• 2023.5.29
  • #Media
「“変わった自分”を高橋ヒロムにぶつけたい!」『SUPER Jr.』覇者・マスター・ワトが6.4大阪城のIWGPジュニアヘビー選手権へ向け意欲爆発!!【5.28一夜明け会見】

5月29日(月)、新日本プロレスにて『BEST OF THE SUPER Jr.30』一夜明け会見がおこなわれ、優勝決定戦でティタン選手を破り、念願の初優勝をはたしたマスター・ワト選手が出席した。

■『DOMINION 6.4 in OSAKA-JO HALL』
6月4日(日) 14:30開場  16:00試合開始   
大阪・大阪城ホール        
★カード情報はコチラ 
★チケット情報はコチラ

■『BEST OF THE SUPER Jr.30』優勝者・マスター・ワト選手のコメント


 
「この度、過酷なシリーズではありましたが、『BEST OF THE SUPER Jr. 30』を優勝することができました。自分の中でやっとここまで来れたのかなと。自分の中ではやっぱり、もう少し早くと思ってたんですけど、このかけた時間がさらなる自分の強みになったのかなと改めて思いましたし、自信にもなったので、このかけた時間を自信と勇気を持って、IWGPジュニアヘビー級王座に挑戦したいなと思います。堂々と挑戦します」

■質疑応答


ーー昨日のコメントでありましたが、高橋ヒロム選手に対しての思い入れは?

ワト「やっぱりこの、自分の中では、ジュニアという舞台でやると決めた選手でもあるので、彼がベルトを持っているから狙いに行くじゃなく、高橋ヒロムだからあなたを倒したいっていう気持ちがあるので、今まで思ってる気持ちを全てぶつけに行こうかなと思ってます」

ーー新日本ジュニアの新時代を開くとおっしゃっていましたが、『SUPER Jr.』を優勝しただけでは新時代を拓けないということでしょうか。

ワト「開くための一歩は踏み出したのかなって思っていますし、ただやっぱりこのIWGPというベルトは拓くためにも必要なベルトなので、ベルトを獲ってから拓いていこうかなと思います。

ーーヒロム選手がジュニアでやるきっかけになった選手というのは、2017年の6月の後楽園でタッグマッチで闘ったことがきっかけだったと思いますが、改めて当時の試合を振り返って、今の自分と比べて自分の成長をどう感じていますか?

ワト「やっぱりあの時の自分自身は、ヒロムさんと闘って感じた素直な気持ちはあったんですけど、レスラーとして、この『BEST OF THE SUPER Jr.』を優勝したマスター・ワトとして、変わった自分を高橋ヒロムにぶつけたいと思っています」

ーータイトルマッチの舞台は大阪城ホールで、マスター・ワトとして最初に試合したのは大阪城ホールですよね。そういった部分の巡り合わせはどう感じていますか?

ワト「それはもう本当に、もう最高の巡り合わせだなと思いますし、それに大阪といえば自分の地元でもあるので、地元で『BEST OF THE SUPER Jr.』王者として、IWGPジュニア王者に挑戦できるのは最高の舞台だなと。その上でしっかり勝ちたいなと思います」

ーー変わった自分をぶつけたいということでしたが、今回の優勝によってご自身でどこが一番変わったと思われますか?

ワト「やっぱり試合に向かう時の自信が変わったのかなと思います。一レスラーとして、一新日本プロレスのレスラーとして堂々と闘っている自分が変わったのかなと思います」

ーーヒロム選手の強さはどうみてますか?

ワト「やっぱり『BEST OF THE SUPER Jr.』も3連覇しますし、現IWGP(ジュニア)王座も巻いてらっしゃるので、強いことには間違いないですが、ただその、ヒロムさんの強さに、自分は負けない自信がもうついているので、絶対にヒロム選手を超えてやる、そんな気持ちで闘いたいなと思います。

ーー昨日優勝して周りの反響や祝福の声はどのくらいありましたか?

ワト「凄かったですね、SNSで先輩方からたくさんのメッセージをいただいて、まだ自分自身も昨日一睡もできずに過ごしたんですけど、まだちょっと返事が返せてないので、これからSNSを含め返事を返していきたいなと思います」

■『DOMINION 6.4 in OSAKA-JO HALL』
6月4日(日) 14:30開場  16:00試合開始   
大阪・大阪城ホール        
★カード情報はコチラ 
★チケット情報はコチラ

■『NEW JAPAN ROAD』
6月10日(土) 17:30開場 18:30開始
千葉・幕張メッセ 国際展示場1ホール
チケット好評発売中

6月11日(日) 16:00開場 17:00開始
茨城・かみす防災アリーナ  
チケット好評発売中!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ