• 2023.12.5
  • #Topics
最後は渾身のノーザンライトボム!“STRONG女子王者”ジュリアが、AZMとの激闘を制して、6度目の防衛に成功!! 【STARDOM12.2愛知大会】

12月2日にスターダムの愛知県・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)で、ジュリアが持つSTRONG女子選手権の防衛戦が行われた。

写真提供/STARDOM

ジュリアは、10.28ラスベガス大会でハイアンを相手に5度目の防衛。6度目の防衛戦の相手となったのはAZM。今年の4.8両国国技館大会では、当時・王者だったメルセデス・モネの持つIWGP女子王座に3WAYマッチで挑戦するも敗戦。今回は、初のSTRONG女子王座への挑戦となった。

試合前、AZMが握手を求めるとジュリアも応じて、クリーンマッチの予感からスタート。

まずはロックアップから、続いて互いが切り返し、丸め込みの応酬となった序盤。ここから場外のジュリアにAZMは鉄柱越えプランチャ爆発!

さらに、AZMはボディースラム、片足で踏みつけコーナーに上がってのダイビングフットスタンプ。ジュリアも場外マットへブレーンバスターで逆襲。

ジュリアがAZMをリングに戻すが、ここからグラウンドの展開へ。変型逆エビ固めでAZMの足を固め、エスケープすると、ジュリアは抱え上げて後方に叩きつける荒技披露。

ここから、ジュリアはSTFに移行。これもAZMがエスケープ。だが、ジュリアがロープ際で全体重を乗せ、ジュリアが頭を叩いてAZMを挑発行為。

怒りのAZMはストンピング連射で反撃。ジュリアは髪をつかんで引き離してからのドロップキック、さらにバックドロップと大攻勢。

ジュリアはコーナーに上がるもAZMが張り手。コーナー上でエルボー攻撃。しかし、ジュリアのエルボー反撃でAZMが落ちると、ドロップキックでエプロンに蹴落とす。
 
ジュリアがコーナー上のAZMをデッドリードライブでエプロンへ叩きつけ、さらにエプロン際でバックドロップの体勢に。これをこらえたAZMがハイキック、エプロン越しのコルバタ、さらにDDTを炸裂させる。

AZMはコーナーからのダイビングフットスタンプを2連発も、ジュリアはキックアウト。ここから、AZMがスピーディーにミスティカ式ワキ固めをズバリ。さらに頭部へキック攻撃。

続いて、カナディアンデストロイヤーを狙ったが、これはジュリアが回避。AZMはジュリアは走りこんできたところを交わしたものの、ジュリアも下からエルボーで逆襲。

AZMはジュリアが狙ったブレーンバスターを逆に成功させるが、今度はジュリアがAZMにニーアタック。

ジュリアはファルコンアローを炸裂させるが、これはAZMがキックアウト。勝機と見たジュリアはカッキリポーズからグロリアスを狙う。

これはAZMがカナディアンデストロイヤーで逆襲。だが、これもジュリアは返していく。AZMはさらに追撃の一発狙ったものの、ジュリアが切り返して一進一退。ここから、AZMがあずみ寿司。

AZMが走りこんだところをジュリアが雁之助クラッチで捕獲、だがAZMもすぐに丸め込みで反撃。ジュリアは丸め込み狙いからのバックドロップ。

AZMはハイキックを放てば、ジュリアはイタリアンフックで応戦。AZMは再びハイキックを狙ったが、これはジュリアがバックドロップ一閃。

試合終盤、ジュリアはAZMを引き起こしてからの、グロリアスドライバーを旋回式シットダウン式で炸裂させる。だが、AZMはこれも必死のキックアウト。ジュリアはノーザンライトスープレックスを狙ったが、AZMはワキ固めからのあずみ寿司で猛反撃。

さらに、あずみ寿司を狙ったものの、ジュリアが返す。AZMが走りこんできたところを捕獲して、滞空時間たっぷりのノーザンライトボムを爆発。AZMからついに3カウントを奪取、ジュリアが6度目の防衛に成功した。


 

STARDOMもイッテンヨン開催!
『イッテンヨン・スターダムゲート 2024』
2024年1月4日(木)TOKYO DOME CITY HALL
★チケット情報はコチラ!

★STARDOM ホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ