• 2012.10.7
  • #Topics
「“自称・プロレスラー”との違い、俺がわからせてやる!」怒りの真壁刀義、10.8(月・祝)両国ド直前インタビュー!!

 いよいよ10.8両国決戦直前!! 究極の“異分子”桜庭和志&柴田勝頼を迎撃する真壁刀義&井上亘組。今回は、桜庭&柴田の参戦表明当初から、対戦に名乗りを上げていた真壁刀義に直撃インタビュー!!
 
★10月8日(月・祝)両国国技館大会の当日券は12時発売開始! 
 
■“ケンカ”はネットやメディアで起きているんじゃねぇ。リングで起きてるんだ
 
——さぁ、真壁選手。今回、10.8両国大会で、いよいよ桜庭&柴田組と対戦しますが、いまのお気持ちは?
 
真壁 そうだな。まぁ、あの“枯れ桜”と“豆柴”? アイツらがいろいろ言ってる意味はわかるぜ? わかるけど、アイツらがやってきた“なんでもあり”が俺様がやってきた“なんでもあり”に通用するのかコノヤロー!ってことだよな?
 
——なるほど。
 
真壁 たしかに、いまの新日本のヤツは「静観します」とか言ったりよ、草食系のレスラーが多いかもしれねぇ。たしかにな。だけど、この俺様は全然違うからよ。超肉食系のこの俺様が、テメーらを食いまくってやる。食いあさってやるからよ?
 
——たしかに肉食系という意味では、真壁さんが代表格ですね。
 
真壁 フフフ。それと、一つ言えることはよ、いろいろホザいてるけど、“ケンカ”はネットやメディアで起きているんじゃねぇって。リングで起きてるんだよ? 必ず、テメーらはこの俺が“封鎖”してやるからよ?(ニヤリ)。
 
——さすがです。では、先日の9.23神戸大会の試合(井上&高橋vs桜庭&柴田)を見てのご感想は?
 
真壁 感想? ま、あんなもんだろ? ただ、あのリングは、“枯れ桜”のリングでもねぇ、“豆柴”のリングでもねぇ、はたまた井上のリングでもねぇ。アレは高橋のリングだろ? 高橋が自分を見せた試合だろ? ただで負けねぇのが新日本のレスラーだ。それは見せたんじゃねーの? だから、アイツにとっちゃあ上出来だ。……ただし、今度は、俺様と高橋の格の違いをテメーらにキッチリわからせてやるから。
 
——その桜庭&柴田は、総合格闘技をメインに活動してきた選手ですが、真壁さんの中では“プロレスラー”として捉えられているんですか?
 
真壁 まぁ、いいぜ? 豆柴が「プロレスラー」って言い張るんなら、それでもいい。ただし、俺がなんべんも言ってるのは、「“自他ともに認める”プロレスラー」と「“自称”プロレスラー」の違いをわからせてやるってこと。それだけだ。
 
——ちなみに柴田選手の総合の試合を見たことは?
 
真壁 いや、観たことはねぇ。観たことはねぇけど、“総合格闘技のレジェンド”としての枯れ桜、それと“まだ何も始まってねぇ”豆柴? そんな感じだろ? 俺のコメントがすべてだ。そのコメントを覆してみろって。ま、この俺様がいるリングでは、そうはいかねぇけどな?
 
 ■体格差? ああ、俺は心配してるよ。「大丈夫なの?」って。
 
——ただ、二人とも真壁さんの挑発をすかしたり、真壁さんのマイクを「よくあんなに長いセリフを言えるよね」と笑いながら、ネタにしたりしてますが……。
 
真壁 いや、何も? ま、しょせんはおまえは、それぐらいのレベルのレスラーなんだろって。だったら、俺みたいに口を回して、観客を酔わせてみろって。それぐらい、すべてができてからが、“プロレスラー”なんだよ。
 
——つまり、自分ができないから言ってると?
 
真壁 そういうことだな。だからだろ? 俺にとっちゃあ、おめーらが言ってる、そういう中傷は褒め言葉にしか聞こえねぇぞ? そんなに俺を乗せてどうするんだよ(笑)。容赦しねーぞ?
 
——あと、柴田選手は、「当たりをもっと強くしたほうがいい」「ラリアットも思い切りやったほうがいい」ともコメントしていますが?
 
真壁 だから、それも全部同じことだよな? いいぜ? おまえが俺と上がるリングで、試合が終わっても同じこと言えるんなら、それでいい。間違いなく俺のラリアットでテメーらの首をすっとばしてやるから、覚悟しておけって。
 
——あと、真壁刀義vs桜庭和志というのは、かなり異次元ファイトという感じがします。体格差もかなりありますが?
 
真壁 うん。だから、俺は心配してるよ。「大丈夫なの?」って。なんか、アイツは「130キロくらいなら投げれる」って言ってるんだろ? 投げれるんなら、たいしたもんだ。でも、「投げるんじゃねぇ、その前に俺のぶちかましを耐えれるんだったら、それでいいぜ?」って。
 
——普通に考えて、真壁さんのラリアットが桜庭選手の首を直撃したら、危ない気もしますけど……。
 
真壁 あたりまえだろ? 何、余裕をかましてんだよって。俺のラリアットくらって、首がすっとばねぇで、そのままでいたら、たいしたもんだ。
 
——ただ、あの二人に関して、警戒する部分はないですか?
 
真壁 なんだろな、体重が軽すぎるからさ。せいぜい俺の攻撃で、記憶とばさないでくれよってぐらいだな。打撃? 関節技? いや、怖いものは何もない。コッチはグッドシェイプでリングに上がる、それだけで充分だ。
 
——ただ、桜庭&柴田の参戦で、違った部分で新日本の注目度が上がっているのは間違いないと思います。今回の両国大会、真壁さんは何を見せたいですか?
 
真壁 もちろん、新日本の第一線を張ってる真壁刀義のプロレスを存分に見せてやるよ。まぁ、コイツらのへらず口もよ、試合が終わったあと、今回も同じことが言えたら、たいしたもんだよ? まぁ、テメーら、シッカリ俺の試合を見てろって!!
 

★「新日本が、こんなことやってていいのかなって」“異物なふたり”桜庭&柴田に直撃インタビュー(前編) 

★「真壁選手のラリアット? 思い切り、やったほうがいいんじゃないですか?」
“異物なふたり”桜庭&柴田に直撃インタビュー(後編) 

■『KING OF PRO-WRESTRING』
10月8日(月・祝)17:00
東京・両国国技館
★チケット情報はコチラ!!
★全カード情報はコチラ!!

★10.8(月・祝)両国をU-STREAMで全世界に生中継!!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ