• 2013.12.27
  • #Topics
JRA小倉競馬場にレインメーカー降臨! 「新日本プロレス2013クライマックスバトルトーク」【報告】

 12月22日、福岡・JRA小倉競馬場にて開催された「新日本プロレス2013クライマックスバトルトーク」に、オカダ・カズチカ選手&外道選手の二人が登場。この日開催となった日本競馬界最高のG1レースと称される「有馬記念」に花を添えた。
 
 今回は屋外での開催だったが、天候にも恵まれ、また多くのお客様にもお集まり頂き、12月下旬とは思えない熱気に包まれた。
 
 イベントは、この日MCを務めたプロレス初心者の馬場阿紀子さんと2選手の掛け合いで進行。昨年の東京ドームでの凱旋試合から今日までを振り返って行く形となった。
 
——まずは凱旋試合となった2012年のドーム大会を振り返って・・・。
オカダ「あの時、チャンピオンに挑戦状を叩き付けた時のブーイングは酷かったです。過去のドーム大会であんなブーイング聞いたこと
無いくらい(苦笑)。でも、その時! 唯一、僕を認めてくれたのが隣にいる外道さんだったんです(場内拍手)」
外道「俺には今の姿が見えていた。今まで見たレスラーの中で色んな物がズバ抜けていたからな」
 
——今年7月にプリンス・デヴィット選手の挑戦を受ける際に、交換条件として外道選手がJr.ヘビーのベルトに挑戦しましたが?
オカダ「これからも毎回、挑戦者に外道さんを差し出して、外道さんが負けてから僕に挑戦してもらいましょっか?」
外道「いや、俺はこれからは! やられたら・・・・・・やられっぱなしか?(場内大爆笑)」
 
——来年の1月4日『WRESTLE KINGDOM 8』では、内藤選手を相手に7度目の防衛戦となりますが?
オカダ「内藤さんはこのベルトを巻くのが夢だと言ってるんすよ・・・。小馬鹿にしてやりますよ。そんな小さな夢でいいんですかねって?ところで、外道さんは(IWGPヘビー級ベルトを)何回巻いたんすか?」
外道「1回も巻いてねぇーよ!!(場内爆笑) ・・・まぁ、東京ドームではコイツ(オカダ)がいつの間にか防衛してるでしょ。俺たちの夢は、このプロレス業界に留まってねぇからよ。レインメーカーと共に今まで見たことない世界・・・そう、向こう側に行ってやるからよぉ!」
オカダ「えっ?? 向こう側????(場内大爆笑)」
 
 このように、終始、笑いの絶えないトークショーとなった。
 
 またトークショー内では、この日開催された「有馬記念」の予想コーナーも実施。こちらは残念ながら的中とはいかなかったものの、オカダ選手の競馬トークが冴えに冴え、お客さんが頷きながら耳を傾けるシーンが印象的であった。
 
 最後は勿論、外道選手がマイクを奪い取り「いいかぁ? レインメーカーの予想はレベルが違うんだよ! 小倉競馬場にカネの雨が降るぞ!!」と締め括り、会場を後にした。 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ