• 2013.10.6
  • #Topics
「たぎらせてやるよ!」中邑vs丸藤が両国前にスパーク!! ライガー&タイガーが破竹の“V3”達成!!(10月5日ノア横浜大会結果)

 10月5日(土)、神奈川県・横浜文化体育館にて開催されたプロレスリング・ノアの『GREAT VOYAGE 2013 in YOKOHAMA vol.2〜横浜伝説〜』に、新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク、そしてCHAOSの中邑真輔&YOSHI-HASHIが参戦した。
 
中邑&YOSHI-HASHIは第6試合に登場し、丸藤正道&モハメドヨネと対戦。中邑と丸藤にとっては10月14日(月・祝)に新日本プロレスの両国大会で行なう一騎打ちの前哨戦だ。
 
試合は中邑と丸藤でスタート。お互い挑発するように相手に攻撃を促し、それをかわすというムーブに緊張感が走る。続いて変わったYOSHI-HASHIが場外での攻防で如意棒を使い、ヨネを殴打。CHAOS軍はヨネの捕獲に成功すると、中邑、YOSHI-HASHIが代わる代わるヨネをいたぶっていく。
 
一方のBRAVE軍もYOSHI-HASHIを捕まえて反撃。YOSHI-HASHIのローンバトルが続く中、中邑は場外で丸藤を相手に乱闘を展開だ。YOSHI-HASHIが自力でダイビングネックブリーカードロップをヨネに食らわせてローンバトルから脱出すると、再び中邑がリングイン。ヨネをコーナーに据えてヒザ蹴りをぶちかますと、続いて丸藤との攻防だ。中邑が回転キックを食らわせれば、丸藤も時間差のアックスボンバー。しかし、中邑はボマイェをかわされ、一度は回避した丸藤の不知火を食らってしまう。
 
それでも代わったYOSHI-HASHIが奮闘。バンカーバスターからスワントーンボムで丸藤に攻め込む。だが、これを自爆させられると丸藤&ヨネの合体技、マッスルドッキングの餌食に。中邑が場外に排除されていたものの、なんとか自力でキックアウトしてエルボーで反撃を試みたが、丸藤に正面からヒザ蹴りを食らって万事休す。最後はタイガーフロウジョンで3カウントを喫した。
 
試合後も中邑は丸藤と額を合わせて睨み合いを展開している。
 
■10月5日(土)プロレスリング・ノア『GREAT VOYAGE 2013 in YOKOHAMA vol.2〜横浜伝説〜』神奈川・横浜文化体育館
〔NOAHvsNJPW スペシャルタッグマッチ〕30分1本勝負
◯丸藤正道&モハメドヨネ〈プロレスリング・ノア/BRAVE〉(16分43秒、タイガーフロウジョン→エビ固め)中邑真輔&YOSHI-HASHI〈新日本プロレス/CHAOS〉×

 
■中邑真輔のコメント
中邑「おうおう、出し惜しみしてんじゃねえよ? 足かせでもあんのかないのか? どっかで見たおまえはもっとイキイキしていた。出し惜しみしてんじゃねえぞ。両国、インターコンチ、アメリカ人、桜庭、日本人、メキシカン、黒人、そろそろと思っていたところにちょうどいい刺激だよ。丸藤! 俺もさ、たぎる試合したいけど、おまえも刺激足りねえんだろ? わかるよ。おまえがまとっている空気、ちょっとつまんなそうじゃない? たぎらせてやるよ。楽しみにしとけ」
 
続いて、第7試合には現在第18代GHCジュニアタッグ王者に君臨するライガー&タイガーの登場だ。今回はBRAVEの石森太二&小峠篤司を相手に3度目の防衛戦を行なった。

試合開始早々、いきなり小峠のビンタでライガーがダウン。戦闘不能状態に陥ってしまう。エプロンに突っ伏したまま動かなくなったライガーを見て、すかさずタイガーが登場。石森と小峠相手に孤軍奮闘する。

ようやく復帰したライガーはタイガーからタッチを受けて、小峠に怒りのストンピングを連打。さらにエルボーを乱れ撃つと小峠の首を絞めながら何やら恫喝。そして、場外に出てブレーンバスターを食らわせ、鉄柵を投げつけるという荒れっぷりだ。注意したレフェリーにも食ってかかり、なだめようとしたタイガーまでも突き飛ばすほど怒り狂うライガー。まさに怒りの獣神降臨だ。

 
しかし、挑戦者チームも反撃開始。石森がハンドスプリング式のエルボーアタック、ダイビングニードロップ、デスバレーボムでタイガーに攻め込み、小峠もリバース式DDTで追撃だ。しかし、スワンダイブ式で飛んだところをタイガーにドロップキックで迎撃されてしまう。
 
そして、タッチを受けたライガーが掌底、雪崩式フランケンシュタイナー、ランニングネックブリーカー、ライガーボムと大技を畳みかける。しかし、小峠に雪崩式ブレーンバスターを切り返され形勢逆転。小峠のキルスイッチを食らい万事休すかと思われた。ところが、ギリギリキックアウトしたライガーは、ロープに飛んだ小峠に起死回生の空中胴締め落とし! 3カウントを奪い、3度目の王座防衛に成功した。
 
試合後、「3カウント入ってない」と怒る小峠を追っ払うと、続いてスペル・クレイジーとペサディーヤが登場。メキシカン二人の日本語による「ホントニホントニ、オネガイシマス!」という挑戦表明を快く受諾したライガー&タイガー。しかし、マイクを握ったライガーは、「おい、熊野? それでいいのか? メキシカンに挑戦先越されていいのか? それがノアか? おまえたちの血気盛んな魂はどこ言った? 俺の買いかぶり過ぎか? 俺たちは逃げも隠れもしない。チャンピオンは俺とタイガーマスク」と原田&熊野を挑発した。 
マイクを握った原田も、「俺たちは諦めてへんぞ! 俺たちがベルトを取り返す!」とアピールしたのだった。

〔GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合〕60分1本勝負
◯獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク〈第18代選手権者組/新日本プロレス〉(17分50秒空中胴締め落とし→エビ固め)石森太二&小峠篤司〈挑戦者組/プロレスリング・ノア/BRAVE〉×

※ライガー&タイガーが3度目の王座防衛に成功
 
■獣神サンダー・ライガー&タイガーマスクのコメント
タイガー 「自分は確かに石森の最後のトペ・コンヒーロは効きましたけど、それだけだね。試合の中身はいつもと変わらず、強さも感じない。最後のトペコンだけ強かった」
 
ライガー 「タイガーが言ったけど、俺も一つだけ言っておきたい。レスラーの先輩として言っておきたい。これは皆さんからヤツに伝えてほしい。皆さんがどう感じるか? 雑誌やネットやそういうところで。あいつは俺が熊野にヨーロッパ式のエビ固めで勝利した時に、なんて言ったと思う? 『そんな技で勝って』って、そういうセリフを吐いたの。プロレスの技にそんな技もあんな技もあるか! 必死こいて練習して身につけた技だよ。そこに偽物なんかない。あるとしたら、ヤツのここ(頭を差して)の中だ。どうやって見栄えが良くて、どうやって受けるかしか考えてない。俺と虎はどうやったら、勝つかだ。どうやったら相手にダメージを与えられるか、それを考えている。それがプロのリングだろう。新日本プロレスはそうやって教わってきたよ。あいつは言ったんだ。『そんな技で勝って嬉しいのか』って。じゃあ、どんな技ならOKなんだ。俺はあの技を磨くためにイギリス修行中に何度もトライし、失敗することもあったよ。だけど自分のものにしたら使っている。タイガーが使っている技だってそうだよ。だから、タイガーが言ったろ? 効いた技はトペコンしかないって。結局、見せかけの技なんだよ。見栄えが良くてファンがワーワー言えばいいと思っているぐらいの技なんだよ、あいつらの技は。技はそんなもんじゃねえだろう。マスコミの皆さんは長年プロレスを見続けている分、取材し続けている分……記者のみんな、俺の言っていることはおかしいか? 昔はこれっていう技があった。だから説得力があった。だから、血が通っているんだよ。タイガーが言ったのとかぶるかもしれないけど、結局同音ということよ。同じことを言っている。俺も虎も勝つために練習してるんだよ。次の挑戦者、誰でもいいよ。あのセリフをノアのジュニアのトップの人間が吐いた。それだけでこの団体のジュニアは終わってるよ。終わってなくても未来はない。絶対にそんなヤツらに未来は来ない。言っておくけど、石森、俺たちは勝ったんだ。おまえのシングルに挑戦させろって。前の博多で挑戦表明して、何日経ってんだよ。なぜあいつの口から『いつでもやろう』って言わないんだ。『タイガーマスクとGHCシングルやりますよ、ジュニアの』。なぜそんな言葉が出てこない? タイガーだってイライラしてる。聞いてくれよ、石森に聞いてくれよ。シングルのベルト挑戦の話はどうなったって。タイガーと俺がシングル挑戦したら、必ず一発で取ってやる。その時は俺とタイガーにベルトの雨が降るぜ〜!」
 
タイガー 「まあ、いまライガーさんが言った通り、今のレスラーはなんでもやればいいと思ってんだよ。あれができますよ、これができますよって。勘違いしてんだ、ホントに。ライガーさんの掌底、俺がエプロンで放ったハイキック、どれだけあいつらの技より威力があると思ってんだ。なんで技大事にしないんだって。最後にリングで小峠が俺たちに言ってたよ。『レフェリーのミスジャッジだ』って。俺らに言ってどうすんだよ。自分たちの団体のレフェリーのことをなんで俺たちに言ってんだよ。どんな言い訳なんだよ。仮にもだよ、このベルトを取られて恥です、絶対に取り返すって言っていた人間が、リングで俺らに『レフェリーのミスジャッジだ』って。何言ってんだ、ホントに。俺らはここに遊びに来てんじゃねえんだよ」
 
ライガー 「もし派手な技でフォールを取るのが今の流れなら、俺たちはその流れに逆らってやる。逆らって、抗って、必ずベルトを取る。だから、言っておいてくれ、石森に。タイガーマスク、ライガー、首を長くして待っている。いつ挑戦させる? 挑戦すれば必ず一発で取れる。タイガーがいくから」
 
タイガー 「もう、ライガーさんはやる気いっぱいだからね。ライガーさんはやる気いっぱいだから! ライガーさんはやる気いっぱいだから!(強調して)ライガーさんはやる気いっぱいだから!」

プロレスリング・ノア公式ホームページはコチラ!!

※中邑真輔vs丸藤正道がシングル初対決!! 10月14日(月・祝)両国大会の見どころはコチラ!!

『KING OF PRO-WRESTLING』
10月14日(月・祝)16:00 東京・両国国技館
●チケット情報 / ●対戦カード
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ