• 2012.4.27
  • #Topics
外道、TAJIRIの新団体・プレ旗揚げ戦で、大原を一蹴!! 旗揚げ戦には矢野通、邪道も強行参戦か!?
 4月26日(木)、都内・新宿FACEで開催されたTAJIRIの新団体『Wrestling New Classic』のプレ旗揚げ戦に新日本プロレスの外道が参戦。大原はじめとシングルマッチで対戦した。
 
「俺にはどうしても闘いたい相手がいる」と、今大会で闘龍門メキシコ時代の同期であり新日本プロレスの現IWGPヘビー級王者、“レインメーカー”オカダ・カズチカとの対戦を当初アピールしていた大原。ところが、オカダの参謀役を務める外道が、「レインメーカーの名前を口にするときは、まず俺の許可を取れ!」と待ったをかける展開に。
 
 オカダとの対戦を邪魔される格好となった大原は、ならばとオカダ戦実現のために外道との一騎打ちを選択。絶対に負けられない大原は難敵・外道をクリアしてWNCのリングにレインメーカーを引っ張り出すことができるのか!?
 
 外道が入場すると場内からブーイング。外道はゴングを待たずに奇襲攻撃。不意を突かれた大原だが、外道の突進をかわすとシュミット式バッグブリーカーで反撃。腰にエルボーを連打で放つと、コーナーに叩きつけて外道の腰に集中攻撃。外道は一瞬のスキを突いて大原を場外に落とすとイス攻撃。先にリングに戻った外道にブーイングが飛ぶ。
 
 大原はカウント16でリングに戻るも、外道が再び場外に放り投げてイス攻撃。巧みなインサイドワークで試合の主導権を奪い返す。
  
5分経過、外道がコーナーポストを外すと、リングに戻った大原をむき出しとなった金具めがけて叩き付ける。防戦一方の大原は外道のスリーパーをエルボーを放って脱出すると回転エビ固めへ。カウント2。ロープに走るも外道がエルボーで迎撃。チンクラッシャーからDDTの連続技も大原はカウント2で返す。
 
 外道は大原の顔面めがけてトラースキック一閃。しかし、大原も外道をコーナーの金具にに叩き付けて反撃に出ると、旋回式バックブリーカー、エルボー、ドロップキック、垂直落下式ブレーンバスターの波状攻撃。
  
 10分経過、怒涛の反撃に出た大原はムイビエンへ。しかし外道はなんとかロープに手を伸ばす。ならばとフィンランド式フォアアームを狙った大原だが、これをかわした外道は大原の蹴り足をキャッチするとソフト今井レフェリーにぶつける。今井レフェリーがダウンする間、外道は大原の急所めがけて強烈なキック一閃。すかさず外道クラッチで丸め込んで3カウントを奪った。勝った外道はアピールも場内から大ブーイング。
 
負けてはいけない試合で不覚を取った大原は、「おい、外道! こんなことでな、俺は諦めたりしないからな。何度だって行ってやるからな。必ずオカダを引っ張り出す」とアピール。
 
 これに対し、外道は「おい、ガキ、コラ! お前は懲りねえバカか。俺が言ってることを理解できねえんだろ。レインメーカーの名前を二度と口にするんじゃねえぞ!」と言い放つと、「てめえみたいな頭がわいてる奴には、CHAOSの処刑人を連れてきてやるよ。矢野通によ!」と、なんと矢野の投入を予告! そして、「ボッコボコにされて、リングをなめさせられた上に頭を刈られてこい、この野郎! 坊主になってやり直せ!!」と吐き捨てて去って行った。
 
 メイン後、激闘を終えたTAJIRIとAKIRAのもとに再び外道が登場。マイクを持つと「いやあ、素晴らしかったな。素晴らしい負けっぷりだったよ」と、TAJIRIに向かってニヤリ。さらに「お前よ、負け犬っぷりが板についているな。俺はあの小僧をコケにするためにわざわざ山口県から戻ってきたんじゃねえんだよ。おめえに一丁、喧嘩をふっかけてやろうかと思ってよ」と言い放つと「次は旗揚げ戦なんだろ? 俺からのギフトだよ。邪道を連れてくるからよ。てめえも誰かパートナーを連れて来い」と対戦要求。「旗揚げ戦でそのいい負け犬っぷりを発揮してくれよ。それでこのクソみてえな会社、旗揚げ戦で畳んじまえ、バカ!」と吐き捨てて去って行ったのだった。
 
■4月26日(木) 『Wrestling New Classic』プレ旗揚げ戦 東京・新宿FACE
〔シングルマッチ〕時間無制限1本勝負
◯ 外道 (11分23秒 外道クラッチ) 大原はじめ 〈FCF〉 ×
 
■外道のコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ