• 2024.2.7
  • #Topics
【海外武者修行へ挑むオスカー・ロイベ選手に壮行インタビュー敢行!】ファレ道場を経て新日本プロレス入門した若獅子が、ファレ道場と野毛道場での日々を振り返り!“親友”中島佑斗選手についても言及!

海外武者修行へ挑むオスカー・ロイベ選手に壮行インタビュー敢行! ファレ道場を経て新日本プロレス入門した若獅子が、ファレ道場と野毛道場での日々を振り返り!

さらに“親友”中島佑斗選手についても言及!

撮影/山本正二

スマホ、スマホプレミアム会員はコチラ

★以下、インタビュー序盤を無料公開!

■ニュージーランド道場で修行する前に日本に来ていたらきっと失敗していただろうな。新日本のカルチャーを、ヤングライオンが何をするべきかについて、俺は何も知らなかった

――さて、オスカー・ロイベ選手。いよいよ海外遠征、目前となりましたね。

オスカー ああ、明後日にはもう出発しているよ。

――どちらへ行かれるんですか?

オスカー イギリスのRevolution Pro WrestlingやドイツのWxW、他にもヨーロッパ中で色んな団体が開催する大会に参戦するよ。もう発表されたけど、イタリアにも行くんだ。本当に、いろんな所に行くことになるね。

――遠征中は、ドイツの自宅で生活すると聞いています。

オスカー 本当に楽しみだよ。遠征中に家族との時間を過ごせるなんてね。ここ2年間はずっと道場にいて、しばらく家族と一緒にいられなかった。それに、ドイツはプロレス界が成長するポテンシャルが高い。あと、できればだけど、夏の後半頃にアメリカにも行くかもしれない。僕たちは行けるところまで行きたいんだ。全てを手に入れてやる(笑)。

――今回、中島佑斗選手と一緒に遠征することに関してはどう思っていますか?

オスカー ユウトは前向きだよ。長いこと道場にいたしね。

――中島選手は2021年2月14日後楽園ホール大会のデビュー戦で負傷してしまい、少し出遅れてしまいましたよね。

オスカー 俺はユウトのことを「運命のボーン・ブレーカー」って呼んでいるよ。(笑)。そのおかげでユウトは俺が入門するまで道場にいたし、ここまで一緒にこられた。今では、ユウトが長年の親友になったんだ。

――初めは新日本プロレスのニュージーランド道場で修行していましたが、ニュージーランド道場を最初に選んだきっかけは?

オスカー 本当は野毛の方に行きたかったんだけどね。日本の道場に入門する方法を探していたら、ニュージーランド道場が出てきた。ちょうどマイケル・リチャーズとアンドリュー・ヴィラロボスがニュージーランド道場から野毛道場にいってしばらく経った頃の話だ。それで、「そういうことができるんだ」と知ったんだ。ニュージーランド道場には、3カ月だけ行こうと計画していたけど、(バッドラック・)ファレからもっと長くいて(野毛道場へ入門できる)可能性を高めたらいいと言われた。延長分の修行にかかる費用は払わなくて良いって言われて、宿泊費だけ払った。でも、道場にいる間はアルバイトをいくつか掛け持ちしていたから、食費と交通費は自分で賄えるくらいのお金は持っていたよ。

――やはりニュージーランド道場のおかげで、野毛道場に入門できたと思いますか?

オスカー もちろんだよ。ニュージーランド道場で修行する前に日本に来ていたらきっと失敗していただろうな。修行をこなす分には、運動神経も良い方だから問題はないと思うんだ。けど、新日本のカルチャーを、ヤングライオンが何をするべきかについて、俺は何も知らなかった。最初、俺はニュージーランド道場で一番経験値が低いレスラーだった。けど、最終的にはあそこで必要ないことまで知っているくらい知識が豊富になった。

スマホ、スマホプレミアム会員はコチラ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ