• 2013.4.28
  • #Topics
真壁&ライガーが毎年恒例の「どんたく直前・ボートレースイベント」に登場! 意外な“博多通”の真壁が、「敵じゃねぇ!」と裕二郎を一蹴!

 4月28日、福岡市のボートレース福岡にて、新日本プロレスのトークイベントが催された。
 
 これは、5月3日『レスリングどんたく』に向けて毎年恒例で行われているもので、今回は真壁刀義選手と獣神サンダー・ライガー選手が登場。
 
 ライガー選手は福岡在住のプロレスラーとして知られ、このボートレースイベントの常連。毎回、地元の人しかわからないような細かいご当地ネタをさく裂させている。
 
 一方、真壁選手は初登場だが、「行きつけの屋台がある」と話すほどの“博多通”と判明。学生時代の先輩が福岡に住んでいるため、プライベートで訪れる機会が多かったのだという。また、自身が2010年5月3日にIWGPヘビー級王座を初戴冠した場所でもあり、福岡への思い入れは人一倍強い。
 
 そんな真壁選手は、出番前からレース予想に熱中。あるレースで1着と2着を的中させたものの、3着をハズして取り逃がしたことをトークショーの中で告白。その勝負に絡んだのが坪内実という選手だったため、「俺はもともとミノルが嫌いなんだよ。鈴木みのるとか」と、ジョークを飛ばしていた。
 
 このほかに真壁選手は、長州力選手へ果敢に攻め込んだものの、リキラリアットをモロに食らってアゴがずれてしまったという壮絶な昔話を披露。さらに、トレードマークのチェーンを奪われて大流血したことを振り返り、「俺、そんとき初めて『あぁ〜、チェーンで殴られるの痛いんだ〜』と思いながら倒れたよね」と、当事者ならではの“痛い秘話”を明かした。
 
 そして、目前に迫った5月3日『レスリングどんたく2013』へ話が及ぶと、真壁選手は対戦相手の高橋裕二郎選手を「敵じゃねぇよ」と一蹴。博多のファンに完全決着を約束していた。
 
 トークショー終了後は、恒例のサイン会を開催。貴重な2人の連名サインとあって、参加者たちも一様に大喜びだった。
 
 なお、イベント会場外には、大手牛丼チェーンの吉野家が誇る“移動販売カー”オレンジドリーム号も登場。オカダ・カズチカ選手がクローズアップされた5・3『レスリングどんたく』のポスターを貼り出し、大会の宣伝に一役買ってくれていた。

 サイン会終了後、真壁、ライガー両選手は、福岡で発行中の人気フリーペーパー「リトル・ママ」の誌面上で募集された「小さなお子様をお持ちの親子で、スイーツを食べながら、BOAT RACEを楽しもう」という企画のゲストとして登場。
 
 集まった親子たちと一緒に大好きなスイーツを食した“スイーツ真壁”は、「数年前は、週に1回、合同練習後の道場で若手を捕まえて、甘い物を大量に買ってこさせて、みんなでスイーツを食べてた。ハードな練習したあとだから、なおさら甘いカロリーの高い物を欲するんだよな」と、スイーツにハマッたきっかけを語っていた。
 
 また、「プロレスラーのような大きな体になるにはどうしたらよいか?」という質問が参加者から寄せられ、両選手が次のように回答。
 
真壁「好き嫌いなく、栄養を滞りなく摂取させることが大事」
 
ライガー「僕は逆で、嫌いな物を無理やり食べさせる必要はないと思うんですよ。その食物じゃなくても、似たような栄養を摂取できる食物っていっぱいありますから!栄養の偏りはないように食べさせることが大事ですね」
 
 その後は、ちびっ子との腕相撲大会が開催されるなど、両選手は終始笑顔で福岡の親子たちと楽しい一時を過ごしていた。

■『レスリングどんたく2013』
●5月3日(金) 17:00〜
福岡・福岡国際センター

★チケット情報★対戦カード情報

■『Road to レスリングどんたく 2013』
●4月29日(月・祝)17:00〜
熊本・熊本市流通情報会館

★対戦カードはコチラ
★チケットはコチラ

5月1日(水)18:30〜
大分・大分イベントホール

★対戦カードはコチラ
★チケットはコチラ

NEW JAPAN ROAD
5月5日(日)18:00〜
香川・高松市総合体育館

★対戦カードはコチラ
★チケットはコチラ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ