• 2012.12.31
  • #Topics
12.29天龍復帰戦で、新日本の“第3世代軍”が快勝!! バックステージで、天山が橋本大地を挑発!!

 12月29日、東京・後楽園ホールにて、天龍PROJECTの「天龍源一郎復帰戦〜革命〜」が開催された。メインイベントは、長く欠場中だった天龍源一郎が、高山善廣、鈴木みのる、森嶋猛とタッグ結成し、約1年2カ月にリングに復活。その相手を新日本プロレスの永田裕志、中西学、天山広吉、小島聡の“第3世代軍”が迎え撃ち、激突した。
 
 試合は、天龍と天山が先発。得意のグーパンチと、逆水平チョップを次々と炸裂させて、場内を沸かせた。天龍軍は好連携で試合をリード。途中、天龍が得意のダイビングエルボードロップを爆発させる場面もあった。

最後は、永田が天龍を腕固めでガッチリ捕獲。“白目”も降臨させて、試合はストップ。新日本軍が勝利を奪った。

また、リングでは、東京ドームでの試合が決定している永田裕志と鈴木みのるが火花を散らす場面もあった。さらに、バックステージでも永田は、「ドームではあの性格の悪い男を倒して、天龍さんみたいな人を目指して、来年もがんばります!」とコメント。
 
 また、テンコジも「あんなすげぇオッサン見たことねぇ!」と天龍を絶賛。だが、新日本の1.4東京ドーム大会に話を移すと、天山が腕のケガでドーム欠場となった橋本大地に対して、「大地、出て来いよ、アホンダラ! 腕の1本、2本どないや? おまえはそんなもんか?」と厳しいコメント。さらに、小島も「セコンドでいいから、俺らと闘え!」と橋本大地の来場を要求した。
 
また、この日は、新日本プロレスで、天龍イズム溢れる熱い試合を繰り広げて、評価急上昇中の石井智宏も参戦。旧知の嵐と組んで、村上和成、NOSAWA論外と気迫溢れるファイトを展開し、場内を沸かせた。
 
撮影/山本正二

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ