• 2012.1.19
  • #Topics
なぜかタイチも語った1.21&22『FANTASTICA MANIA』!! 「マキシモと最高の“ゲイ・リブレ”見せる」「ルーシュは鈴木軍に入れたい!」

 ルチャの祭典、1.21&22『FANTASTICA MANIA』がいよいよ目前!! 今回は、なんと2010年のCMLL遠征時に、アレナメヒコのメインでルチャファンを熱狂させたタイチが登場! 「タイチはカエレ!」と言わず、自称・メキシコのスーパースターの言葉に耳を傾けてください。
   
■あのオカマキャラじゃなかったら、マキシモは完全にトップだよ
    
タイチ オイ、なんだよ? 俺はオフでもいろいろ忙しいんだよ。話があるなら、さっさと聞けよ?(不機嫌そうに)
    
——いや、CMLLのルチャドールが集結する『FANTASTICA MANIA』が近づいてきたんで、ここは“メキシコのスター”タイチさんに話を聞くしかないなって。
  
タイチ お〜!オメー、よくわかってるじゃねーか!(機嫌よく)。たしかに俺とマキシモがアレナメヒコでやった“カベジェラ戦(髪切りマッチ)”は、「ここ数年の“カベジェラ戦”のベストバウト」って声が多かったからな(自信マンマンで)。
  
——タイチ選手は、2010年のCMLL遠征でマキシモ選手との激しい抗争で大ブレイクしましたからね。
 
タイチ ああ、スーパースターであることを証明した試合だったよな〜。日本のバカなファンは、そういう俺の本当の価値がわかってねーと思うけど。
  
——そのマキシモ選手って、あらためてどんな選手ですか?
 
タイチ まぁ、アイツはああいうオカマキャラだからさ。なかなかわかりづれーけど、間違いなく一流のルチャドールだろ。コレは試合をやったものじゃなきゃわからないけど。あのキャラじゃなかったら、完全にトップだよ。陰の実力者っていう面では、俺と境遇も似てるよな(ニヤリ)。
  
——たしかに弾丸トペなんかフォームも凄くキレイですしね。
 
タイチ あの体形であそこまでやるヤツいないだろ? ま、去年、日本に来たときは、“カベジェラ戦”のリベンジと言う気持ちがデカかったし、実際に俺が勝ってモヤモヤも晴れた。試合が終わったら、ノーサイドって感じだったな。いまじゃあ、友だちというか“ホモだち”って感じだよ(笑)。
  
——おお、“世界一小ズルイ男”タイチさんらしくない殊勝な言葉ですね。
 
タイチ フフフ。ま、そういう仲ではあるけどさ、今回もヤツとの試合が組まれたろ?これは「タイチとマキシモの試合が見たい!」っていう会社の期待の表れだよな?だったら、シッカリした“ホモレス”を存分に見せてやるよ。
  
——ただ、厄介なのが、初日は男色ディーノとの“ゲイ&オカマタッグ”との試合になります。
 
タイチ あ〜、ディーノとは試合で一度も当たったことがねーから、よくわからないんだよなー。ただ、なぜかアイツの連絡先は知ってるんだよ。昔、連絡先を交換し合って、「浮気しちゃダメよ!」ってメールが一度来たっきり。そういう微妙な仲でもあるんだ。
  
——たしかに微妙ですね(笑)。ちなみにこのマキシモ選手は、試合中キスをするときにホントに舌を入れてくるらしいですけど……。
 
タイチ そうそう!しかも、アイツのクチビルって人の3倍はブ厚い、タラコクチビルだからさ。スゲー、やわらかくて気持ちいいんだよな〜(ウットリ)。
  
——完全にヤラれちゃってますね(笑)。
 
タイチ アレはある意味、どんなフィニッシュよりも効くよな。ディーノも試合中にやるらしいけど、俺のクチビルは、マキシモのものだから、そこは死守しなきゃな(真剣な表情で)。
   
■ルーシュが本格的に日本に定着したら、IWGPヘビーだって狙えるだろ!
 
——初日はTAKAみちのく選手、そして2日目は初来日のミステリオッソ・ジュニア選手とのタッグですね。
 
タイチ ああ、TAKAは「ルチャができねー」って毎回言ってるのに、また一緒かよ!でも、ミステリオッソは、この俺から見ても一流のルチャドールだよな。
  
——よくご存知でしたか?
 
タイチ ああ、現地で組んだことも試合したこともあるけどよ。ドッシリして力強いタイプだよな。コイツのフィニッシュで、名前はわからねーけど、担ぎあげられてセカンドロープから落とされるヤバイ技があるんだよ!アレは効いたな〜。今回は、アレを食らわずにすみそうなんでよかったよ。
  
——それから、今回は初来日の選手が多いんですが、タイチ選手はルーシュ選手がオススメだとか。
 
タイチ フフフ。ヤツは俺がメキシコに行って、最初に観たときから、「コイツはいいな!」と一番、目をかけてた選手なんだよ。
  
——タイチさんのお眼鏡にかなった選手ですか。
タイチ なんつーかさ、メキシコ人には珍しい、人一倍闘う姿勢が見えるルチャドールなんだよな。派手な技は使わねーけど、常に真っ向勝負でストロングスタイルに近いタイプの選手なんだ。
  
——ルチャ版のストロングスタイルの申し子というか。
 
タイチ それによ、コイツはイケメンで身体もいいから、女の子にキャーキャー言われて現地でもスゲー人気がある。「コイツは絶対に日本に来るべきだ!」と俺は前から思ってたんだよ。いまはトップに食い込んでるらしいから、俺の目はさすがだろ?
  
——今回は、後藤洋央紀選手との試合が組まれてます。
 
タイチ ま、いきなりルーシュが勝っても全然おかしくねーよな。そのぐらいポテンシャルはあるよ。初めての日本という不安要素はあるけど、コイツが本格的に日本に定着したら、IWGPヘビーだって狙えるだろ。
  
——そこまでですか!
 
タイチ むしろ定着させるべきじゃねーか。そのときは鈴木軍に入れる?ああ、最高じゃねーか。ボス次第だけど、鈴木軍の女子人気も上がると思うから、俺がいろいろ世話を焼いてやってもいいしな(ニヤリ)。
 
■ボラドールとミスティコの試合だけは、鳥肌が立ったからな?
 
   
——それから、今回の最大の目玉であるボラドール・ジュニア選手はいかがですか?

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ