• 2012.9.30
  • #Topics
オカダ&中邑のドリームコンビが登場! 真壁が結婚問題に言及! 小島は独自の見所解説!/『G1 3D』舞台挨拶

 9月29日に公開された映画『ワールドプロレスリング第5弾 G1 CLIMAX 3D 2012』。前日に引き続き、9月30日にも舞台挨拶が行なわれ、新日本プロレスの選手たちが各地に登場した。
 
■オカダ・カズチカ&中邑真輔(WMC港北ニュータウン)
 全席完売となった港北ニュータウンには、『G1 CLIMAX 22』優勝者のオカダ・カズチカ選手と、『G1 CLIMAX XXI』優勝者の中邑真輔が揃い踏み! テレビ朝日の吉野真治アナウンサーと共に、トークショーを開催した。
 
 冒頭、吉野アナに見所を聞かれたオカダ選手が、「俺じゃないですか?」と自信満々で答えてファンをニヤリとさせる。さらには、「最近、街を歩いていてリアクションが変わりましたか?」という質問に、「『G1』優勝してから、(知らない人からの)会釈が多くなりました」と解答し、みんなを笑わせていた。
 
 一方の中邑選手は、オカダ選手について「スゲーずるい感じがする」とコメント。「このあいだも“CHAOSの飲み会”っていう危ない会があったんですけど、オカダは飲まなくても許されるんですよ、なぜか。でも、タコス、通称・YOSHI-HASHIは少しでも飲むのに時間がかかると一斉攻撃(される)」と、普段は聞けない秘話でオカダ選手の大物ぶりを評していた。
 
 その後、10月8日両国国技館大会の話題となり、IWGPインターコンチネンタル王者の中邑選手が、後藤洋央紀選手についてコメント。「後藤はあの汚い10円玉(旧ベルト)のほうが言いって言ってるんで、事務所に行って、(旧ベルトを)掘り起こして、私物にしとけやって思いますね」と、リベンジ燃える前王者を一蹴した。
 
 また、カール・アンダーソン選手とシングル対戦するオカダ選手は、「(2013年1月4日)東京ドームのメインイベントの権利を懸けても、(ドームのメインは)結局は“僕のふさわしい舞台”ですからね」と、余裕で語っていた。
 
 最後はジャンケン大会となり、なんと前日の舞台挨拶で天山広吉選手が着ていた“汗つき”Tシャツ(※未洗濯)が登場! しかも、“オカダ選手の書いた天山選手のサイン”&“中邑選手が書いた小島聡選手のサイン”入りという超絶レア物が、見事に勝ち残ったファンへ贈呈された。
 
■真壁刀義(WMC市川妙典)
 ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに続き、この日はワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典に姿を現した真壁刀義選手。昨日が誕生日で、会場で40歳の祝福をされたが、この日もハッピーバースデーの合唱と、司会のテレビ朝日・山田ディレクターが手作りしたというケーキが贈られるサプライズがあった。
 
 トークショーでは、40歳になったばかりとあって、今後の目標を聞かれた真壁選手。「いちレスラーとしてはIWGP(ヘビー)と『G1』、冠を取ることだよな」と語ったものの、個人としての目標となると「そろそろ捕まえなきゃいけねえよな」と苦笑い。
 
 しかし、「捕まえようと思えば、いい女なんか速攻捕まるんだよ。でもよ、丸くなったら困るじゃん?子供生まれたら、練習行かなくなるぜ? つまんねぇよ、丸くなっちまった真壁なんかよ。あと1年ちょっとぐらいは1人で頑張るよ。レスラーとして、一番波に乗っている時期は逃したくねえんだよ」と、嫁取りはもう少し先になりそうで、女性ファンをひと安心させた。
 
 肝心の3D映画の見所については、「最終戦で負けて、決勝に行けなかったんだけど、試合観ているだけでイライラ感があんだよな。このリングに上がりてえっていう欲望が蘇ってきたよ。それが映像になっているからよ、楽しんで観てくれよ。あとはレスラーの顔つきとか観て、何か感じてくれれば面白いよな」と、レスラーならではの視点で紹介。
 
 最後に10・8両国大会での桜庭和志&柴田勝頼戦に向けて、「ちょっと痛い目に遭わせねえとわからねえから、追い込むよ。いつも通り、俺のすげえプロレス見せてやるから」とアピールし、トークショーを締めくくったのだった。
 
■小島聡(WMC浦和美園)
 浦和美園には小島聡選手と尾崎仁彦リングアナウンサーが登場。
 
 小島選手はオープニングトークで、「スタッフに『今日は8人しかお客さんが来ていない』と嘘をつかれ、『どうしようか』と思っていた。ホントに8人だったら、お菓子でも食べながら座談会でもしようかと思っていた」とコメント。また、「台風接近中にこれだけ集まっていただき、ありがとうございました」とファンに挨拶していた。
  
 すると、尾崎リングアナが3Dの見所について質問。それに対して小島選手が、以下の三つをあげた。
 
3位:映像の映りのよさ。毛穴まで見える。永田選手の毛穴に注目。
 
2位:特別解説のDAIGOさんの解説。「うわ〜、緊張する〜」発言と、会場とのギャップが面白い。
 
1位:自分の出番が少ない。ダイジェストで3分くらいしかない。年々3Dのクオリティーは上がり、自分の出番は減っている。反比例している。でも、なぜか舞台挨拶は多い。あと3回もある。自分はぜんぜん出てないのに……。
 
 その後、質問コーナーに突入すると、小島選手がちびっ子ファンの質問に回答。「ライバルは同世代。強かった選手は橋本真也選手、佐々木健介選手。筋肉質な人の技は痛い。でも、大技よりヘッドロックなどの基本技がほうが痛い。自分は痛いのが嫌い」と話していた。
 
 さらに小島選手は、棚橋弘至選手と天山広吉選手のモノマネを披露して、ファンを爆笑させる。そして、テンコジTシャツを着ていたことを尾崎リングアナに突っ込まれると、「常に愛用してます。とてもカッコいい。寝巻きとかにどうかですか?」とTシャツの宣伝に余念がなかった。
 
 小島選手の自虐ネタが冴え渡る中、トークショーは予定時間をはるかにオーバーする40分で終了。最後は小島選手の「3D見ちゃうぞバカヤロー!」の叫びで締めくくった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ