• 2012.4.14
  • #Topics
金本&稔が、近藤&カズに敗戦! 全日本『ジュニア・タッグリーグ戦』決勝進出ならず
 4月14日(土)、都内にあるディファ有明で開催された全日本プロレスの『40th Anniversary Year 2012 GROWIN'UP〜ジュニア・タッグリーグ戦〜』の最終戦に新日本プロレスの金本浩二が参戦した。
  
 田中稔とのジュニア・スターズとして2年連続で『ジュニア・タッグリーグ戦』に参加している金本だが、ここまで2勝1敗1分けという成績で勝ち点は5。この日は公式戦の最終戦で、カズ・ハヤシ&近藤修司のチーム246に勝利すれば、勝ち点7で、メインで行われる優勝決定戦進出が決まる。昨年は準優勝だったジュニスタだが、果たして今年は?
 
 先発の田中と近藤が激しくやり合ったあと、いよいよ金本が登場。カズとの対戦だ。腕の取り合い、そしてグラウンドの攻防から始まった二人の対戦だが、金本のローキックを発火点にヒートアップ。金本は場外でカズを鉄柵に叩きつけたりと、ラフ攻撃でいたぶる。リングに戻ると、得意のキックを乱れ撃ち。カズからの張り手の反撃を受けると、今度はパンチ攻撃で応戦だ。
 
 カズとパンチの打ち合いを行った金本は田中にタッチ。田中との連係攻撃でカズにダメージを与え、自軍を優位に導いていく。これで流れを掴んだジュニスタ。流れるようなキックの連係プレーを見せて、ドンドンカズを追い込んでいく。ここで田中がカズに腕十字! 金本も近藤を押さえてアシストだ。
 
 しかし、近藤にカットを許すと、カズのハンドスプリング式の背面エルボーアタックをダブルで食って、ジュニスタの勢いもストップ。近藤のブルドッキングヘッドロック&ラリアットを食らい、田中と共に金本も悶絶だ。場外で近藤に押さえられている間に、田中がカズのネックスクリューを食らい、ピンチに陥る。田中も腕十字で反撃するが、カズはそれを脱するとドラゴンスクリューで対抗。さらに田中はカズと代わった近藤のランサルセも被弾してしまう。
 
 だが、田中も粘りを見せる。近藤に延髄斬りをカウンターで決めて、ようやく金本とタッチした。タッチを受けた金本は得意のキック攻撃で近藤をコーナーに追い詰める。そして、顔面ウォッシュを決めると、ローキック、ローリングソバットを炸裂させていく。近藤のザ☆オリジナルもアンクルホールドで切り返した金本。カットに入ってきたカズも捕まえて、ダブルのアンクルホールドだ。カズには逃げられたものの、田中と連係のドラゴンスクリューを決めると、再びアンクルホールドだ。田中も腕十字でカズを捕らえてアシストだ。しかし、近藤が逆片エビ、カズがクロスフェースで切り返したことで逆転されてしまう。
 
 それでも屈しない金本はまたもアンクルホールドで近藤を捕獲。邪魔なカズを場外に追いやると、トドメとばかりにムーンサルトプレスを発射だ。しかし、ここで待っていたのは近藤の剣山。それでも金本は意地で立ち上がり、再びムーンサルトを投下する。これでも屈しない近藤に、金本はファルコンアローを狙う。ここは失敗に終わったが、珍しい逆さ押さえ込みを見せた金本。近藤のラリアットを被弾しながらも、キック、ヒザで対抗していく。しかし、最後はカウンターのキングコングラリアットを被弾。遂に3カウントを奪われ、決勝進出の夢は絶たれてしまったのだった。
 
■4月14日(土) 全日本プロレス『40th Anniversary Year 2012 GROWIN'UP〜ジュニア・タッグリーグ戦〜』 東京・ディファ有明
〔ジュニア・タッグリーグ戦公式戦〕30分1本勝負
◯ 近藤修司〈全日本プロレス〉&カズ・ハヤシ〈全日本プロレス〉 (15分01秒 キングコングラリアット→片エビ固め)田中稔〈全日本プロレス〉&金本浩二〈新日本プロレス〉 ×
※カズ&近藤組が3勝2敗で勝ち点6となり、リーグ戦2位で優勝決定戦進出が決定
 
【撮影/山本正二】
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ