• 2013.10.13
  • #Topics
中邑真輔がイベント「音のプロレス」に出演!! なんと入場シーンを実演!? 木暮晋也さんがテーマ曲を生演奏!(報告)

 新日本の会見などでおなじみ、清野茂樹アナウンサーとロックバンド・ヒックスヴィルの木暮晋也さんがナビゲートし、吉祥寺のカフェ「キチム」で開催されている「音のプロレス」。
今回で4度目となるこのイベントは、今回、上級編「プロレスラーを迎える会」と題して新日本プロレスの中邑真輔選手がゲストとして登場。即日完売の大人気となり、場内は立ち見も出るフルハウス状態。
 
大歓声の中、登場した中邑選手。序盤で、まず好きな音楽との出会いを聞かれ、「初めて見たライブはブルーハーツですね。たぶん小学校か中学生」と告白。このあと、中邑選手のiPodから、中邑選手が普段聴いている音楽を紹介するコーナーに突入した。
 
中邑選手がピックアップしたのは、なんと映画『ベストキッド(原題「KARATE KID」)』のサントラ盤。「わざわざアメリカからBOXセットを輸入盤で取り寄せた」というこだわりの一枚だが、「とくにミヤギさんが盆栽いじってる場面の曲が最高なんですよ」と、独特の中邑ワールドが展開。
このあとも『ロッキー』のサントラの魅力を語りまくり、場末のスナックで歌っているという『冬のリヴィエラ』(森進一)を流すなど、予測不能な展開に。
 
さらに、清野アナからの「もしもCD(歌)を出しませんか? というオファーがあったらどうします」という質問には「ぜひ挑戦したいですね」と意外な返答。「いまままでのレスラーの例を考えたら、誰もが辞めろと言うだろうけど、ぜひ大火傷してみたい(笑)。やるなら打ち込みじゃなく、生音がいいですね」と衝撃発言も。
 
このあと12年『G1 CLIMAX』公開練習のドラム練習映像を披露したり、ファン時代に好きだった入場テーマ曲として、レイジングスタッフの曲を挙げた中邑選手。過去の自分の入場シーンの変遷をビデオで紹介するコーナーでは、「いまプロレス界の入場は、中邑選手が断然ナンバーワンですよ!」と清野アナが熱弁。その中でも「最高」という今年の1.4東京ドーム(桜庭和志戦)の入場シーンが上映された。
 
これを受けて、「入場前はふわふわしてますよ。ギリギリまで緊張感を花道に持っていく。自分で自分を盛り上げすぎないように」と入場前の気持ちを語った中邑選手だが、ここで清野アナが「新日本プロレスと交渉して、特別に貸していただいた」という、1.4東京ドームの入場前、ステージ裏の様子を本邦初公開!
 
 静かに闘志を燃やし、大舞台を控えて身体をアップする様子から、最後はドームの花道の向こうへ吸い込まれていく超レア映像に、会場から大きなどよめきと拍手が起こった。
 
さらに中邑選手が「自分にとってお兄ちゃんみたいな大事な存在の作曲者と、どういう曲にしたらいいか一緒に考えた」「この曲を今後、変えることはないでしょう」というほど強い思い入れのある現在のテーマ曲「SUBCONSCIOUS」の話を展開。 
 すると、ここで中邑選手へのサプライズとして、木暮さんがギター1本で「SUBCONSCIOUS」生演奏を披露することに!
 
 とくにファンにはおなじみの主旋律を弾いたシーンでは、会場のファンから「おお〜!」と歓声が起きるほどで、その完成度の高い演奏に場内大拍手!! この演奏には中邑選手も「木暮さん、持ってくなあ〜!」「これ聞いたら、明日から頑張れます!」と興奮を隠しきれない様子だった。
 
このあとお客さんによる入場シーンコンテストが開催されたが、中邑選手が、本物のインターコンチネンタルベルトや、本物の中邑使用済みベストを貸し出す大盤振る舞いで、盛り上がりを見せた。
そして終盤には、清野アナから「中邑選手に、いつもと違う曲で入場してもらえないか」とお願い。これに応えた中邑選手は、ファンからリクエストされた曲の中から、マイケル・ジャクソンの『BEAT IT』をチョイスして、中邑流の入場を堂々披露! 場内は爆発的な盛り上がりを見せた。
 
イベントの最後に、目前の10月14日、両国大会における丸藤正道戦に関して、「今回は飛び道具的な相手。非常に振り幅が広い選手なんで、ひさびさにおもしろそうだなあ〜と思ってます。丸藤相手なら、たぎるんじゃねーかなと思う」とコメント。音楽とプロレスが熱くクロスオーバーした一夜となった。

撮影/タイコウクニヨシ

 
 
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ