• 2023.10.22
  • #Topics
DDTに高橋ヒロムが再び出現! 王者になったばかりの平田一喜からベルト奪取!なんと“第1584代アイアンマンヘビーメタル級王者”に…!! 【10.22後楽園】 

10月22日DDTプロレスリングの後楽園ホール大会『God Bless DDT 2023』に、高橋ヒロムが出現! 11月12日(日)DDT両国国技館でヒロムとのシングルが決定しており、この日アイアンマンヘビーメタル級王者となった平田一喜から、すぐさま王座奪取。第1584代のアイアンマンヘビーメタル級王者となった。

●アイアンマンヘビーメタル級王座とは? 
24時間ルールを採用しており、いつでもどこでも誰とでも試合形式は問わず、レフェリーによる選手権保持者への敗北判定があれば、即座に王座が移動するDDTの名物王座。

この日のセミファイナルで、DDT EXTREME王者・平田一喜と、アイアンマンヘビーメタル級王者の正田壮史が、「Enjoyしようぜ!皆でワイワイお楽しみデスマッチ」で対戦。

平田が正田からリングアウト勝ちを収めて、DDT EXTREME王座を防衛。アイアンマンヘビーメタル級王座はカウントアウトのため、王座は移動せず。

しかし、試合後に握手に応じた正田を平田が、丸め込みで王座奪取に成功。DDT EXTREMEと合わせて二冠王となった。

二冠王となった平田は、ヒロムに関して「SNSのハッシュタグで ##平田一喜が大好き♡ とかすっげえ言ってくれてる」とうれしさを隠せない様子。

さらに「もう両国待ったなしですよ!両国、高橋ヒロム戦、俺はぶっちぎりで爆発しますよ」「俺も高橋ヒロムが大好きだから!ボクの気持ちを高橋ヒロムくんにSNSで拡散してください!かーくさん、かーくさん!」とご機嫌にマイク。

ところがここでヒロム本人が登場し、背後から丸め込んでアッサリと3カウント奪取! 新日本プロレスの所属選手が、第1584代のアイアンマンヘビーメタル級王者となるという歴史的事件が発生。

「イエス!」と喜びを爆発させたヒロムは「アイアンマンのベルトが新日本のリングに流出したぞ~! やったやった……。いや、俺も正直ね、捕るつもりはなかったんだよ。でも、なんかチャンピオンになったからさ、じゃあ狙うかと思って」というヒロムのマイクに、くやしさのあまり転がり続ける平田。

ヒロムは「聞いて! 話があるから来たのに、試しに丸め込んだら、獲れちゃったんだよ! 俺が一番びっくりしてるわー!」と流れ上、たまたま奪取してしまったことを告白。

さらに挙動不審の平田にリング上に足でラインを引いて、「聞いて? 11月12日の両国国技館、シングルマッチやるじゃないですか。ルールを聞きに来たんです。もちろん、いいですよ。平田選手が有利なルールで構いません。それを聞きに来たんですよ。そしたら、獲ったからビックリしちゃった」とマイク。

だが、平田は「まだルール決めてないんですよー!許してください~!」と転がり続けながら慟哭。ヒロムは「時間いっぱいあったじゃん?」「ルールをいま決める?」とラインを解除して、詰め寄った。

煮え切らない平田に対して、「いま決めろ!」とマイクすると、平田は「発表します……そんなもんねえよ!どんだけ(ルールに)苦労したと思ってるんだよ!」と噛みつくも、ヒロムの穏やかな様子を見て「え? 優しい目をしてる」とマイク。

ここで、ヒロムは「深呼吸して。俺も攻めすぎた。反省してる」と態度を変えて、「みんな平田くんのこと大好き。俺も大好き。みんな見てる。ほら、落ち着いて。深呼吸しようね。みんな、かぼちゃのスープ。おいしい。どこで取れる? 畑だね。ここは畑。じゃあ、ゆっくり考えて。今日は防衛したでしょ。おめでとう」とやさしく言葉を重ねていく。


最後は、二人が手を挙げてから、平田が即座に丸め込むもカウントは2! ヒロムは、場外を猛スピードで逃げていった。

バックステージにも登場したヒロムは、改めて「俺が一番びっくりしている」と予想外の王座奪取に言及。「平田さんもいろいろ忙しいんだろうね。俺が変にプレッシャーあたえて、ちょっとナーバスになると困るから、落ち着かせてなんとかしようと思ったんだけど。今日、タイトルマッチだったから、このあとゆっくりルールを考えてくれると思ってる」と平田からのルール提案を待つ姿勢を強調。

そして「なんでもいいです。どんなルールでも構いません。新日本プロレスということは忘れてください。いち高橋ヒロムとして考えてください。どんなルールでも構いません。ヒロムちゃん、やりますよ。王者ですもん。なんでもやりますよ。平田選手、落ち着いて。落ち着いて考えてください」とにこやかにコメント。

しかし、去る前にアイアンマンヘビーメタル級のベルトを掴んで、「よし、チャンピオン! しゃおら!」と突如、獲得したベルトに対しても喜びを隠さなかった。

■DDTプロレスリングのホームページはコチラから

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ