• 2012.7.31
  • #Media
内藤哲也選手 大阪・神戸イベントプロモーション報告

 7月27日、神戸を本社に構えるデイリースポーツ社に8/5大阪大会、9/23神戸大会をPR活動
秋のビッグマッチ、9月23日の神戸大会でのIWGP王者・棚橋弘至への挑戦をブチ上げた。
「棚橋選手へのリスペクトがあるからこそ、引きずり降ろす役目は誰にも渡したくない」と激白した。
 まずは、8月1日から始まるG1クライマックスを制し、挑戦権を得る構え。
昨年は準優勝に終わっただけに「手応えはつかんだけど、あの日の悔し涙は忘れません」。と悲願の優勝を掲げた。
 
 
翌7月28日は朝から精力的に活動。
 午前中はABCラジオ(朝日放送)の「サクサク土曜日 中邨雄二です」に生出演。
 同局では今年に入って、棚橋弘至選手、タイガーマスク選手、真壁刀義選手が、それぞれ異なる時間帯の番組に出演。幅広い層のリスナーに新日本プロレスをアピールしてきたが、内藤選手も自身の経歴を紹介されながら、15歳で新日本プロレスでプロレスラーになろうと決意した思い、アニマル浜口ジムでのトレーニングの様子と浜口会長の人柄、公開入門テストを受けたときの様子、デビュー戦、初勝利、海外遠征、ヘビー級に転向した思いなどを語りながら、プロレスの魅力をアピール。

 そしてなにより、ファンの声援がどれだけ力を奮い立たせるかを伝え、目前に迫った「G1クライマックス」への意気込み、初勝利を挙げた思い出の地である神戸ワールド記念ホールでの闘いへの思いを語り、「プロレスファンはもちろん、プロレスを知らない人、今まで生で見たことない人も、ぜひ会場に足を運んでライブの迫力を感じてください」と宣伝に努めた。
 
 
そして神戸に移動して14:00より
 ミドリ垂水店、1F特設開場にて先着50名を対象にサイン会、撮影会が行われました。
同店でも8/5大阪大会、9/23神戸大会をPR活動

 
 
さらにこの日最後のイベントとなる神戸リングソウルにて17:00より内藤選手の3回目となるトークイベントが開催された。
熱い中、全国から超満員の内藤選手ファンが集まり、大きな拍手に迎えられ登場した。
 

ビールでの乾杯で始り、恒例のカクテル作りになった。
あまりお酒の事が分からない内藤選手。いつも飲むのはキューイサワーか梅酒と語った内藤選手。
梅酒をベースにBoltのブルーとレモンを少々、慣れた手つきでシェーカーを振り綺麗なブルーのカクテルが完成。
内藤選手が試飲し、あまりお酒が好きじゃない人も飲めて、凄くおいしいと評価。最近覚えたスペイン語「ネルビオッソ」と命名し、英語に直すと「ナーバス」と言う意味。

そして、夏と言えばG1クライマックスの話になり、昔、自分が見ていた目線で見てくれている少年がいると思うとうれしい。
今年のG1はとてもきつく、内藤選手のBブロックは特に濃いメンバーと語った。
そして話は天山選手の付き人をしていた時の話に盛り上がり、G1は試合がハードで特に中盤戦がきつくなってくると語った。
Aブロックから上がってきてほしい選手は丸藤選手と回答。
 
神戸の思い出はという質問に、
「試合でいうと神戸ワールド記念ホールが初勝利の場所なので思い出に残ってます。」(2006年10月に行われた平澤戦、ヤングライオンベストバウト受賞)
そして、神戸ワールド記念ホールについては、花道が東京ドームの次に長いので、この長さが一番気持ちいい会場と語った。
その他色々な質問に答えた内藤選手、内容は来たファンだけのお楽しみという事で・・・
恒例のプレゼントじゃんけん大会ではレアな非売品のリストバンド(G1より着用)・Tシャツなどプレゼントしました。
 
最後に内藤選手から「水曜から始まるG1クライマックス内藤を応援してください。
そして、最高の結果を残して、9月23日神戸ワールド記念ホールのメインイベントに立てるように頑張ります。」とのメッセージ。

★「G1 CLIMAX 」公式サイトはコチラ
 

■『カードファイト!! ヴァンガード PRESENTS NJPW 40th anniversary Tour
G1 CLIMAX 22 〜The One And Only〜』
 8月5日(日)17:00 大阪・大阪府立体育会館〜BODY MAKER コロシアム〜:TV朝日
・チケット情報
・カード情報

◆『NJPW 40th anniversary DESTRUCTION
9月23日(日) 16:00 兵庫・神戸ワールド記念ホール
・チケット情報

  

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ