• 2023.8.31
  • #Topics
『AEW Dynamite』で、“STRONG無差別級王者”エディ・キングストンが初防衛戦! ウィーラー・ユウタに豪快勝利で、“V1”に成功!【8.30AEW結果】

現地時間:8月30日、今年の『G1 CLIMAX 33』にエントリーして大奮戦した“STRONG無差別級王者”エディ・キングストンがAEWの定期放送『AEW Dynamite』内にて、同王座の初防衛戦を行った。

その対戦相手は、ブラックプール・コンバットクラブの一員であり、『BEST OF THE SUPER Jr.29』にも出場するなど、新日本プロレスにもなじみが深いウィーラー・ユウタ。

試合は、ガッチリとしたロックアップで始まったが、ユウタがコーナーに詰めて、強烈な張り手をお見舞い。これで顔色が変わったエディは、包帯をとって反撃するも、トップコーナーに上がったユウタが、腕攻撃で果敢に攻めていく。


さらに逆水平チョップの攻防から、ユウタはエディの腕にブレイカー攻撃。エディの右腕に狙いを定めたユウタは、サポーターを外して、場外でも腕殺しを徹底していく。

逆水平チョップをお見舞いして、リングに逃げるように戻ったエディ。だが、ユウタはセントーンから、サーフボード・ストレッチで締めあげる。リング中央でエディを捕獲するユウタ。さらに腕殺しをしたあと、噛みつき攻撃、エディの頭をコーナーマットに何度も叩きつけてペースを握る。場内はユウタへ大ブーイング。

ユウタは対角線のエディに突進、大技を仕掛けようとしたところを、エディがトップコーナーから場外へ叩き落すと、場外のユウタに全力疾走から破壊力満点のトペスイシーダ!

さらにリングに連れ戻して串刺しラリアットから、「コバ!」と吠えて、コーナーのユウタに逆水平チョップ連射。ケサ蹴りチョップからエクスプロイダーと、ジャパニーズ式の猛攻を見せていく。

しかし、ユウタはエルボー炸裂。エディの延髄切りでひるむも、ロープの反動を利用してカムバックし、ジャーマンスープレックスで逆襲。続いて、トップロープからのフラインディングボディアタックは、エディが剣山でかわすと、豪快なバックドロップをお見舞いする。

これをカウント2でキックアウトしたユウタは、エディをファイヤーマンズキャリー風にかつぎあげて、スープレックスで投げつけるも、カウント2。

ここからユウタの張り手に怒りの表情となったエディが強烈な逆水平チョップをお見舞いすれば、ユウタはエディの右腕を掴みながらの速射エルボーでエディの右腕、横顔を徹底的に攻め立てる。


さらにローリングエルボーを連発したユウタだったが、エディは投げっぱなしのタイガースープレックス! そして必殺のバックフィスト・トゥ・ザ・フューチャー! これでも気迫で立ちあがったユウタに、予告してから再度のバックフィスト・トゥ・ザ・フューチャーで試合を締めくくった。

試合後、ROH世界王者のクラウディオ・カスタニョーリが登場、ユウタに肩を貸して、バックステージに消えていった。

★AEWのホームページはコチラから

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ