• 2013.6.10
  • #Topics
『SUPER Jr.』優勝のデヴィット、6・22大阪で棚橋に勝利すると断言! Jr.王者のままIWGPヘビー戴冠を狙う!

 『BEST OF THE SUPER Jr. XX』決勝戦から一夜明けた6月10日、優勝者のプリンス・デヴィット選手が会見を開き、現在の心境をコメントした。
 
 6月22日大阪『DOMINION 6.22』では棚橋弘至選手との一騎打ちも決定。勝利した暁には、かねてから掲げていたヘビー級王座戴冠へ本格的に乗り出す構えを見せた。
 
■デヴィット選手のコメントと質疑応答
デヴィット「2013年の『BEST OF THE SUPER Jr.』、プリンス・デヴィットは10戦をすべて勝ってチャンピオンになった。俺はこうしてIWGP Jr.のベルトを持っている。『SUPER Jr.』は2回勝っている。そして、Jr.タッグ王者には何度もなった。つまり、俺は世界で一番のJr.のレスラーなんだ」
 
——3年前の優勝と違った感想はお持ちですか?
デヴィット「イエス。俺はこの3年間でずいぶん成長した。Jr.の世界にとどまらず、ヘビー級のタナハシに勝ったこともある。そういう意味でも、俺はJr.の枠を超えたベストなレスラーになった」
 
——『SUPER Jr.』ではすべての試合でBULLET CLUBメンバーの介入がありました。それで満足なのですか?
デヴィット「セコンドのメンバーがコーナーにいたことはたしかだ。しかし、肉体的に何かサポートしてくれたわけではない。彼らは単にアドバイスをくれただけ。すべて自分の力で勝利した」
 
——ファンから浴びせられたブーイングについては、どう感じていますか?
デヴィット「一部のファンからブーイングをもらっているかもしれないが、ノープロブレム(キッパリ)。タグチ(田口隆祐)はケガで欠場したが、俺はこうして自分が強いことを証明している。そのことがApollo 55を解散して、BULLET CLUBを作った理由でもある。一部のファンも、そのうちこの俺を支持するだろう」
 
——棚橋選手に対して、特に敵意をむき出しにしているように見えますが?
デヴィット「タナハシについて、特別気にかけていることはない。単なる敵の1人だ。ヤツを含め、これからはヘビー級のレスラーをどんどん倒していく。ここにある『SUPER Jr.』の大きなトロフィーは、単なるワンステップに過ぎない。次に闘うタナハシも、しょせんはただのワンステップだ。タナハシを倒し、IWGPヘビーのベルトを獲る。大阪ではオカダ(・カズチカ)とマカベ(真壁刀義)のことも特に気にしてはいない。マカベは単なるゴリラかチンパンジー、オカダは単にレインメーカーでブームになっているだけ。本当に強い“シューター”(射撃手)はこの俺。必ずIWGPヘビーを手に入れる」
 
——IWGP Jr.王座の防衛戦は考えていないのですか?
デヴィット「タイトルマッチをやるとして、誰かチャレンジャーがいるのか!? いないだろう? 『SUPER Jr.』では10人の選手に勝った。この3年間でことごとく相手を倒してきた。もはや俺にかなうヤツはいない」
 
——これからもJr.ヘビーのベルトを持ったまま闘うということですか?
デヴィット「オフコース! 返上するなんて考えは毛頭ないね。このベルトを持ったままヘビー級のベルトを獲り、両方とも保持し続ける。挑戦したいというのなら、誰でも挑戦してくればいい」

※この会見の模様はYouTubeでご覧いただけます!

■『DOMINION 6.22』
6月22日(土)17:00〜大阪・ボディ メーカーコロシアム
 
 
 
Twitterハッシュタグは #nj622 です!皆様のつぶやきお待ちしております。

【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ