• 2012.12.26
  • #Topics
【1・4東京ドームまであと9日!】風雲急のオープニングマッチ! 曙、サップが緊急参戦! 中西、CHAOS撃退なるか!?

 1月4日東京ドーム大会『WRESTLE KINGDOM 7』まであと9日! 新日本プロレスが新体制で臨む初のビッグイベントは、過去最大級の盛り上がりで期待度急上昇中! その見どころとポイントを、9回連続でドドーンと紹介!
 
★第1試合 30分1本勝負
スペシャル8人タッグマッチ
中西学&MVP&ストロングマン&曙
VS
矢野通&飯塚高史&高橋裕二郎&ボブ・サップ
 
■CHAOSがまさかのサップ投入! 野人の窮地に“横綱”曙が登場!

 2009年4月の誕生以来、新日本プロレスに恐怖と混乱を呼び込み続けるCHAOS。そんな極悪集団の新たな標的が、“野人”中西学だった。
 
 中西といえば、2011年6月4日の試合中に頚椎を負傷。引退の危機に陥ったが、驚異的な回復力と不屈の闘志で見事に復活。2012年10月8日両国国技館大会で奇跡の復帰戦を行なった。
 
 このとき、CHAOSで最も凶悪かつ凶暴な矢野通と飯塚高史が、まだ本調子と言えない中西を襲撃。爆弾を抱えている首を容赦なく攻撃し、場内を震え上がらせた。そして、それ以降の大会でも中西を付け狙い、試合のたびに首を痛めつける。
 
 さらに矢野と飯塚は、12月1日金沢の『WORLD TAG LEAGUE』公式戦でMVP&シェルトン・ベンジャミンと対戦。狡猾な手口でベンジャミンをローンバトルへ引き込み、それを中西とストロングマンが救出するという事態になった。
 
 そんな中、1・4東京ドームでの決着戦が組まれると、カード発表会見でもCHAOSはやりたい放題。まずは、高橋裕二郎が「一番の問題は対戦相手の3人がバカってことだ。この試合にタイトルを付けるとしたら、CHAOSvsリアル・ガチ・バカ。これ、マジ」と挑発。さらに矢野が、「マイナスとマイナスってかけるとプラスになるじゃん?でも、バカっていうのはいくらかけてもバカだから」と続き、同席していた中西を激怒させた。
 
 しかし、CHAOSの暴走は止まらない。矢野が一方的に“X”の投入を宣言し、12月20日大阪でその正体をボブ・サップだと明かしたのである。
 
 サップは、総合格闘技や打撃系格闘技のリングでも活躍し、日本の国民的スターにまで上り詰めた男。2004年3月には、佐々木健介を破って第37代IWGPヘビー級王者へ就いたこともある強豪だ。中西とは2002年10月14日の東京ドーム大会でシングル対決し、リングアウト勝ちを収めている。
 
 だが、中西にも強力な助っ人が現われた。あの第64代横綱・曙がドーム参戦を表明したのである。大相撲で頂点を極めた203cm210kgの巨体はそれだけで脅威。新日本プロレスではCHAOSと対決することも多く、ラフ殺法を寄せ付けない超人ぶりを見せ付けている。これまでさんざん煮え湯を飲まされ続けた中西にとって、これほど心強い味方はいないだろう。
 
 また、曙にとってサップは、2003年12月31日のK-1デビュー戦でKO負けを喫した因縁の相手。自ら率先してサップ潰しに乗り出す可能性が高い。両者の対決は必見である。いきなり大炎上を迎えたオープニングマッチを、その目で見届けよ!

■『WRESTLE KINGDOM 7 〜EVOLUTION〜 in 東京ドーム』
2013年1月4日(金)
東京・東京ドーム
15:30開場/17:00開始

★全カード情報はコチラ!!
★絶賛発売中!! チケット情報はコチラ!! 

★1.4東京ドーム大会をスカパー!などでPPV完全生中継! 

★1.4東京ドーム大会が、Ustream、ニコニコ動画でも完全生中継! 

■1.4東京ドーム大会が当日深夜に放送決定!!
『新春ワールドプロレスリングスペシャル!1.4東京ドーム2013』
1月4日(金)深夜1時20分〜2時20分 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ