• 2012.4.27
  • #Topics
【いよいよ来週!!】5.3『レスリングどんたく』で激突!“運命の再戦”デヴィットvsロウ・キーをライガー&タイガーが分析!!

  いよいよ新日本プロレス上半期の天王山決戦!! 5月3日『レスリングどんたく2012』福岡大会が近づいてきた。今回は、この大会の大注目カードである“IWGPジュニアヘビー級選手権”プリンス・デヴィットvsロウ・キーの一戦に注目!!
 
 昨年のニューヨーク遠征でも実現したこの一戦は、当日はベストバウト級のスーパーファイトとなって会場を大熱狂させた。今回の運命の再戦を、現地でもこの試合を観た獣神サンダーライガー、タイガーマスクが分析!!
 
「ロウ・キーは、リチャーズにトリッキーさを備えたタイプ」ライガー
「ロウ・キーの一発奪取?そう簡単にはいかないよ」タイガー

  
タイガー「昨年のニューヨーク遠征のデヴィットvsロウ・キーですか?あの試合は、ニューヨークツアーを通しても“ベストバウト”と言っていい、素晴らしい内容でしたよね。お客さんも当然、メチャクチャ沸いていたし、バックステージで試合を観てた選手たちまで沸いてましたから(笑)」
 
ライガー「たしかにお客さんはドッカンドッカンきてたねぇ。ボクなんか試合に魅入ってしまってさ。集中しすぎて、疲れちゃうくらいの試合だったよ(笑)」
 
——お2人ともロウ・キーとは対戦経験があると思いますが?
 
タイガー「ウン、彼の実力はよく知っているけど。ただ、新日本に戻ってきました、挑戦しました、ベルト獲れました……とは簡単にはいかないんじゃないですか?ただ、あのニューヨークの試合は、彼ら二人にしかできないクオリティだったとは思いますけどね」
 
ライガー「ロウ・キーってのは、荒っぽくみえて、じつは凄くトリッキーな技も持ってる。いまで言う、デイビー・リチャーズの直線的なパワーファイトにトリッキーさを加えたようなタイプ。デヴィットと、凄い試合になるのはあたりまえだよね」
 
——なるほど。
 
ライガー「しかもロウ・キーはWWEを経験して、一段とプロレスラーとしての幅を広げたんじゃないかな?一方のデヴィットは初のメキシコ遠征も経験して、ベルトも獲ったけど、現地で体調をちょっと崩したみたいだから、このツアーでどれだけ、カンを取り戻せるか。そこにかかっているでしょうね。いや、ロウ・キーは、ベストで挑まないと、ホントに怖い選手だよ」
 
タイガー「……でも、ボクはデヴィットが防衛してくれると思うし、防衛してほしいよね。前から言っているように、外から来る選手、来る選手ばかりベルト挑戦できるのは、納得がいかないんで。そういうのも含めて、ここはキッチリと防衛してほしいよね」
  
■『レスリングどんたく 2012』  (テレビ朝日/スカパー!PPV)
5月3日(木・祝)15:00 福岡国際センター
★チケット情報はコチラ!!
※ロイヤルシートは完売、特リン、2F指定も残り僅か!
★全カードはコチラ!! 
 
★「レスリングどんたく」5.3福岡大会をPPV生中継! 

新商品情報!!
★新作パンフレットはコチラ!! オカダ、後藤に心境を直撃!! 「どんたく」HISTORYも完全網羅!! 

★棚橋「A」Tシャツ新色Tシャツ!! レインメーカードルメモ!! 新商品が続々登場!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ