• 2012.7.30
  • #Topics
因縁の一戦! 永田が船木の“新兵器”に散る!!  金本は『JUNIOR HYPER LEAGUE』ベスト4!!
 7月29日(日)後楽園ホールにて、昼の新日本プロレスに続いて開催された全日本プロレスの『40th Anniversary Year 2012 JUNIOR HYPER LEAGUE』最終戦に新日本プロレスの金本浩二と永田裕志が参戦した。
  
 まず、永田は1・4東京ドーム大会で自らのヒザ蹴りで負傷欠場に追いやった船木誠勝と遂に一騎打ち。7ヵ月越しの因縁に決着を付ける。
 
 大ブーイングの中、登場した永田。因縁の相手、船木は黒いショートタイツという新コスチュームでの登場だ。ゴングが鳴ると、いきなりキックと掌底の打ち合いを始めた両者。船木のローキックを食らった永田はすぐさま組み付き、グラウンドに持ち込む。
 
 二人にとっては共通のルーツである新日本流のグラウンドの攻防を展開。ブレイク後、バックを奪った永田。船木がエルボーで振りほどこうとするのを離さず、強引にスープレックスで投げ飛ばした。そして、すぐさまナガタロック2の体勢に。しかし、船木に足関節を取られて返されてしまう。
 
 それでも永田は船木の蹴り足を掴むと無理矢理エクスプロイダー。そして、打撃で攻め込んでいく。しかし、船木の蹴り足を掴んだものの、逆にグラウンドに引きずり込まれ、三角絞めを仕掛けられてしまう。ならばと、今度は永田が腕を取り、腕固めの体勢に。さらに腕ひしぎにつなぐが、ここはロープに逃げられた。
 
 それでも手を緩めない永田はストンピングから延髄斬り、さらにバックドロップの波状攻撃だ。しかし、立ち上がってきた船木との打撃の打ち合いで劣勢に。ローキックを食らい、動きの鈍ってきた永田。凄まじい掌底の連打を顔面に受けて完全に動きを止められるとハイキックを頭部に食らってダウン。さらにサッカーボールキックで追撃されると、最後は船木の新兵器、ハイブリッド・ブラスターでマットに串刺しにされ、3カウント負けを喫した。
 
 
■永田裕志のコメント
永田「頑なに自分のスタイルを……。あれがUWFスタイルっていうか、頑なにそこから。ちょっとこっち側に引っ張り込もうと思っていたんだけど、頑なに自分のスタイルで。そこにやられた。俺は感情剥き出しで引っ張り込もうと思っていたんだけど、そこだね、今日は」
 
──船木選手のスタイルに付き合ってしまった?
 
永田「付き合うっていうか、引っ張りこまれた。あれを貫いていったら全日本は変わるよ」
 
■7月29日(日) 全日本プロレス『40th Anniversary Year 2012 JUNIOR HYPER LEAGUE』最終戦 東京・後楽園ホール
〔スペシャルシングルマッチ〕60分1本勝負
◯ 船木誠勝 〈全日本プロレス/STACK OF ARMS〉 (9分38秒 ハイブリッド・ブラスター→体固め) 永田裕志 〈新日本プロレス/青義軍〉 ×
 
 一方の金本はジュニアのリーグ戦に出場。Aブロックを4勝1敗、勝ち点8という成績でトップ通過し、決勝トーナメントに進出。その準決勝でBブロック2位の大和ヒロシと対戦した。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ