• 2023.5.1
  • #Topics
5月3日(水・祝)福岡大会・NEVER無差別級6人タッグ選手権試合・オカダ&石井組に加わる最後の“X”は棚橋弘至選手に決定!

■最後の“X”は棚橋弘至に決定!オカダ&石井組とのトリオでNEVER無差別級6人タッグ王座に挑戦!

5月3日(水・祝)福岡大会でおこなわれるNEVER無差別級6人タッグ選手権試合へ向けて、因縁激化する王者組の鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮と、挑戦者組のオカダ・カズチカ&石井智宏だが、今回、棚橋が最後の“X”として挑戦組に加わることが正式決定した。

オカダは5.3福岡大会でのNEVER6人タッグ挑戦が決定すると、4.15ワシントン大会の試合後、棚橋に王座挑戦を呼びかけ、棚橋もこれに応じ両者はガッチリ握手。

しかし、棚橋は同日の試合で肋骨を損傷し、『レスリングどんたく』シリーズを欠場となったため、6人タッグ挑戦は白紙に。

そんな中、4.20奈良大会のバックステージで、デスペラードと火花を散らす石井が「(NEVER(6人タッグ選手権試合)の件、1人は俺入れてくれ」をコメント。
この発言を受けて、オカダも「もちろん、そんな。お願いします」と石井とのNEVER6人タッグ挑戦が決定した。

そして、シリーズが進むにつれて最後のXが誰なのかファンの間で憶測が広がる中、欠場中の棚橋が突如4月30日に「I am X. 福岡行きます。」とツイート。

さらに、同日におこなわれた熊本大会の試合後、マイクを握ったオカダが「チャンピオンの3人、お待たせしました。Xを発表させてもらいましょうか。まあ、いろいろと海外からも連絡あったり、日本人の選手からもたくさん、連絡ありましたけれども……。俺と言ったら、一人しかいないでしょう。今日のツイッターで、I am Xとつぶやいてた、棚橋弘至しかいねえだろ、コノヤロー!」とアピール。

今回、この流れを受けて、棚橋が最後の“X”としてオカダ&石井組に加わることが正式決定したが、「(4.15ワシントン大会バックステージコメント)オカダが棚橋を指名した時点で、それはなしだ。オレはな、本隊とは組みたくねーんだよ」と、棚橋との共闘を拒絶する石井がこの決定にどんな反応を見せるのか?

たがいの思惑が交錯する一戦から目が離せない!

■『レスリングどんたく 2023』
5月3日(水・祝)福岡国際センター
第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合
<第25代チャンピオンチーム>鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮
vs<チャレンジャーチーム>オカダ・カズチカ&棚橋弘至&石井智宏

★【完売御礼!】前売りにて全席完売となりました。5.3福岡大会は新日本プロレスワールドでもLIVE配信!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ