• 2023.12.7
  • #Media
【TTGC】TTGCスタッフによるブログの不定期掲載を開始!第3回目は『2023年12月5日(火)井上亘・元選手のオンライントレーニング!』

 

2023年12月5日(火)井上亘・元選手のオンライントレーニングを担当しました。

 

この日の井上亘・元選手のトレーニングは、トランプトレーニングでした。

このトランプトレーニングとは、井上亘・元選手が新日本プロレスの合同練習でやっていたもの。

 

このトレーニングは、ダイヤやハートのカードの赤が出たらジャンピングスクワット。ジャンピングスクワットをやる回数は、絵札は20回で絵札以外はその数だけします。

 

その中でエースは特別で、ヒンズースクワットを50回。エースはハートとダイヤでそれぞれ1枚あります。

2枚あるうちの1枚は、トレーニングを開始するカードとしてお約束。ウォーミングアップですね。

もう1枚は、トレーニングの途中に出てきます。このエースのヒンズースクワット50回は休憩タイムです。

この意味は、トランプトレーニングは次から次へとジャンピングスクワットからライオン式プッシュアップ!それが終わったらジャンピングスクワットと、トランプのカードが尽きるまで間を空けずにやりきるのが特徴です。

このヒンズースクワットはジャンピングスクワットに比べればペースがゆっくりです。この時間にトレーニングで荒くなった呼吸を元の呼吸のリズムに戻せて助かりました。だから休憩時間の様に感じていました。

次にスペードやダイヤのカードの黒のカードが出たらライオン式プッシュアップをその数だけやります。

それで、ここTTGCでは新日本プロレスで行っているトレーニングを参加者の体力レベルに合わせて行うのが特徴です。

だからこの日は絵札を抜きました。そしてダイヤやハートのカードの赤が出たらジャンピングスクワットではなくスクワットをその数だけ行いました。スペードやダイヤのカードの黒が出たらライオン式プッシュアップではなく、普通の腕立て伏せをその数だけやりました。みんなが一生懸命頑張りました!!

それ以外のトレーニングでは、ふくらはぎを鍛えました。かかとを上げる、下げるを30回×2セット。

また、井上亘・元選手が新日本プロレス入門当時にブロンドアウトローズの保永昇男さんから習った肩のトレーニングを50回×2セット。(みんなはブロンドアウトローズを知ってる??)

この日は肩やお尻の筋肉を追い込んだので、その筋肉を労わるストレッチをして50分のトレーニングを終えました。

最近、参加者の体力がどんどん向上しています。

井上亘・元選手の悩みは、どんどん体力がついてきているみんなの筋肉にどう刺激を入れるトレーニングを組み立てるかです。この悩みはみんながどんどん成長している証!だからとても嬉しく、とてもやりがいがあります!

おしまい。

—————————————-

【スケジュール】
各日 19時~ / 20時10分~ 各回50分

▼2023年
12月12日(火)小島聡選手
12月19日(火)マスター・ワト選手
12月26日(火)年内最後は小島聡選手
▼2024年
1月 2日(火)TTGC休業
1月 9日(火)指導者未定

☆ご参加に必要なもの
 パソコン、タブレット、またはスマートフォンのいずれか。動きやすい服装。タオル。飲み物。

☆運動ができるスペースの目安
 立ってスクワットができて、横になって腹筋や腕立て伏せができる広さ。

☆参加費用3,000円!※事前振込
 

☆【体験会申し込みフォームはコチラ!
☆【TTGCのHPはコチラ!
☆【新日本プロテインのHPはコチラ!

—————————————-

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ