• 2012.8.1
  • #Topics
「内藤の何がスゲーの?」真壁刀義が『G1』選手を一刀両断!! 携帯&スマホ独占インタビュー!!

ついに開幕する“真夏の最強決定戦”『G1 CLIMAX22』!! 今回は、携帯&スマホサイトの独占企画として、2009年覇者の“暴走キングコング”真壁刀義に独占インタビュー!! Bブロックにエントリーされている8人の対戦相手を片っ端から、一刀両断!!
 
 ■アーチャーはまだ全体的にかなり荒削りなんだよな?
 
真壁 オイ、今日は何が聞きてえんだ?
 
——いよいよ開幕する『G1 CLIMAX』についてお聞きしたいんですが、まずは真壁さんにとって『G1』とは?
 
真壁 まあ、これは勘違いして欲しくねえんだけど……俺としては次へのステップってところだな。
 
——次へのステップ、ですか?
 
真壁 オウ。ただ、そう言えるのは俺が過去に『G1』を獲ってるからなんだよ。G1のレベルが高いっていうのは百も承知だ。だけど、一度獲ったこの俺様にしてみれば、それは通過点でしか無い。でも、今回の『G1』に関しては、俺がもう一度天下を獲るという意味において、是が非でも優勝しなきゃいけねえもんだと思ってるぜ?
 
——それは7.1両国大会での棚橋弘至選手とのIWGPヘビー級タイトルマッチの結果を踏まえて?
 
真壁 そういうことだ。ここから仕切り直しだな。
 
——真壁さんは『G1』には9回目の参戦になりますが、印象的な大会というと?
 
真壁 そうだな、まずはアキレス腱を切った時の『G1』だな。俺のウダツが上がらねえ頃の『G1』な。
 
——2005年ですね。第2戦の中邑戦でアキレス腱を切断して、その後のリーグ戦は負傷欠場して。
 
真壁 アレがあったからこそ、俺もその後に色々と吹っ切ることが出来たからな。あとはやっぱり09年、天下を獲った時の『G1』その二つは俺のレスラー人生の中でもターニングポイントだな。
 
——そのくらい、『G1』は真壁さんにとって大きなシリーズなわけですね。さて、真壁さんが組み込まれたBブロックの選手について一人ずつお聞きしたいんですが、まず開幕戦の8.1後楽園ではランス・アーチャーと対戦します。昨年の開幕戦でも対戦して、その時は足元をすくわれた形になったわけですが。
 
真壁 アーチャーか……アイツは手が合うようで合わないというか、つかみどころがねえんだよ。同じバカデケエにしろ、バーナードとは違うっていうかさ?

★この続きは以下の、新日本プロレス携帯サイト&スマホサイトで!!
 

★Docomo、au、ソフトバンク用スマートフォンサイト入会はコチラ! 
   
★新日本プロレス携帯サイト入会に関しては、コチラでチェック

新日本・携帯サイトの“着うた”で、アンダーソンの新入場曲! ベンジャミンの入場曲を8月3日(金)配信!! 

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ