• 2012.10.17
  • #Topics
「新日本に来れて最高にハッピーだよ!!」KUSHIDAとのタッグが本格始動!! アレックス・シェリーに直撃インタビュー!!

 かつて、モーターシティ・マシンガンズとして、新日本マットに旋風を巻き起こしたアレックス・シェリーが、KUSHIDAとのタッグ“TME SPLITTERS”で本格始動!!  滞在時は、なんと新日本の道場に住み暮らすほど、ヤル気マンマンのシェリーに直撃インタビュー。

★KUSHIDA&シェリーも参戦!! 10.21&11.2後楽園で開催!! 「SUPER Jr.Tag Tournament」対戦カードはコチラ!!
 
  
■まず、最初にニュージャパンのオフィスに聞いたんだ。「ボクもドージョーで生活できるかい?」と。
 
——シェリーさん。まずは、あらためて新日本のリングに戻ってきた感想からお願いします。
 
シェリー そうだね。ニュージャパンに数年ぶりに帰ってきたけど、やっぱり「非常にハイレベルなレスリングカンパニーだ」と日々、実感してるよ。自分にとって、凄くいい経験ができてる。ただ、(前シリーズの)初戦でいきなり前歯を折られたのは、参ったけどね(笑)。
 
——ああ、フォーエバー・フーリガンズにやられましたね。あなたは数年前に、モーターシティ・マシンガンズ(パートナーは、クリス・セイビン)として、NO LIMITやApollo55とタッグ名勝負を繰り広げていましたが、その頃との新日本マットとはまた感触が違いますか?
 
シェリー イエス。だいぶ変わった気がするね。以前より、さらにファンがプロレスを純粋にエンジョイしている。あとリング上も、何かレボリューションが起こったみたいに、数段上にレベルアップしていると思う。
 
——あなたは、以前、TNAと新日本との提携の一環として、モーターシティ・マシンガンズで来日していましたが、今回はあなたの意志で新日本を選んだんですか?
 
シェリー イエス。TNAとの契約はもう終わっているんだ。TNAは、新しい契約をボクに提示してくれたけど、ボクはニュージャパンを選んだ。TNAには8年間いたし、TNAにいたときにタナハシ(棚橋弘至)、オカダ(・カズチカ)、ナイトー(内藤哲也)、ユージロー(高橋裕二郎)といったグッドレスラーと出会って、興味がドンドン沸いてきた。ボクは常に、一番いいプロレスができる環境を選んできた。だから、今回は自分で、このリングに来たんだよ。
 
——なるほど。
 
シェリー TNAでのレスリングも好きだったけど、新しい経験を積むことを強く望んでいた。このリングは、歴史も権威もあるスペシャルな場所。ニュージャパンでジックリと腰を据えて闘っていきたいんだ。
 
——では、新日本には長期的に本格参戦したいと?
 
シェリー オフコース。ロングタイムでの参戦を心から望んでるよ。だから、来日が決まったとき、まずニュージャパンのオフィスに聞いたんだ。「日本にいるあいだドージョーで生活できるかい?」と。
 
——おお、新日本の道場&合宿所の生活を自ら、志願しましたか!
 
シェリー イエス。だって、毎日トレーニングできるし、新しいテクニックをすぐリングで練習できる。このドージョーというシステムを凄くリスペクトしているんだ。実際、ボクのお願いを聞いてもらえて、日本にいるときは、すでにドージョーで暮らしているんだよ(ニッコリ)。
 
——いや〜、あなたほどのキャリアがありながら、素晴らしい向上心ですね。その道場生活はいかがですか?
 
シェリー グレイト、もの凄くハッピーだよ! 外国人選手もたくさん来るから、コミニュケーションも問題がない。ただ、コバヤシサン(小林邦昭)がドージョーにいたのはビックリしたね!
 
——おお、合宿所を管理している、小林邦昭さんとの遭遇が最大の衝撃でしたか。
 
シェリー イエス。ボクは、10年前にデビューしたとき、初代タイガーマスクの大ファンで、たくさんの試合を何度もビデオで観てたんだ。ダイナマイト・キッド戦やマーク・ロコ戦、そしてコバヤシサン……。そしたら、なんてこった!そのコバヤシサンがドージョーにいるじゃないか!しかも彼はいまでも凄いカラダをしているんだから、2度驚いたよ。
 
——なるほど。ちなみにシェリーさんは、日本食で苦手な食べ物はないんですか?
 
シェリー フフフ。ボクはじつは嫌いな食べ物は何もないんだよ。チャンコも当然、大好きだし、いつもおいしく食べているよ。あとは、最初に日本に来たとき、ナットー(納豆)を薦められたときは「まぁまぁかな……」と思ったけど、そのナットーだって、いまでは、毎日食べているからね!
 
——納豆を毎日!ちなみに、シェリーさんは、日本のゲームやアニメも大好きだとも聞いていますが?
 
シェリー オ〜、イエス(ニッコリ)。アニメで言うと、『銀河鉄道999』とか『幽遊白書』、『北斗の拳』、『DRAGON BALL』……、どれも最高だよね。あとは、『AKIRA』も!!
 
——ドンドン出てきますねぇ。
 
シェリー フフフ。『カウボーイビバップ』もグレイトだ。アメリカではかなり遅れて、日本のアニメが来るんだけど、高校生のときに高価なビデオを買って、夢中になってたんだ。あと、日本のビデオゲームにも凄くハマってる。ファミコンでいえば、『MOTHER』とか……。もう日本からの影響は数えきれないよ!
 
——いろんな意味で、“親日家”なんですね。
 
シェリー フフフ。この前も、KUSHIDAとニュージャパンのスタッフに、アキハバラのゲームショップに連れていってもらったんだけど、最高なひとときだったよ(笑)。
 
 
■“TIME SPLITTERS”は、ニュージャパンにとってもスペシャルな存在になれると思う
 
——あらためて、今後、新日本でのターゲットは?実力あるジュニア戦士がひしめいていますが?
 
シェリー イエス。ニュージャパンには、素晴らしいジュニア戦士たちがそろっている。誰とでも闘いたいけど、以前も闘ったApollo55の2人とは、たがいに競い合っていきたいね。
 
——では、あなたと同じ外国人でありながら、新日本ジュニアのエース格である、プリンス・デヴィットについては?
 
シェリー デヴィットは、ボクと似たタイプのファイターだと思ってる。レスリングテクニックもあるし、ハイフライヤーだし。Apollo55のタッグプレーの精度も素晴らしい。彼のことはもちろん意識してるよ。
 
——では、新日本マットでどのように闘っていきますか?
 
シェリー そいつは一番イージーな質問だね(笑)。ここにいるマイパートナー・KUSHIDAとのタッグ“TIME SPLITTERS”でドンドン闘っていくつもりさ。ボクは、タッグチームのレスリングが本当に大好きなんだ。アメリカでたくさんのタッグと闘ってきたし、様々な技術を学んできた。そんなボクにとっても、KUSHIDAは最高のパートナー!“TIME SPLITTERS”は今後、ニュージャパンにとってもスペシャルな存在になれると思う。
 
——おお、自信マンマンですね。
 
シェリー とにかくKUSHIDAは、素晴らしいよ。全方位に対応できるグッドレスラーだし、それに、“イケメン”(日本語で)だしね(ウィンクして)。
 
——若干、KUSHIDAさんに吹き込まれてる感もしますけど(笑)。そんな2人は先日、ロッキー・ロメロ&アレックス・コズロフのIWGPJr.タッグベルトに初挑戦しました。
 
シェリー ウン。絶対、勝てると思ってたから、負けたのはくやしかった。実際、彼らは、才能豊かなチームだとは思う。……でも!ボクとKUSHIDAは、まだ誰も見たことのない新しいタッグスタイルを、ファンに見せれると思う。だから、今後は、ボクらが“ベスト”な試合を見せていく、つまりボクらチャンピオンになることこそ“ベスト”なんだよ。
 
——なるほど。10月20日からの、『SUPER Jr. TAG TOURNAMENT』への参加も決定していますが?
 
シェリー イエス。KUSHIDAと組んで、もちろん優勝を目指すよ。そこで、優勝すれば、IWGPジュニアタッグのリマッチも見えてくるんじゃないか?
 
——期待しています。では、いまは日本での試合と生活にワクワクしている状態ですか?
 
シェリー イエス。ニュージャパンに来れて、ボクは最高にハッピーだよ。ファミリーからも、TNAを辞めたとき、「おまえが、一番ハッピーになる決断をしなさい」と言われたんだ。ボクにとって、その決断こそがニュージャパンだったのさ。とにかく、KUSHIDAとアレックス・シェリーの“TME SPLITTERS”の活躍に期待しててくれ!

  「SUPER Jr.Tag Tournament」出場チーム                                                           
獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク (ニュージャパン・ヒーローズ)
プリンス・デヴィット&田口隆祐(Apollo 55)                                      
KUSHIDA&アレックス・シェリー(TIME SPLITTERS)                               
ロッキー・ロメロ&アレックス・コズロフ(フォーエバー・フリーガンズ) 
ロウ・キー&ブライアン・ケンドリック(CHAOS WORLD WRESTLING WARRIORS)                                                           
邪道&外道(The World Class Tag Team)                                                            
ネグロ・カサス&BUSHI (グルーポ・シベルネティコ)
TAKAみちのく&タイチ(世界一小ズルい鈴木軍ジュニアコンビ)

  

■NJPW 40th anniversary Tour Road to POWER STRUGGLE
10月21日(日)18:30〜東京・後楽園ホール 〜Super Jr. Tag Tournament 1st.〜
  
11月02日(金)18:30〜東京・後楽園ホール 〜Super Jr. Tag Tournament Semi Final & Final〜
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ