• 2012.9.5
  • #Topics
【特別インタビュー】丸藤正道、『G1』を振り返る!! (前編)「小島選手、もう一回やってみる?」

 9月23日(日)神戸大会で、棚橋弘至の持つIWGPヘビー級王座に挑戦するプロレスリング・ノアの丸藤正道。
 
 今年の『G1 CLIMAX 22』で、決勝進出はならなかったものの、各大会で名勝負を展開し、その爪あとをキッチリ残してみせた。
 
 今回は、そんな丸藤正道選手に、vs棚橋弘至以外の『G1』全公式戦を振り返ってもらう新日本プロレスリング携帯&スマホサイトだけの特別インタビュー!
 
 いったい、Aブロックの各選手と対戦し、どんな感想を持ったのか? “方舟の継承者”に直撃インタビュー!!
 
■もうちょっとやりこんでみたいのは、カール・アンダーソンですね
 
——今回は『G1 CLIMAX』に初参戦を果たした丸藤選手に、その激闘の数々を振り返って頂きたいと思います。過酷なリーグ戦だったと思うんですが、終えてみての率直なご感想は?
 
丸藤 そうですね。やっぱりキツさはありましたよ。しかも自分は『G1』の途中で、ノアの試合もあったりしたんで。
 
——ああ、『G1』真っ最中の8月9日にノアの後楽園ホール大会があったんですね。それでも平然と乗り切ったような印象がありました。
 
丸藤 まぁ、最近はダブルヘッダーもしょっちゅうですし、過去には一日4試合やったり、KENTAと60分の試合をやったり、いろんな経験を積んでますしね。だから、『G1』もスケジュール的な部分では、とくに心配もしてなかったし。
 
——その『G1』のハイライトである、vs棚橋弘至(8.5大阪大会)に関しては次期シリーズのパンフレット内でお話をうかがうとして。棚橋選手以外で、印象に残った選手は?
 
丸藤 う〜ん。やっぱり「もうちょっとやりこんでみたいな」と思ったのはカール・アンダーソンですよね(8.8横浜大会。9分14秒、ツイストドーナッツで丸藤の勝利)。

※この続きは、新日本プロレスリング携帯&スマホサイトにて!!
 

★Docomo、au、ソフトバンク用スマートフォン向け「モバイルサイト」はコチラ! 
  
★新日本プロレス携帯サイトに関しては、コチラでチェック

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ