• 2012.3.4
  • #Topics
因縁の河野に逆転フォール勝ち! 永田裕志、全日本のリングでも勝利のナガダンス披露!!
 3月4日(日)、都内にある後楽園ホールで開催された全日本プロレスの『40th Annivesary Year HOLD OUT TOUR 2012』の開幕戦に新日本プロレスの永田裕志が参戦。河野真幸との一騎打ちに挑んだ。
 
 今年の1・4東京ドーム大会で井上亘とのタッグで船木誠勝&河野と対戦した永田。この試合で永田が船木を左頬骨骨折に追い込んだことで、そのチームメイトの河野との抗争が勃発。全日本の2・3でタッグマッチで対戦した後、2・11大阪大会では一騎打ちで激突しているが、2度の延長戦の末に無効試合に終わっている。今日の試合は河野の要求により、場外カウントなしの特別ルール。果たして、永田は今度こそ決着をつけることができるのか?
 
 ゴングと同時に両者リング中央へ突進。そして、気合の入ったエルボー合戦だ。しかし、河野のヒザ蹴り連打から、ジャンピングニーを食らって永田は場外へ。ここでは河野が永田をリード。勢い余った河野はセコンドに付いていた井上にもエルボーを食らわせていく。しかし、永田も怒りの逆襲。河野を壁に叩きつけると、エルボーを連打して、流れを掴む。
 
 リングに上がればローキック、ニーリフトでいためつけていく永田。低空のドロップキックをヒザにぶち込んで河野をダウンさせると、スリーパーで絞め落としにかかる。さらに河野のセコンドでエキサイトした田中稔にもフロントハイキックをお見舞いした永田。河野に対してはローキックから逆片エビ固めをガッチリと極めて、ダメージを与えていく。
 
 ここは河野に足関節技で切り替えされるも、永田はミドルキックの連打を容赦なく叩き込み流れを離さない。再び低空のドロップキックをヒザ炸裂させて河野の動きを止めると、ミドルキックの連打から串刺しのフロントハイキックだ。しかし、完全に主導権を握ったかに見えた永田だったが、河野のカウンターの強烈なニーリフトを食らって失速。ジャンピングニー、ブレンバスター、ネックハンギングボムと河野の逆襲を食らってしまう。
 
 さらに首相撲からのヒザ蹴り連打を顔面に食らってダメージを負った永田。なんとかエルボーで対抗しようとするものの、ランニングニーを食らってグロッキー状態に。河野の串刺し式のニーアタックはコーナーに自滅させて、張り手で逆襲を試みたが、飛び付きの三角絞めで絞められ、万事休すの状態に陥ってしまった。
 
 しかし、永田はやられながらもチャンスを伺っていた。河野の三角絞めをなんとか凌ぐと、トドメを狙って河野が放ったジャイアントニードロップを自爆させることに成功。この一瞬の隙にリバースナガタロック3! しっかりと3カウントを奪い、逆転の勝利を飾った。
 
 試合後、納得がいかずに襲いかかってきた河野に、「河野、熱くなりすぎだ! おまえはまだまだ青いな」と永田。さらに「おまえの要求したルールで俺が完全に勝ったんだ。今日は最後まで見届けたらどうなんだ? よ〜し、ミュージック、スタート!」とワールドプロレスリングのテーマ曲をかけさせ、ノリノリでナガダンスを披露! この日、会場に挨拶に来ていた船木と睨み合う場面もあったが、最後は「よし、いくぞ、1、2、3、ゼアッ!」と決めて締め括ったのだった。
 
■3月4日(日) 全日本プロレス『40th Anniversary Year HOLD OUT TOUR 2012』 東京・後楽園ホール
 
〔STACK OF ARMS vs 青義軍 シングルマッチ〕時間無制限1本勝負
◯ 永田裕志〈新日本プロレス/青義軍〉(12分53秒 リバースナガタロック3) 河野真幸 ×〈全日本プロレス/STACK OF ARMS〉
※場外カウントなしの特別ルール
  
■永田裕志のコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ