• 2013.1.2
  • #Topics
『キンプロ』第2弾が先行発売!! 最強トーナメントを勝ちぬいたのは、“名人”田口! なんと1年分の『キンプロ』をゲット!!

 1月2日、秋葉原のアキバ・スクエアにて開催された『新春! 大プロレス祭り』内で『キングオブプロレスリング』最強トーナメントが行われた。
 
 『キンプロ』第2弾(詳細はコチラ!!)が先行発売されたこの日。優勝者には、この『キンプロ』第二弾の1年分がプレゼントされるという、このトーナメント。ここでは、天山広吉、小島聡、後藤洋央紀、そして“キンプロ名人”こと田口隆祐が登場。田口は、「この中で、一番『キンプロ』をやりこんでいる」と豪語するほどのダントツの優勝候補だ。
 
 続いて、後藤は「徐々に、実力が上がってきている。携帯で簡単にできるのがいい。第二弾で、昇天・改が出るのがうれしい!」と初心者ながら『キンプロ』に興味シンシン。
 
 不安そうなのは、小島は、「道場レベルとか、ボルテージポイントとかわからないんですけど…。とりあえず優勝商品として、スマホがほしい!」と告白。また、天山は、「自分、ほとんどやってなかったんですけど、さっきバックステージで新しいカードを登録してきました」とニヤリ。
 
 1回戦は、田口隆祐vs天山広吉。小島聡vs後藤洋央紀の組み合わせ。ほとんどのカードが5枚重ねという田口に、場内は驚きの声。結果的に、田口vs天山は、3対1で、やはり田口が1回戦に勝利。しかも最終的に、天山のカードは、編成前のものだったことが判明し、天山は苦い敗戦となった。
 
 同じく1回戦は、小島vs後藤の闘い。先制した後藤は初心者・小島に「レベルが違いますよ」と余裕の表情。だが、このあと小島がまさかの連勝で2対1とするが、後藤も奪い返して2勝2敗の五分。最後の試合は、カードでも小島vs後藤の闘いとなるが、後藤が見事に勝利!!
 
 決勝は、田口vs後藤の同期対決は、まず田口が連取。しかし後藤も第3、第4試合を連取して、決勝へ。決勝は、田口が「中邑」、後藤は「後藤」を使っての勝負となったが、最後はボマイェ決着!! やはり順当に田口の優勝となった。
 
 優勝をはたした田口は、『キンプロ』第二弾の1年分をゲット。さらに清野アナの無茶ブリで、タグダンスまで披露して、喜びを爆発させていた。

★『キング オブ プロレスリング』公式ページはコチラ!!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ