• 2023.8.2
  • #Topics
なんと高橋ヒロム vs “恐竜”の超ドリームマッチが実現!!  体験型「恐竜」ライブエンターテインメント「DINO SAFARI GIGANT」お披露目会見で、丸ビルにド迫力のギガノトサウルスが出現!!

8月2日、東京・丸ビル1階 マルキューブ にて、8月10日(木)~8月27日(日)に、横浜・ぴあアリーナMM、ゼビオアリーナ仙台(仙台)、Asueアリーナ大阪にて行われる体験型「恐竜」ライブエンターテインメント「DINO SAFARI GIGANT」、そこに登場する初登場の“恐竜”ギガノトサウルスのお披露目記者発表会見が行われた。

撮影/山本正二

■ヒロム選手「アレは本物です! お子様たちも楽しみだと思うんですけど、一番楽しめるのはみなさま大人の方だと思いますよ」

この発表会には「DINO SAFARI GIGANT」でナビゲーター(サファリガイド)を務める、俳優の樋口日奈さん(アンナ役)、山本匠馬さん(リック役)、そしてオフィシャルサポーターを務める高橋ヒロム選手が出席した。

まず、株式会社ON-ART 代表取締役・金丸賀也社長がこの「DINO SAFARI GIGANT」に賭ける熱い想いを語ったあと、ナビゲーターの樋口さん、山本さんが登場して、見どころを解説。ギガノトサウルスを探そうとしたときに、おなじみの入場テーマ曲に乗って、ド派手なコスチュームをまとった高橋ヒロムが登場。

ヒロムは「以前、鷹木(信悟)さんと一緒に、ギガノトサウルスと会ったことがあるんです。アレね、みなさんじゃちょっと太刀打ちできない。だからね、今日はヒロムちゃんが特別に来ましたよ。アイツ、めちゃくちゃ強いんで気をつけてください!」と来場者と報道陣に注意喚起。

さらに以前のギガノトサウルスの印象を「デカすぎます。そして『俺、タイムスリップしちゃったの?』っていうぐらい本物でした。アレは本物です!」とキッパリ。「DINO SAFARI GIGANT」に関しては、「もちろん、お子様たちも楽しみだと思うんですけど、一番楽しめるのはみなさま大人の方だと思いますよ。これは、ホントに興奮しました。やっぱり誰しも一度は恐竜への憧れというのを持ったことがあると思うんで、それが実際に目の前に出てきた瞬間、肌の感じ!動き方!これはまさしく本物です!みなさん、ぜひ本物の恐竜に会えるので楽しみにしていてください!」と重ねて、ギガノトサウルスを絶賛した。

また、この日は『G1 CLIM出場のために会見を欠席した同じくサポーターの鷹木選手に関してもメッセージ。
「鷹木選手は、いま『G1 CLIMAX』という新日本プロレスのヘビー級の選手の一番を決める大会に出ているんですけど、まあ新日本プロレスのヘビー級と言っても、100キロ~110キロとかですよ? 鷹木さん、この前のギガノトサウルス、10トン以上の恐竜と闘っているんで、100キロなんてたいしたことないですよ? 鷹木さん、優勝してきてくださいねー!」とエールを送った。

■ギガノトサウルスの尻尾攻撃にノックアウト寸前!?


ここからギガノトサウルスに向けて「まさかこのヒロムちゃんを観て、おじけづいているんじゃないか?」と挑発すると、場内からは、不穏な物音が。そして、ついにギガノトサウルスがその巨大すぎる姿をマルキューブに現した。

大迫力かつ狂暴な姿に、恐れおののく出演者。しかし、ヒロム選手は「ここは俺がなんとかする!シャー! かかってこい、ギガノトサウルス!」とコスチュームを脱いで、堂々と対峙。

大きな口を開け、左右に身体を揺らしながらヒロム選手に突進するギガノトサウルス。間一髪でこれをかわしたヒロム選手だったが、再び向き合ったあと、ギガノトサウルスがくるりと身体を切り返すと、今度は巨大な尻尾がヒロム選手に襲いかかる。

この攻撃にノックアウト寸前となったヒロム選手。ここでレンジャー隊員が登場し、秘密兵器でギガノトサウルスをなんとかおとなしくすることに成功。ここから、出演者が順々にギガノトサウルスとのツーショット撮影に応じることに。

■ヒロム選手「自分はもともと子供の頃から、ブラキオサウルスが推し恐竜だった」金丸社長「ショーに出ますよ!

会見終了後、樋口さん、山本さん、ヒロム選手、金丸社長が囲み会見に応じた。ギガノトサウルスを目前に見た感想を、樋口さんは「怖さもあるんですけど、スタイリッシュ。思わずカッコいいって言っちゃいました」と感激の様子。

山本さんは「いままでティラノサウルスはたくさんこのショーで拝見したんですけど、ティラノサウルスに比べてシャープで、かつトゲトゲしていて、格好いい要素が凝縮されてる。模様や配色がティラノサウルスの敵、ライバルという位置づけになった印象がある」とコメント。

金丸社長も「そこは“そういう風”にちょっとしてますね。いままではティラノサウルスが王様みたいに君臨してたんですけど、これからはそうはいかないぞという感じで」と強力なライバル誕生に目を輝かせた。

また、ヒロム選手は「自分はもともと子供の頃から、ブラキオサウルスが“推し恐竜”だったんです。当時は一番大きい恐竜だったんですよ。だから、あの長い首が凄い憧れだった……」と語っていると、金丸社長は「ブラキオサウルスもショーに出ますよ!出ます出ます!」と即座にコメント。

ヒロム選手は「え!出るんですか? じゃあ“推し”に会えるわけですね! でも、あの大きさが会場に入るんですか!? 」と驚きながらも、早くも大興奮。

■ヒロム選手「2メートル級、150キロの大きな外国人選手も、恐竜を見ちゃうとなんてことないです。だって10トンですから」

このあと、恐竜の“大きさ”と“強さ”についても語っていたヒロム選手。報道陣からの質問で、「恐竜には勝てないというお話がありましたが、もしも恐竜に“有効打”を放つなら、どんな技?」という質問に答えて、「この間、鷹木さんとも一緒に話していて、意外とトリケラトプスのノドがやわらかいんじゃないか? という風な話になったんですよ。これは下にもぐりこんで、まずノド仏に一発パンチを入れて、少しひるんだところを上に登っていって目玉を潰すという作戦を立てたんですが、まず上に登る前に、下にもぐったところでやられるな、という話になりました。これは勝てないね、という話になりました」とコメント。

さらに恐竜を彷彿させる選手について聞かれると、「外国人選手の2メートル級の選手とかは、リング上で観て『えっ! こんな人、実際にいるんだ?』と思った瞬間はありましたけど、恐竜を見ちゃうとなんてことないです。言っても150キロくらいですからね。だって、10トンとかですから。くらべものにならないです」と、改めて恐竜の破格のスケール感を語ったヒロム選手。

最後は、山本さんが「会場も大きいですし。解説をしながら、ステージ上で走り回ったりしなきゃいけない。なので、この夏は基礎体力となる走り込み、スタミナをつけたいと思う」とコメントしていると、ヒロム選手が「ぜひ、新日本プロレスの道場に入門して頂ければ、猛者たちが教えてくれると思いますよ」とアドバイスする場面も。

最後に金丸社長が、「自分たちで作っておいて、できた恐竜を『なんだこりゃ!』と思うことが多い。それをどう動かして、コントロールするか。今回もブラキオサウルスをどうみなさんにお見せしようと考えたり、まさに毎回がチャレンジですね」とショーに向けて締めくくった。

★「DINO SAFARI GIGANT(ディノサファリ ギガント)」公式ページはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ