• 2023.5.11
  • #Topics
オーカーンが『SUPER Jr.』トークショーでTJP、アキラ、モロニーを猛プッシュ、連合帝国の優勝を確信! コスプレ“帝国民”の登場に上機嫌!! 【5.11イベント報告】

「BEST OF THE SUPER Jr.30」開幕を翌日に控えた11日、都内・半蔵門のTOKYO FMホールにて前日イベントが開催され、リーグ戦出場全選手による公開会見に先立って、UNITED EMPIRE・グレート-O-カーンのトークショーがおこなわれた(進行役は阿部誠リングアナウンサー)。

テキスト/市川亨

 多くの“帝国民”が見守るなか、オーカーンは自身のテーマ曲に乗り、ブリティッシュヘビー級のベルト持参で登場。相変わらずに多忙だと口にするオーカーンだが、「アキラとTJ(P)と、新顔のダン・モロニーを広報するためにやって来た」と“EMPIRE愛”をアピールし、トークショーをスタートさせた。

 今回のリーグ戦にはUNITED EMPIREから、前IWGPジュニアタッグ王者のTJP、フランシスコ・アキラ、そして今年2月にユニットに加入し、今回が初来日となるダン・モロニーがエントリー。イギリスのRPWを主戦場としていたモロニーはヘビー級からジュニアヘビー級に階級を変えての出場となり、かつてオーカーンも現地でタッグで対戦したことがある。実際に肌を合わせたからこその印象を次のように語った。

「スタイルから言うと、元々ヘビー級だったから、身長は低いけどスープレックスで投げまくったりする。あとストンピング、パンチ、エルボーとか、ぶん殴る系の打撃をやってくる。余と闘ったときは、処刑が終わったあともいがみ合って、ぼこすか殴り合ったぐらいに気性が荒い。パワーはケタ違いだし、100kg以上のときもムキムキだったけど、そこから脂肪を落として(腹筋の)カットを出した。あの気性の荒さでムキムキだろ。見ていておもしれぇヤツだと思うよ」

5.16秋田大会ではアキラvsモロニーの同門対決が組まれている。過去にUNITED EMPIRE内では、昨年の『WORLD TAG LEAGUE』公式戦(オーカーン&アーロン・ヘナーレvsマーク・デイビス&カイル・フレッチャー)、そして今年の『NEW JAPAN CUP』準々決勝(ウィル・オスプレイvsデイビス)と同門対決が実現しており、一切の馴れ合いを排除した激しい闘いを展開。それらの一戦をリング上で体感し、目の当たりとしてきたオーカーンは、今回のアキラvsモロニーの同門対決にも大きな期待を寄せる。

「セコンドとしては行かねえと思うけど、アキラには『全力を出せ』っていうのは言った。その日で終わってもいいぐらいに全力を出せと。余とかオスプレイ、オージーオープンもやったんだから絶対にやれと。そうしたらアキラも『それは任せろ』と言ってたよ。アキラもダンも全力を出すから楽しみに見とけ。(過去の同門対決は)どれも同じ仲間同士でやる試合じゃなかったし、ジュニアもそれをやってくれる。EMPIRE同士でやれば絶対に面白いから」

前IWGPジュニアタッグ王者組のTJPとアキラの印象も問われたオーカーンは、ともに「実力はお墨付き」とした上で、普段からコミュニケーションを取っているからこその的確な分析を披露した。

「アキラは荒々しいんだよね。正直見ていてミスも多かったりするけど、だからこそ成長したなって思う。若いから吸収力が強い。EMPIREの控室でもどんどんアドバイスを聞いてくるし、探求心もあるのが若さのいいところ。どんどん成長している。

TJ(P)は完成されてるし、技術も凄い。あの技術は余でも真似できないぐらい洗練されてる。そういう完成されてる奴にヒビを入れてやったのがアキラじゃねえの? 自分が完璧、完成と思うと成長ってないから。アキラと組むことによって、アキラを育てよう、アキラをどうリードしようって思うことで、TJにより伸びしろができた。2人ともシングルでも優勝するぐらいの実力はあると思うよ」

その後、イベントに集まった“帝国民”との質問コーナーに移行。

最初の質問は、先日の5・3福岡大会のメインイベント後に登場し、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン入りを匂わせる行動も見せた辻陽太について。辻は、オーカーンがイギリス修行時代にギデオン・グレイらとともに結成していたユニット『ザ・リージョン』の一員でもあった。オーカーンはイギリス遠征のたびに辻と顔を合わせることもあったというが、その際のやり取りについては「国家機密」と口を閉ざした。一方で「アイツも新世代に入る年だろ? 熱くなってきたねぇ(ニヤリ)」と、同世代の一員がまた一人増えたことについては笑み交じりに語った。

続いて女性ファンから「どうやったらモテるんですか?」という質問が飛ぶと、「やっぱり男らしさは必要だし、マル秘テクニックとして、けっこう褒めること。相手のいいところを見つけて、寄り添ってやるのも男らしさじゃねえの?」と帝国流のモテテクニックを特別に伝授。

続いて女性ファンが「新しいコスチュームを作ったので、褒めていただきたいんですが…」と質問すると、オーカーンのコスプレをした子どものファンが姿を見せる。

オーカーンは「こっちに来い」と舞台まで上げると、「いいね~、かわいい。天使じゃないよね? いや、天使でもいいんだけど。本当にキレイだね。衣装のクオリティーが高い。帯の縛り方も余と同じだし、柄も似てるし、細かいところが凄く似てる。女の子らしいアレンジも加えて、オリジナルの工夫もしてる。2人ともスタイルがよくて着こなしてるし、マジでかわいい」と雄弁なファッションチェックとともに、モテテクニックを実践するように褒めまくった。

約30分間のトークショーの締めにオーカーンは、「余の恋愛セミナーが聞きたかったら、貴様ら新日本の(ホームページの)問い合わせフォームにどしどし送れよ!」とまさかのイベント案を要望(!?)。

最後は、「『BEST OF THE SUPER Jr.』は、UNITED EMPIREの誰かが必ず取る。今日は前祝いだ。帝国の『BEST OF THE SUPER Jr.』支配を祝して、表を上げろ、帝国民どもー!」と叫び、盛況のトークイベントを締めくくった。


■『BEST OF THE SUPER Jr.30』
5月12日(金) 17:30開場 18:30試合開始      
東京・後楽園ホール  <開幕戦>   
☆カード情報はコチラ! 
☆チケット情報はコチラ!

5月13日(土) 16:00開場 17:00試合開始      
長野・長野県立武道館        
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月14日(日) 16:00開場 17:00試合開始      
愛知・名古屋国際会議場 イベントホール         
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月16日(火) 17:30開場 18:30試合開始      
秋田・秋田県立武道館        
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月17日(水) 17:00開場 18:30試合開始      
宮城・仙台サンプラザホール
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月18日(木) 17:30開場 18:30試合開始      
岩手・岩手県営体育館        
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月19日(金) 18:00開場 19:00試合開始      
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ・サブアリーナ       
☆カード情報はコチラ!   
☆チケット情報はコチラ!

5月21日(日) 17:30開場 18:30試合開始      
東京・後楽園ホール            
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月23日(火) 17:00開場 18:00試合開始      
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)   
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月24日(水) 17:00開場 18:00試合開始      
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)   
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

5月26日(金) 17:30開場 18:30試合開始      
東京・国立代々木競技場 第二体育館  
☆カード情報はコチラ!           
☆チケット情報はコチラ!

5月28日(日) 17:00開場 18:30試合開始      
東京・大田区総合体育館  <優勝決定戦>    
☆カード情報はコチラ!
☆チケット情報はコチラ!

※各種発売日程や大会開催日時等は変更となる場合もございます。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ