• 2023.6.6
  • #Topics
「『Forbidden Door』で誰が世界最高なのかをハッキリさせようぜ」オカダがブライアンにメッセージ! 「俺の真価を証明し、雪辱を果たす」オスプレイがケニー戦へ決意表明!!【6.6記者会見】

 

新日本プロレス事務所で現地時間・6月25日(日)、Scotiabank Arena(カナダ オンタリオ州 トロント)にて開催される『AEW x NJPW: Forbidden Door』の会見が開かれ、菅林直樹会長から対戦カードが発表された。

IWGP USヘビー級王者のケニー・オメガへの挑戦が決定したウィル・オスプレイからはメッセージVTRが到着。また、ブライアン・ダニエルソン選手と対戦が決定したオカダ・カズチカ選手は会見に出席した。

■日本時間:6月26日(月)朝8時~『AEW x NJPW: Forbidden Door』
 カナダ・オンタリオ州トロント Scotiabank Arena

★今大会は新日本プロレスワールドで、PPVでLIVE配信!
●日本語実況版の購入はコチラ!
●英語実況版の購入はコチラ!

■IWGP USヘビー級選手権
●(チャレンジャー)ウィル・オスプレイ選手のコメント



「この試合が俺にとってどれだけ重要なものであるのか分かってもらいたい。俺は東京ドームで散々あの放蕩息子に辱められた。あそこで敗れた俺の気持ちは分かるわけないだろう。俺の家族が生放送で試合を見守る中、俺はお前にボロボロに破壊された。だから俺は借りを返さないといけない。

俺の真価を証明し、雪辱を果たす。そのためにこの試合がある。舞台はトロント、お前の出身国の街の中の一つだ。そこでお前に前回の俺と全く同じ目に遭わせてやる。これは紛れもなく個人的な恨みだ!」

■オカダ・カズチカ選手のコメント



「AEWとの合同興行の楽しみなカードが決まったなと思います。昨年も『FORBIDDEN DOOR』やりましたけれども、ジェイ(・ホワイト)だったり、アダム・コールだったり、ハングマン・ペイジだったり、闘ったことのある相手との試合だったんですけれども、今回は初めて闘う相手ということで。まあ、AEWのスターと闘えるということで、すごく楽しみに思っております。でも、これは対抗戦であると思いますので、しっかりと新日本プロレスを背負って、新日本プロレスの勝利を、新日本プロレスファンの皆さんと分かち合いたいと思います」

■オカダ・カズチカ選手との質疑応答



――ブライアン・ダニエルソン選手より、「オマエがすばらしいレスラーだということはわかっている。このオレがオマエの実力を査定してやるよ」というVTRメッセージがありましたが、この発言に関してはいかがですか?

オカダ「ちょっと嬉しいですね。ボクのこの闘いのレスラーとしての良さが、いままで闘ったことのない人にも届いてるっていうのはすごい嬉しいことですし。まあ、好きなだけで見てください。感じてください。査定してください。それを上回ることほどのことをやってきたという自信もありますし、それが新日本プロレスだっていうのをしっかりと味わわせたいなと思います」

――ダニエルソン選手の対戦表明の英語版ツイートが200万インプレッション以上という、かなりの大反響を巻き起こしています。今回の一戦は全世界中が注目するドリームマッチとなりましたが、この点についてはいかがですか?

オカダ「いろいろなドリームマッチっていうのは、いままでこのプロレスの歴史であったと思いますけども、世界に届くドリームマッチっていうのも少ないのかなと思いますし、そういう闘いをボクができるっていうのはすごい嬉しく思います。
ただね、それだけやっぱり世界の人が注目してくれる闘いですから、もちろんその中でオカダ・カズチカを知らないっていう人たちもいると思いますし、ホントに気持ちとしては日本代表じゃないですけど、日本のプロレスの良さっていうのを、世界のプロレスファンに届けるような闘いをしたいと思いますね」

――オカダ選手はブライアン選手のどの部分を一番評価されていますか?

オカダ「正直、そんなにWWE、AEW、どちらも行ってる時のブライアンっていうのは、あんまりしっかりと見るっていうことはなかったので、いまがどんな感じのレスラーなのかっていうのは正直そこまでわからないんですけども、だからこそ楽しみにしたいですし、やっぱり身長もそんな大きいわけではないですし、身体がすごい大きいっていうわけではないですけども、いろんな団体でトップを張ってましたし、チャンピオンになったりということで。

やっぱりそれだけの実力があるからこそ、それだけのカリスマ性があるからこそ、昨日の大阪城ホールでも『Yes!Yes!』チャント起きてましたし、それがホントに日本にも届いてるぐらいの選手ですから、アメリカのプロレスを知らない人にも知られてる選手だと思いますので、そういう選手と闘えるっていうのはすごい楽しみですし、しっかりといい結果を残したいなと思いますね」

――オカダ選手、以上でよろしいでしょうか?

オカダ「じゃあ、最後にブライアンに一言わせてください。

オカダ「(以下、英語で)I officially accept Bryan Danielson’s challenge. Bryan let’s see who is the REAL best in the world at Forbidden Door.(ブライアン・ダニエルソンの挑戦を受けてやる。ブライアン、Forbidden Doorで誰が世界最高なのかをハッキリさせようぜ)」
 
★記者会見の動画はコチラから!

■日本時間:6月26日(月)朝8時~『AEW x NJPW: Forbidden Door』
 カナダ・オンタリオ州トロント Scotiabank Arena

★今大会は新日本プロレスワールドで、PPVでLIVE配信!
●日本語実況版の購入はコチラ!
●英語実況版の購入はコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ