• 2012.10.5
  • #Topics
「新日本が、こんなことやってていいのかなって」“異物なふたり”桜庭&柴田に直撃インタビュー(前編)


——さて、神戸大会の試合後には、真壁刀義選手が、マイクを持って挑発しましたが?

 
柴田 あんな長いセリフをね、どういう顔して考えたのかな……って(笑)。
 
桜庭 あのセリフはねぇ……どっかで聞いたことあるようなセリフなんで(苦笑)。
 
柴田 どこで練習して、どこで考えて、その考えてる顔を想像しちゃいましたね。「お風呂場で考えたのかな?」とか。
 
——「枯れ散らかした桜庭さんよ? そしてオイ! 柴犬! 間違えた。豆柴だ」というマイクでしたけど。
 
桜庭 どっかで聞いたような感じなんだよね?(笑)。
 
柴田 凄い……拍手しようかな、と思ったぐらい。長いセリフを噛まずに言えて、たいしたもんですよ。
 
——ただ、真壁選手は、柴田さんにとって新日本時代の先輩ですよね?
 
柴田 そうですね。自分の一個上の先輩ですから。ただ……なんか風貌が、だいぶ変わっちゃったな、と(笑)。昔は、新日本のストロングスタイルにこだわっていた人なのに。エラい変わってしまったな、と。……まぁ、相手は誰でもいいんですよね。選手に魅力がある、というよりは、自分らがタッグをやりたくて、来ているという感じなんで。
 
——ただ、新日本の中でも、“ザ・プロレスラー”って感じの選手ですよね。桜庭選手は、真壁選手と間近で相対して、いかがでした?
 
桜庭 「あっ、金髪だ!」と(笑)。「頭突きブチかましてやろうかな?」と思いましたけど、それは人としていかがなものかなって。……ま、ホントに、聞いたことのあるようなセリフだったんで、「もっと気の利いた別の言い方ないのかな?」と違う意味でイラッと来ましたけど。
 
柴田 次、もっと期待してね(笑)。どんなセリフを言ってくるかなって、期待してますよ。
 
桜庭 フフフ。もうちょっと、色付けてほしいなって(笑)。
 
——ただ、桜庭選手がリング上で、にらみ合うというのは、総合時代も含めて、けっこう珍しいシーンだったと思うんですけど。
 
桜庭 ああ〜。ま、そのあと、すぐマイクはスカしましたし。ただ、ああやって来たから、行っといたほうがいいのかな、と。
 
——試合後には、「身体が大きいな」ともおっしゃってましたね。真壁選手はかなりパンプアップしていますけど。
 
桜庭 あれ、腕立て伏せして出て来たんですかね?(笑)。ま、べつに僕らは体重は重くないですけど、130キロまでくらいだったら、普通にジャーマンとかできますし。練習でも持ち上げるのは、力じゃなく、タイミングなんで、お腹にのっけちゃえば、130キロだったら、どうにもなるんですよ。
 
★桜庭&柴田が、棚橋、中邑、後藤にも言及!!  後編に続く!!
  
撮影/山本正二、撮影協力/Laughter7

■『KING OF PRO-WRESTRING』
10月8日(月・祝)17:00
東京・両国国技館
★チケット情報はコチラ!!
★全カード情報はコチラ!!

 

★10.8(月・祝)両国をU-STREAMで全世界に生中継!!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ