• 2012.1.3
  • #Topics
「歴史ごと踏み潰す!!」鈴木軍と棚橋&真壁が一触即発! 武藤vs内藤もバチバチ舌戦!! 第0試合も発表!! ドーム前日記者会見!!(1)

★1.4東京ドーム大会、当日券は、「昼12時」より、22番ゲートで発売!!
  
  1月3日、東京ドーム『G ROSSO』にて、翌日に控えた1.4東京ドーム大会に出場する全選手が一堂に集結しての前日会見が行われた。
 
 まずスタート前に、「会場のみなさ〜ん。愛してマース! 新日本プロレス40周年おめでとうございます。本日は記者会見に起こし頂き、ありがとうございます」と、スペシャルサポーターのAKB48/渡り廊下走り隊7・小森美果さんがコメント。「明日は待ちにまった1.4、プロレスの日! ワタシもドキドキしています。ワタシもみなさんと東京ドームで一緒に応援したいと思います!」と会見の開幕をアナウンスした。
  
 そのあと、緞帳が上がると、全選手がズラリ勢ぞろい!! 会場はため息とフラッシュの光に包まれた。会見は、第1試合のIWGP Jr.タッグ選手権・NRCvsApollo55、続いて第6試合のIWGPタッグ選手権・BadIntentionsvsテンコジ、メインのIWGPヘビー級選手権・棚橋弘至vs鈴木みのるの調印式からスタート。
  
 さらに、第0試合(15分1本勝負)として、本間朋晃&三上恭佑vsタマ・トンガ&キャプテン・ニュージャパンも追加発表された。(試合は16時20分開始)。
  
■選手のコメント(後半)は以下のとおり
★前半はコチラ!!
 

杉浦貴「あけましておめでとうございます。今回の東京ドーム大会で4年連続の出させてもらっているんですが、毎回後藤絡みで。後藤、後藤、後藤ときています。明日、うんざりしているんで、勝って後藤戦封印します」
 
後藤洋央紀「あけましておめでとうございます。2012年、さらに飛躍するために避けて通れない相手がここにいる杉浦選手だと思います。明日、その壁をぶち破って、突き抜けたいと思います。よろしくお願いします」

高山善廣「おめでとうございます。チェーン持って、ブロディと同じ曲をかけて、キングコングになったと勘違いしたお猿の刀義くんに、黄色い頭のおじさんが間違いを教えいたいと思います」
 
真壁刀義「(立ち上がって)おう、俺から言えることは一つだけだ。てめえがエベレストを未だにエベレストって言うなら、てめえボコッたあとによ、その上から4日遅れの初日の出を見せてやるからよ、覚悟しとけ、コノヤロー。あと一つ、それからてめえが単なる砂山だったら大して景色が変わんねんだよ。せいぜいよ、登頂したという満足感に浸らせてくれよ。それだけだよ」
 
丸藤正道「あけましておめでとうございます。プロレスリング・ノアの丸藤です。以前、新日本プロレスのジュニアは一通りいかせていただいたんで、明日ヘビー級の選手とし試合して、そのあとどうなるのか、自分でも非常に楽しみにしています。応援よろしくお願いします」
  
潮崎豪「あけましておめでとうございます。ノアでもなかなか組むことのない丸藤さんなんですけども、インパクトのある試合をして、さっさと帰りたいと思います」
 
矢野通「まあよ、チャンピオンによ、副社長が来てくれたからよ、これ一般論だ、一般論。おまえらの顔を見てわかるとおり、正月っていうのはみんなボケッとしているからよ。なんか泥棒が多いようだし、なんか気をつけてって感じかな(ニヤリ)」
 
中邑真輔「潮崎はチャンピオン、丸藤は副社長、そこそこいい選手なんで、明日は転がして、遊んで楽しみたいと思います。グラシアス!」
   
武藤敬司「(バーナードの挨拶『ハゲまして!!』を受けて)ハゲましておめでとうございます……いや、あけましておめでとうございます(笑)。全日本プロレスの武藤敬司です。先だって記者会見で、内藤選手の印象はと聞かれたんですけど、その時は上手く答えられなかったんだけど、今あえて返答すると若干俺より体はちっちゃいし、ヘビー級よりはちょっと貧弱に見えて、ジュニアより遅く見えるから、彼にも憧れたプロレスがあるように、俺にも憧れたプロレスがある。それは大きくて、速くて、強くて、格好いい。そんなプロレスが明日、リング上で表現できればいいと思っています」
 
内藤哲也「10年以上前なんですけど、武藤敬司の華麗なレスリングに魅せられ、俺はプロレスラーを目指すことを決めました。その武藤選手とシングル、しかも東京ドームで闘えることをすげえ嬉しく思います。最近、当時の映像を見たんですけど、動きにキレがあって、格好良くて輝いて見えました。ただ、それは過去の武藤敬司の姿であって、果たして今現在の武藤敬司は輝いているのか? プロレス業界、そしてプロレスファンの皆さん、気づいていないのか、気づいてないふりをしているのか、俺から言わせれば、その答えは間違いなくノー。武藤敬司は過去の人間だと思っています。その過去の人間と今現在の人間の違いを明日、東京ドームで皆さんにきっちり、きっちりお見せしたいと思います」
  
鈴木みのる「今日は『ブー!』っていうのないんだね? まあ、まだ豚の餌の時間じゃないからしょうがないけど。俺は20数年前、愛している新日本プロレスで生まれ、そこで……もういい、このネタ?(笑)。別に愛してもないし、こんな弱い奴ら応援している君らも、馬鹿じゃないのって思うんだよね?(客席からブーイング発生)お、いた! 豚の餌の時間だから。まだ早いよ。豚の餌の時間は明日だから。創立何十周年だっけ? 30周年? 40周年、歴史ごと踏み潰してやるから、覚悟しなさい」
 
棚橋弘至「プロレス界、100年に一人の逸材、そしてチャンピオンの棚橋弘至です。前哨戦で散々馬鹿にされてきましたけども、自分のプロレスは入門以来曲げたことがない。ずっと自分のプロレスで闘ってきたんで、明日も俺のプロレスで挑戦者のプロレスをボキボキにへし折って勝って、そしてリング上でエアギター振り回します。俺が思い描くプロレスの未来と、みんなが思っているプロレスの未来が一致することを願っています。是非願っています。回を重ねるごとに『レッスルキングダム』面白くしていきますんで、超期待していてください!」
   
 このあと全選手参加の撮影が行われたあと、メインイベントの二人が残っての撮影タイムに入る。ここで鈴木みのるが棚橋のベルトにちょっかいを出し、タイチ、TAKA、高山が加勢! これを見た真壁が棚橋の傍らに立つと、一触即発のムードに!!  最後まで高笑いしてその場を去った鈴木軍。はたして、棚橋は新日本の牙城を守ることができるのか?
 
★前半はコチラ!! 「俺らがいる限りBIはナンバー2!!」テンコジがベルト奪取予告!! ウワサのベンジャミンがついに来日!!
 
★東京ドーム大会、当日券は、「昼12時」より、22番ゲートで発売!!
  
■『NJPW 40th anniversary Tour. レッスルキングダムⅥ in 東京ドーム』

2012年1月4日(水) 17:00試合開始
●チケット情報
●全対戦カード
★1.4東京ドーム大会を「スカパー!」でPPV完全生中継!!
  
★要チェック!! 1.4東京ドームで“新作グッズ”一挙発売!!  商品一覧ページはコチラ!! 
   

◆席種は以下のとおり!!
スペシャルシート 20,000円
アリーナA 10,000円
1Fスタンド 5,000円
2Fスタンド 3,000円 
     
■各試合の見所は?
IWGP頂上決戦は、完全に鈴木みのるペース!! 棚橋、史上初の“V11”なるか?
 
「もうムーンサルトプレスの時代じゃない」武藤戦に自信マンマンの内藤哲也にインタビュー!!
  
「ほかにノアの選手、いなかったっけ!?」潮崎&丸藤に辛らつコメント連発!中邑真輔インタビュー
  
「G・B・Hの頭として、高山戦で本間の試合のインパクトを超えなきゃいけねぇ!」真壁刀義インタビュー
 
バッドインテンションズvsテンコジ、運命のリターンマッチ!
“荒武者”後藤、背水の陣で杉浦と一騎打ち!

   
時は来た!船木誠勝が“24年ぶり”里帰り!! “最強助っ人”シェルトン・ベンジャミンがやってくる!!
 
YOSHI-HASHIが“CHAOS”入り宣言! オカダはふてぶてしく“頂上獲り”断言!! ダブル凱旋帰国インタビュー 

 
新日本とCMLLのJr.戦士が越境タッグを結成!華やかでスリリングな“初夢ファイト”を展開!

オープニングから大激戦必至!! Jr.の至宝を懸け、NRCとApollo55がリターンマッチ!!

  

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ