• 2012.3.4
  • #Topics
因縁の河野に逆転フォール勝ち! 永田裕志、全日本のリングでも勝利のナガダンス披露!!


──相手の指定したルールで完勝して、最後はナガダンスまで披露しましたけど。
 
永田「河野は熱くなってたね。前回、大阪でやった時は俺も熱くなってたけど、今日は俺は冷静になってた。なぜならリングサイドに船木誠勝がいたから。このリングにひと月前に現れた時から、この業界、やられたらやり返すのは常だし、やったらやられるのを覚悟しなきゃいけない。参戦したひと月前から今日、3回目。俺はケロッとしている。俺が憎かったら、壊せばいいんだよ、俺のことを」
 
──船木選手には昨年の『チャンピオン・カーニバル』でハイキックで敗れ、苦い結果を残しています。
 
永田「あの時はもうスポーツマンシップというかね、勝っても負けても正々堂々と握手できたけど、今はそうはいかないでしょう。憎かったんでしょう、永田裕志が。観ていて。それは覚悟していますよ。俺がやっちゃったから」
 
──河野選手とはひとつ決着が付いた、と。
 
永田「決着ですか? 決着はやる前から付いています。ただ、やっぱり河野を正面から受けている中で、あのジャンピングニーとかね、ひとつひとつの技がダイナミックで、この位置で燻っている選手じゃないだろうってのは感じます。闘っていて。永田憎しで闘っている中で。いろんなキャリアがある中で、向こうは俺しか目に入らなかった。熱くなってね。でも、俺は悪いけど、河野だけじゃなく、船木さんも目に入ってきてるし、そこで冷静になったね。でも、河野はやっぱりあそこで燻っている選手じゃねえなって思いますね。一発一発の迫力。こんなに河野に全日本のファンが声援を送ったことなんてないんじゃないですか? 幸か不幸か全日本プロレスにとって、良かったんじゃないですか? 永田裕志が参戦して、この憎たらしい永田裕志を攻める河野の迫力がダイレクトにお客さんに伝わって、お客さんが河野に風を吹かせる。そのシチュエーションは技能賞もんだろう。誰かに技能賞失格って言われたけど(笑)」
 
──船木さんが帰ってきて再戦というお気持ちが船木さんの中にあると感じ取った?
 
永田「向こうの中にはあるでしょうね。僕は逃げる気はないですよ。正面から。下手すれば俺の顔面がズタズタになるかもしれないし。(顔を指して)ここが叩き折られるかもしれない。その覚悟はできてますから。やったのは俺だから、その覚悟はできてるし、べつに俺一人壊れたからって、新日本プロレスは危うくなんないから。うちの社長はヒステリーを起こしませんから、誰かと違って。そんなに腹立つなら、俺の顔面でもヒザっぱしらで叩き割って、欠場に追い込めばいいんだよ。ブツブツブツブツつまんないこと言わないで。そういう部分ではあえて目を合わさない船木さんから殺気というか、そういうものが強く伝わってきましたね。ああ、俺には先の闘いがあるんだなっていう部分で冷静になれた。でも、そんな冷静になる俺を熱くさせようとしてきた河野のエルボーとか、ジャンピングニーとか様々なダイナミックな攻撃は俺には効きましたね。そんなところですか? さあ、次はどこ行くか? いや、俺は次は夜の部があったか(笑)。性格の悪い男と闘わなきゃいけない。イルミネーションで負けてますからね。旗揚げ記念日で新体制の中、PPV超満員札止めの後楽園でもうひと踏ん張りしなきゃいけない。そろそろシャワーを浴びて、栄養補給します。どうもありがとうございました」
 
撮影/山本正二
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ