• 2012.12.20
  • #Media
【報告】12月19日、棚橋弘至選手がABCラジオ「スポーツにぴたっと。」に生出演しました。
 年内最後の大阪大会、そしてオカダ・カズチカ選手との最後の前哨戦を翌日に控えた19日、棚橋弘至選手がABCラジオ「スポーツにぴたっと。」に生出演した。
 前夜の香川・善光寺での試合から大阪入りした棚橋は、出演前の時間を利用してジムで筋肉トレーニング。
番組の模様がUstreamで生配信されるとあって、十分にパンプアップしてスタジオ入りした。
 同番組には今年2月にも出演したものの、2日前にオカダ選手にベルトを奪われた直後とあって丸腰での出演だった。
その際、「次回出演の時にはベルトを持ってきます」と交わした約束を果たす再登場となった。
 
番組枠は95分。棚橋選手の出演は、約30分経過時点から番組終了までとロングラン。
 
 
 武田和歌子アナウンサー、井上チャル(俳優)にABC野球解説者が加わって、あらゆるスポーツの話題が取り上げられる内容。
この日の担当解説者は元阪神タイガースの濱中治氏。番組はプロレス一色となったが、マニア向けでなく、
“プロレス界100年に1人の逸材”をいろんな角度から丸裸にして、プロレスあるいはプロレスラーの魅力を掘り下げて、
新たなファンを開拓していこうという趣旨で各コーナーが構成された。
 
まずは10の質問で棚橋選手を斬る。
 続く「浜ちゃんGP(グランプリ)」のコーナーではスポーツ選手としてファンの心を揺さぶって感動させた“イケメンエピソード”を披露。
棚橋選手と濱中氏がそれぞれ自身のエピソード・ベスト3をぶつけ合った。
 ちなみに棚橋選手が挙げたエピソードは3位から順に、「ブーイングが…」「仙台」「同級生」とタイトルが付けられたもの。
 さらに「棚橋弘至の100年に1人の逸材★BODYのつくりかた」(ベースボール・マガジン社刊)を紹介し、心・技・体の鍛錬に迫る。
そのなかでリスナーの質問に答える形で体作りを理論立てて説明。女性ファンにもわかりやすく解説した。
 「棚橋弘至にとってIWGPとは?」の質問に対し、「『プロレスとは?』ってきかかれたら『生き方』って答えるんですけど、
『IWGPとは?』ってなると、『象徴』ですね。プロレスって、やられてやられてやられて、そこから立ち上がっていく競技なんですね。
人生もいい時ばっかりじゃないけど、我慢して耐えて耐えて努力し続ければ、必ずカムバックして、反撃して、いい時を迎えられるんで、そう思って生きていきましょう。
プロレスはやられてもやられても立ち上がっていく、頑張ってる大人たちの集まりととらえてくれたらいいですね」とのメッセージを伝えた。
 番組内では「愛してま〜す」の決め台詞が誕生したいきさつやエアギターをかき鳴らすに至ったキッカケなども披露。
 番組の最後にリスナーからのメッセージも届けられたが、小学生や夕飯の支度をしながら聞いていたという主婦層からのものも多く、
ファン開拓という目的もしっかり果たした棚橋選手。1・4東京ドームでオカダ・カズチカ相手に防衛を果たし、再々登場を約束して出演終了。
 オンエア後はまるで何かに吸い寄せられるように出演者、スタッフがベルトの周りに集まってきて記念撮影。スタジオ内はパワースポット化していた。

 ■『NJPW 40th anniversary Tour Road to TOKYO DOME』

●12月20日(木)19:00〜
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場 〜BODY MAKER コロシアム〜
★チケット情報★カード情報

Team NJPW会員撮影会に棚橋弘至登場!! Tシャツサイン会は中邑真輔!!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ