• 2023.11.3
  • #Event
【大阪大会“前日”に鷹木信悟がトークショー!“鷹木式11.4大阪の見どころ”や『鷹木信悟ちゃんねる』の話題、そしてファンからの質問コーナーで大盛況!!】【報告】

 

11月3日(金・祝)、明日開催される『カンタン酢™ Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023~』大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)大会の前日に、「エディオンアリーナ大阪 多目的ホール」にて鷹木信悟選手のトークショーが開催された。

■『カンタン酢™ Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023~』
11月4日(土)  15:30開場 17:00開始 ※第0試合は16:30試合開始予定
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
[再入場不可]
チケット情報 ☆対戦カード情報
※「ロイヤルシート」「1階ひな壇」は完売、「2階特別席」「2階普通席」は残りわずかとなりました。

☆チケットは各社WEBサイト・コンビニ店頭端末で18:00まで販売いたします。
・ローソンチケット https://l-tike.com/njpw ローソン・ミニストップ店頭Loppi
・イープラス https://eplus.jp/njpw/ ファミリーマート店舗
・チケットぴあ https://w.pia.jp/t/njpw/ セブンイレブン店舗
☆会場での当日券販売は13:30からとなります。

司会の阿部誠アナに呼び込まれた鷹木信悟選手は大歓声の中、10.28ラスベガスでタマ・トンガ選手から奪取したNEVER無差別級のベルトを携え入場。

まず話題はそのNEVER王座について。鷹木選手は通算3度目の同王座戴冠となったが、そもそも新日本で初めて巻いたシングルのベルトが、このNEVER。

記念すべきベルトへの思い入れを問われると、「2021年の棚橋戦で負けて(NEVERを手放し)、そこから『このままじゃいかん!』と思って、なんやかんやあってIWGP世界ヘビーに届きましたから。(NEVERを)きっかけにする気はないですけど、これはこれで大事にやっていきたいと思います」と、王者としての意気込みを見せた。

そしてNEVER王座の初防衛戦として11.10ダラスにて、かつて新日本マットで活躍し、現在はAEW所属のトレント・バレッタ選手を迎撃することが決定しているが、「(バレッタは)あんまり試合を観たことないんですけど、(ダラスのある)テキサスは2006年くらいに1年くらい住んでたんで。テキサスに凱旋するという部分でがんばって防衛したいなって思います」と、必勝を誓った。

また、NEVER王者としての今後のビジョンについては、「バレッタをしっかり破って……、バレッタをヤブッタ……、イマイチですね(苦笑)。とにかく勝って日本に戻ってきて、東京ドームにチャンピオンとして上がりたいです。でも、あまり先のことをいうとドームの花道を歩くこともできなそうだから」と大舞台を見据えつつ、バレッタ戦に向けて気を引き締めた。

続いてテーマは明日の11.4大阪決戦に。同大会のセミファイナルではL・I・Jの仲間である高橋ヒロム選手がIWGPジュニアヘビーを懸けて、石森太二選手と激突するが、この一戦について鷹木選手は以下のように分析。

「石森がすごいプロだなと思ったのは、復帰したときにすごい肉体を作ってきて。昨日、モニターで観たときに『なんだ、この黒い人は!』って(場内笑)。日焼けもすごいし、身体もバキバキだから、それだけ本気なんだなと。
試合勘でいったらヒロムちゃんですよ。いろんな他団体も出てますから、試合勘でいったらヒロムだけど、コンディションでいったら、もしかしたら石森のほうが上かな。彼はただ休んだわけじゃないなっていう。仲間としては『ヒロムがんばれ!』だけど、石森に対しても『前以上の石森を見せてみろ!』っていうのはありますね。楽しみですよ」

そして、メインのIWGP UK(US)ヘビー級王座戦、王者ウィル・オスプレイvs挑戦者・海野翔太については、自身が何度もオスプレイと激闘を繰り広げたのを踏まえ以下のように発言。

「翔太は内容を残すことも大事だけど、結果がほしいところじゃないですか。でも、オスプレイはすごいですから。一番衝撃的だったのが、(2019年の)『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝決定戦で、オスプレイは俺がどう動くのかを想定しているというか、ホントに天才だなと。このレスラーについていけば、俺も上がっていけるなって思いましたね」

さらに今シリーズ、各地で激闘が繰り広げられた『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』の優勝決定戦、TJP&フランシスコ・アキラvsSHO&金丸義信についても言及。

「アキラの成長もすごいですからね。TJPはホント、百戦錬磨で。でも、ポイントはやっぱり金丸じゃないですか。本当に反則だったら反則負けになるのを、スレスレでやるのはテクニックですから。ディープインパクト 、タッチアウト、見たいですけどね。まあたぶん、(第3試合出場の)俺は先に帰って、サウナに行ってると思いますけど(笑)。帰ってから見ます」

鷹木選手は明日の大会ではBUSHI選手とティタン選手とトリオを結成し、タマ・トンガ&KUSHIDA&ケビン・ナイト組と激突。タマ選手とは10.28ラスベガスのNEVER無差別級王座戦の追撃戦となるが、「タマちゃんも怖いですね、いまは“無”になってるから」と警戒を強めた。

そのほか、大好評のYou Tube『鷹木信悟ちゃんねる』の話題では浜口京子さんとの焼肉デートの裏側や、そこから発展し独身談義など、軽妙洒脱なトークで場内は大盛り上がり。そして、続いてファンのみなさんからの質問コーナーに。

 

「戦ってみたい国内の他団体選手」や「新技の開発について」、「試合に勝ってもコーナーに上がってアピールしない理由」など、さまざまな質問に答える中、お子さんのファンからは「どうやったら強くなれるんですか?」と直球の質問。すると鷹木選手は以下のように回答。

「よく寝てよく食べることですね! あとはある程度、お父さん、お母さんのいうことをよく聞く!(場内笑)。でも、(強くなりたくても)ケンカしちゃダメだよ、ケンカはしないように。それが強くなるってことだから」

そして 最後、鷹木選手は「来年は20周年記念なので、まだまだ心技体を鍛えていいパフォーマンスを見せられればと思ってます。もう40を超えると、感謝の気持ちしかなくて。デビューしてから35くらいまでは、あまり人にありがとうって言いたくなかったんですけど、最近はありがとうしかなくて。応援していただけるみなさんに『来てよかったな、鷹木の試合見てよかったな』と思ってもらえるようにがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!」と、感謝の言葉で大盛況のイベントを締めくくった。


 
『カンタン酢™ Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023~』
2023年11月4日(土)  15:30開場 17:00開始 ※第0試合は16:30試合開始予定
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
[再入場不可]
チケット情報 ☆対戦カード情報
※「ロイヤルシート」「1階ひな壇」は完売、「2階特別席」「2階普通席」は残りわずかとなりました。

☆チケットは各社WEBサイト・コンビニ店頭端末で18:00まで販売いたします。
・ローソンチケット https://l-tike.com/njpw ローソン・ミニストップ店頭Loppi
・イープラス https://eplus.jp/njpw/ ファミリーマート店舗
・チケットぴあ https://w.pia.jp/t/njpw/ セブンイレブン店舗
☆会場での当日券販売は13:30からとなります。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ