• 2013.10.13
  • #Topics
普段はしゃべらない棚橋と内藤が最長記録を樹立!? 逸材が告白した意外な過去とは・・・!?【ドーム大会チケット先行発売イベント】

 10月13日、東京ドームシティ内ラクーアガーデンステージにて開催された「1月4日東京ドーム大会のチケット先行発売イベント」。10月14日両国国技館大会の公開調印式のあとは、棚橋弘至選手と内藤哲也選手によるトークショーが開かれ、集まった大勢のファンを楽しませた。
 
 まずは、昨日行なわれた公開オーディションの話題。前回の公開オーディション(2005年11月3日)でただ1人合格となった内藤選手が、「(テストに備え)風呂場に湯気を溜めて酸素が薄い状態にして、よく(ヒンズー)スクワットをやっていました」という裏話を披露した。また、今回のオーディションで審査員を務めた棚橋選手は、「腕立て伏せを号令に合わせて正確に50回やるのはキツい」と指摘。入門テストの過酷さが改めて浮き彫りになった。
 
 その後、棚橋選手が若手時代の内藤選手について、「吸収が凄く早い。歴代のヤングライオンの中でも最優秀」と絶賛。一方の内藤選手は、「デビューして1ヶ月半ぐらいのときに(棚橋から)言われた『早く俺のところまで来いよ』という言葉を覚えています」と思い出を語った。
 
 すると棚橋選手が「2人でやった2年前の10月のタイトルマッチは感慨深かったですね。『俺のところまで上がって来いよ』と言った当時、僕まだチャンピオンにもなってなかったですからね。『どの身分で言ってるんだ!?』って(笑)」と話し、笑いを取っていた。
 
 内藤選手にとって棚橋選手は、ファン時代から目標にしていた選手。いまでも「参考になる部分は凄くある」というほどだが、普段はあまりしゃべる機会がなく、内藤選手によるとこのトークが最長記録になるらしい。
 
 このほか、棚橋選手が「『“100年に1人の逸材”棚橋弘至です』って、5年前にここで初めて言ったんですよ。そのときはシ〜〜ン・・・となった瞬間に、ジェットコースターがガラガラガラ!って(笑)」と、ラクーアの思い出話を披露。また、内藤選手は「15歳のとき、『新日本プロレスのレスラーになること』『20代でIWGP(を獲る)』『東京ドームのメインイベントに立つ』というみっつの目標を漠然と立てたんですけど、そのひとつがもう目の前まで迫っている。凄くうれしい」と話していた。
 
 最後は、両選手が翌日の両国大会に向けて意気込みをコメント。
 
内藤「明日、勝つのは当然。(※中略)明日のメインイベント、オカダ・カズチカvs棚橋弘至。その勝者がおそらくそのまま防衛してドームに来るんだろうなと俺の中で思っているので、明日しっかりこの目で見たいなと(思う)。もしかしたらリングサイドへ行っちゃうかも。オカダが来ても、逸材が来ても、どっちが来ても変わらないです。新日本プロレスの主役は・・・俺だ!(※目を開いて棚橋の顔へ急接近)」
 
棚橋「もう最終決戦ですね。天下分け目の決戦です。関ケ原(の戦い)ですか?まあ、でも岐阜(棚橋)と愛知(オカダ)なんですけどね。ぐらいの意気込みなんで、明日は見逃す手はないですね。期待には期待以上で応えますんで。クソ盛り上げて、必ず勝ちます!」
 
 そして、棚橋選手が「ラクーアの皆さ〜ん!! 愛してま〜す!!」と叫び、トークイベントは大盛り上がりの中で終了となった。

『KING OF PRO-WRESTLING』
10月14日(月・祝)16:00 東京・両国国技館

●チケット情報 / ●対戦カード
【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ