• 2012.4.20
  • #Topics
「全日本の思いを嘲笑う結末にする!」 『チャンピオン・カーニバル』前日会見で永田さんが爆弾宣言連発!!

4月20日(金)、都内にあるホテルで、全日本プロレスが記者会見が行われ、明日の後楽園大会より開幕する『40th Anniversary Year GAORA SPECIAL 2012 チャンピオン・カーニバル』出場全選手が出席。新日本プロレスより参戦する永田裕志も出席し、意気込みを述べた。
昨年度覇者である永田だが、2月より抗争をしている河野真幸からは「自分の『チャンピオン・カーニバル』は5月4日の永田裕志戦。それが全てだと思っている」、そして新日本時代の後輩で、明日の開幕戦で激突するKENSOからも、「明日、情熱を持って、永田裕志さん、新日本のバカ野郎とビチッと闘いたいと思います」と、標的として名指し。大モテ状態で明日の開幕戦を迎える。
 
【永田裕志のコメント】
永田 「はい、新日本の永田裕志です。今、この会見に臨んで感じましたのは、三冠の奪回に向けて、内田(雅之)社長をはじめ、全日本プロレスの選手、社員、ファンみんなが一つになっていると感じました。そこに参加する意義は、みんなの思いを嘲笑うかのような結末にすることだなと、たった今感じましたので、そうここに宣言させてもらいます」
 
──かなり名前が出たが?
 
永田 「ちょっと先ほどの発言を訂正をしなきゃいけないかなと。今、全日本プロレスが一つになって、三冠ヘビー級ベルトの奪還にいっているなと思ったんですが、どうやら、2月から参戦した爪痕というのが、河野選手以外の選手にも、傷跡がうまくついて、少しずつ僕に矛先が向いてきているなという感じがしました。この全日本プロレスの怒りとかそういうものを全て受け止めるつもりで、2月から参戦しておりますが、その怒りとか憎しみとか、そういうものを全て受け止められるシチュエーションというのは、やはり『チャンピオン・カーニバル』に優勝して、三冠ヘビー級ベルトを懸けて秋山準選手と闘って、勝って、そしてもうじき復帰されであろう船木(誠勝)と闘うのが、ホントの意味で全日本プロレスが一つになって、矛先がこっちに来ることなんじゃないかなとふと感じました」
 
──開幕戦でKENSOと闘いますが、どんな印象?
 
永田 「印象ですか? 昔、闘ったことがあるKENSO選手とは全くの別人という印象ですね。ただ、なんだかんだ言いながらも、全日本プロレスを少しでも世間に浸透させようと、いろんな視点でアピールしているという努力を凄く買っていますね。あとは試合が明日闘って素晴らしいものになれば、さらに彼の思いは世間に伝えわるんじゃないでしょうか?」
 
──同じブロックでマークする選手は?
 
永田 「明日、闘うKENSO選手然り、みんな意味のある選手。ただ、一番個人的に楽しみにしてるのは、こういう機会じゃないきゃ当たれたない関本(大介)選手ですね」
 
(写真撮影:山本正二)
 
永田選手が出場する大会、およびシリーズ日程は下記まで。
全日本プロレス公式サイト(PCのみ)
http://www.all-japan.co.jp

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ