• 2023.10.2
  • #Topics
『AEW RAMPAGE』で“STRONG無差別級王者”エディ・キングストンが、ロッキー・ロメロと好勝負展開!ストレッチプラムで快勝して“V2”達成!【9.30AEW結果】

現地時間、9月30日AEWの定期番組『AEW RAMPAGE』にて、STRONG無差別級選手権、王者のエディ・キングストンにロッキー・ロメロが挑戦した。

写真提供/AEW


すでに現地時間、10月1日シアトル『WRESTLE DREAM』にて柴田勝頼との対戦が決まっているエディ。この日は、STRONGの門番こと、ロッキーとの対戦が実現した。

クラウディオ・カスタニョーリから奪取したROH世界王座とともに、二冠王者となっているエディ。この日は、STRONG王座だけを賭けての一戦となった。

試合が始まると、場内は大「エディ」コールに包まれる。まずは、腕絡みの攻防でおたがいの実力を計っていく両者。

ロッキーは、ヘッドロックからショルダータックル。余裕の表情のエディに、ロッキーが突っかかるとウラカンラナから豪快なトペスイシーダをなんと2連発!

だが、3発目はエディが抑え込んで、そのまま場外でブレーンバスターに切り返す。今度は、リング上でロッキーをスリーパーで締めあげていくエディ。

一瞬のエビ固めで反撃に出たロッキーは、ロープを蹴り上げてのスイングDDT。さらに、一瞬のスキから卍固めに入って、そのままピンフォールを狙っていく。

ロープにもたれかかったエディの背中にロッキーはミドルキックを放つが、場内は大「エディ」コールでエディを後押し。この声援を背に立ち上がったエディは、強烈な逆水平チョップで反撃。

ロッキーも気迫の表情で立ち上がるも、またもや逆水平チョップ。ここから、両者とも激しい逆水平チョップのラリー。エディはブレーンバスターを狙うが、ロッキーはこれを逆に切り返して、再び逆水平チョップ。

またもや両者はリング中央で逆水平チョップをやり合う展開となり、一発一発に大歓声が沸き起こる。気迫を込めたエディは首筋へのチョップ連射から、バックフィスト・トゥ・ザ・フューチャーを狙ったが、ロッキーはかわして身体をひねってのキックで逆襲。

さらに攻勢に出たロッキーだったが、エディは裏投げ風スープレックスでブン投げて、ショートアーム式のラリアット。
だが、ロッキーもカウンターのニーアタックで追撃を許さず。

劣勢のエディは「張って来い」と挑発すると、ロッキーは張り手、ローリングソバット、セカンドロープからストンプ式のドロップキック、だがこれはカウント2。

ロッキーはスライスブレッドを狙うが、これはエディが回避。さらにマシンガンチョップから、雪崩式のバックドロップを狙ったが、逆にロッキーが雪崩式のスライスブレッドで猛反撃!

さらに、走りこんでの串刺しラリアットを何度も食らわせるが、エディはカウンターで、バックフィスト・トゥ・ザ・フューチャーを炸裂!もう一発叩き込むと、なんと憧れの選手、川田利明のストレッチプラムで捕獲して、ギブアップ勝利を奪った。

試合を終えた二人は、おたがいにリスペクトを表明。ロッキーは、ガッチリとハグをしてリングを下りた。

すると、シアトルのアントニオ猪木さん追悼大会『WRESTLE DREAM』で対戦する柴田勝頼がエディの前に登場、握手を交わして、大会での健闘を誓い合った。

■AEWのホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ