• 2012.7.28
  • #Topics
ロウ・キーが至近距離で挑発三昧!! 飯伏は「武道館にベルトを持っていく」(7.29IWGPジュニア選手権)

 7月28日、翌日の7月29日(日)『Last Rebellion』後楽園大会で行われるIWGPジュニアヘビー級選手権のロウ・キーvs飯伏幸太、CMLL認定NWA世界ヒストリック・ミドル級選手権試合のプリンス・デヴィットvsボラドール・ジュニア、2つのジュニア選手権の調印式が行われた。ロウ・キーvs飯伏は、ロウ・キーが最後に、至近距離で挑発するなどピリピリムードに包まれた。
   
■ “挑戦者”飯伏幸太のコメント
「え〜と。去年、9月に肩を脱臼しまして、それでIWGPジュニア王座を返上することになったんですけど、僕は負けてベルトを獲られたわけじゃないんんで。ま、自分のベルトだといまでも思ってるんで、明日は返してもらいます」
  
■ “王者”ロウ・キーのコメント
「フフフ。いまイブシは『ケガが原因でベルトを失った』と言ってたけど、どんな理由で手放そうと、プロレスラーはそれが実力なんだよ?俺だって、さまざまなプロブレムがあっても、それをクリアして、前王者・デヴィットからベルトを奪った。これが実力だし、なによりも俺が現王者ということ、これが事実であり、一番大事なことさ。イブシがベルト取り返すって?とてもじゃないが、そんなことは実現しない。俺こそが王者である、ということをキッチリ証明してみせるよ」

■  質疑応答
——先日の札幌大会で前哨戦で闘っていますが、おたがいの印象は?
 
飯伏「そうですね。空気が凄いシリアスで、打撃にしてもハードヒットだし、飛んでもグラウンドでも……。けっこう、自分が試合をやってきた中でも、凄くスキがないというか。ちょっとしか当たってないですけど、凄く怖かったですね」
 
ロウ・キー「イブシとはサッポロで初めて闘ったけど、ハッキリ言って、それほど強いインパクトは感じなかったね。いままで、俺はたくさんのグレートレスラーと闘ってきた。イブシのことを、いろんな人から、『ハイフライムーブが凄い』『キックが素晴らしい』とか、いい評価を聞いていたけど、正直、それほどじゃないんじゃないか?俺は、ジュニアのレジェンド。たくさんの経験もある。明日は、必ずイブシに勝つことを約束するよ」
 
——先日の(7月22日)山形大会では、ノンタイトルながら、ロウ・キー選手にKUSHIDA選手が勝利して、「ロウ・キーと飯伏の踏み台にはならない」と、IWGP戦線への介入を示唆しました。それについては?
飯伏「そう……ですね。ま、試合を見ていないので、なんとも言えないですね。なんとも気にしていないというか。いまは、明日の試合のことしか頭にないんで」
 
ロウ・キー「KUSHIDAについて?正直、アレはヤツにとってラッキーだったと言うしかないね。アレは、あきらかにミスジャッジだろ?俺は3カウント入ったなんて思っていないし、新日本のオフィスにも正式に抗議したよ。それは受け入れられなかったけど、アレはジャッジが未熟だっただけさ。とにかく、俺は、明日の試合でイブシに勝つこと、それにフォーカスしているし、勝利を確信しているよ」
 
——飯伏選手、今回ベルトを獲ったら、やりたいことはありますか?
飯伏「う〜ん。そうっすね。まだ、獲っていないんで、ちょっとわからないですけど。自分たちは、8月18日に、日本武道館で、初めての大会があるんで、そこに持っていきたい、という気持ちはありますね。……変わった場所とかは考えていないです」
 
※このあと、撮影タイムでは、「オイ、ヤングボーイ。おまえなんか何もできないぜ。何もできないまま、試合が終わるんだ!」と至近距離で、挑発を繰り返す。飯伏はまったく目もあわせずにこれを無視。ピリピリムードが流れた。
 

撮影/山本正二

G1前の大勝負! ジュニア2大タイトルマッチ開催!!
●7月29日(日)11時開場、12時開始
東京・後楽園ホール

★チケット情報★カード情報
 
★当日券は、10時より「立見3,000円」、「小中立見2,000円」販売!!
その他の席種は数枚発売。

FC撮影会に内藤哲也登場!! Tシャツサイン会は永田裕志、もう1人は当日発表!!

■新商品情報
観戦のお供に!! 「Last Rebellion」パンフレット! 
 
TENCOZYマフラータオル、高橋裕二郎Tシャツ、A4イラストステッカー第2弾!! 

新発売!! EDWINポロシャツ(USED)、棚橋コラボタンクトップは2色!! 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ