• 2013.12.30
  • #Topics
【WK8】1.4東京ドームまであと5日!! 矢野通インタビュー「ムタに鈴木軍ごと魔界へ連れて帰ってもらう!」

 いよいよ近づいてきた、1月4日(土)『バディファイトpresents WRESTLE KINGDOM 8 in東京ドーム』。新日本プロレス最大のクライマックスであるこの大会を前に、カウントダウンインタビューを敢行!!
 
 第7回は、あのグレート・ムタを魔界から呼び寄せ、鈴木みのる&シェルトン・X・ベンジャミンを抹殺しようと目論む矢野通選手が登場!

 
■ファミコンのllコンのマイクで「ドーム来てね」って言った。
 
——1・4ドームのパートナー“X”がグレート・ムタだったとは、本当に驚きました!
 
矢野 驚いたか!? ま、おまえら程度じゃまったくわからなかっただろうな。人の想像の範囲じゃはかれないヤツを連れて来る、俺のネットワークをナメんなってことだ(ニヤニヤ)。
 
——それにしても、まさかムタとは・・・。
 
矢野 俺はもともと「(どこから連れて来るかは)日本だけじゃない、全世界。いや、全世界だけじゃないかも」と言っていたわけだから。これで1人も気づかないなんて、ホントにおまえらバカばっかだな!?
 
——返す言葉もございません。しかし、いったいムタとどういう接点があったんですか!?
 
矢野 俺は「魔界村」(※高難易度で知られるカプコンのテレビゲーム)が好きだからよ。ラスボス倒して10分待つと出てくんだよ。で、ファミコンのllコン(ツーコントローラー)のマイクで話しかけて、「ドーム来てね」って言ったら、「いいよ」って言われたんで。それだけの話だ。
 
——そんな裏技が!? では、ムタとのコンタクトはすべてファミコンで取ってるんですか!?
 
矢野 当たり前だ、バカヤロー! だから、さっきから言ってんだろ!「魔界村」でエンディングを見てから、10分放置する! これができねぇから、おまえらはムタと話もできねぇんだよ!
 
——失礼しました。しかし、ムタは何を考えているのか、なかなかわからないと思うのですが?
 
矢野 何を考えているかわからないのは、一般レベルの頭脳の方々の話だから。俺にはまったく当てはまらねぇよ。
 
——では、連携やタッチワークにも問題はありませんか?
 
矢野 大丈夫(キッパリ)。ときにはタッチしないこともタッチワークだからよ。スムーズだったらいいわけじゃないというのが、オメーらにはわからねぇんだろ。
 
——ムタが暴走してしまう危険性もあると思いますが?
 
矢野 暴走してもらってけっこう。暴走したからといって、何もできねぇから、どいつもこいつもダメなんだよ。
 
——もしや、飯塚(高史)選手の暴走で慣れている?
 
矢野 まあ、それとはまたちょっと違うかもしれないけどな(笑)。それも想定内ってことだ。
 
■あとはおまえらが見に来るだけ。バカみたいな顔してよく見とけ!
 
——ところで、矢野選手にとって、鈴木選手はどういう存在なんですか?
 
矢野 怒りオヤジ。『怒ってんなぁ〜』みたいな(他人事のように)。怒りオヤジ以上でも、以下でもない。
 
——何かと闘う機会が多いですが、特に気にしてないのですか?
 
矢野 ウン(そっけなく)。
 
——おちょくって遊んでいる感じですか?
 
矢野 まあ、ほかのヤツよりは、若干おちょくりがいはあるな(ニヤリ)。
 
——どういう部分がそう感じるのですか?
 
矢野 怒っているツラがいちばん面白いな。昔のオヤジってガミガミうるさかっただろ?これが血の繋がった自分のオヤジ(父親)だったら遠慮もしちゃうけど、逆に何にもないから思いきりおちょくれるんだよ。そういうヤツの扱い、下町で慣れてるから。ハハハハ!
 
——では、鈴木選手に対してムカついているとか、そういう感情はないんですか?
 
矢野 まったくない(そっけなく)。
 
——ムキになって怒れば怒るほど面白いわけですね。では、これまでの鈴木戦を振り返り、思い浮かぶことは何ですか?
 
矢野 あいつも色々やって来るからな。かえって色んなスキが生まれたりするだろ?それを観察するのが面白いだけだから。過去のことは考えない。
 
——我々からすると、手錠などのアイデアにいつも驚かされるのですが?
 
矢野 ああいうのは、「アイテム的にはこれでいいんじゃないか?」って、パッと思いついてるだけなんで。あとは、それをどう転がして行くか?だから、なんでも一緒。手錠にしろ、スーツケースにしろ、そこから面白いことが生まれるかもしれないってことだ。
 
——鈴木選手が怒っているのを見るのは最高ですか?
 
矢野 マジックショーが成功したときのマジシャンの気持ちと一緒だよ。「バカみたいな顔してよろこんでるけど、心の中ではマジシャンに笑われてんだぞ」って(ニヤリ)。
 
——12・8名古屋で田中(翔)選手と入れ替わった“イリュージョン”が話題となりましたが?
 
矢野 別に。あれも、あの場面でとっさにやったまでのことなんで。
 
——常に冷静なんですね?
 
矢野 そういうことだ。だから、鈴木のバカは「すみません・・・、取り乱しました」みたいな感じだろ?竜ちゃん(ダチョウ倶楽部の上島竜兵)みたいな。ハハハ!
 
——今回は鈴木選手をどんな目に遭わせたいと思っていますか?
 
矢野 なんか、グレート・ムタが魔界に連れて帰ってくれるって言ってたから、鈴木軍ごと連れて帰ってもらおうかと思って。
 
——魔界のイリュージョンですね。
 
矢野 まあ、そういうことだ。
 
——東京ドームといえば、YTRアピール発祥の地でもあります。2011年1・4ドームのロブ・ヴァン・ダム戦から、今回で丸3年となりますね?
 
矢野 だから、何だっていうんだよ!? そもそも、あれだって思いつきだったからな。
 
——ファンもドームでのYTRアピールを期待していると思うのですが・・・?
 
矢野 んなもん、俺の知ったことか! そういうふうに言われると、もうやらないかもしれないよ(ニヤリ)。
 
——そんなファンに言いたいことはありますか?
 
矢野 まあ、“X”もわかったし、場も整ったわけだから。あとはおまえらが見に来るだけだ!バカみたいな顔してよく見とけ!

 『バディファイト presents WRESTLE KINGDOM 8 in東京ドーム』
2014年1月4日(土)17:00 東京・東京ドーム

●チケット情報 / ●全カード情報

★1月3日(金)『大プロレス祭り2014』の特別試合&詳細決定!! サイン会に豪華メンバー集結!! ハンセン&レイスも登場!! 

『NEW YEAR DASH!!』
2014年1月5日(日)18:30〜
東京・後楽園ホール
●チケット情報
 / ●カード情報

『バディファイト presents WRESTLE KINGDOM 8 in東京ドーム』特設ページはコチラ!!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ