• 2011.12.13
  • #Media
12・14『小島聡デビュー20周年興行』を前に、小島選手とハンセンさんの対談がサムライTVで実現!

 12月13日、都内のスタジオにて、サムライTVの人気番組『Versus』の収録が行われ、小島聡選手と元プロレスラー・スタン・ハンセンさんが対談した。
 
 ハンセンさんは、新日本プロレス、全日本プロレスで活躍し、名だたる強豪たちと数多の激闘を繰り広げたレジェンド。自ら開発したウエスタンラリアットは、プロレス界に革命をもたらした超必殺技である。
 
 小島選手は、2002年6月に渡米した際、ハンセンさんのもとを訪ねて弟子入りを志願。ラリアットを直接指導してもらった。この経験で「人生観が変わった」というほどの刺激を受けた小島選手は、ラリアットをさらに進化させ、一時代を築き上げた。
 
 これが縁で2人は師弟となり、14日に開催される小島選手の『デビュー20周年興行』へ、ハンセンさんが特別ゲストとして参加。それに先がけ、今回の対談が実現した。
 
 番組は、小島選手がハンセン選手に質問するという形で進行。初めて出会ったときの思い出話に始まり、ウエスタンラリアットが誕生した経緯、印象に残っている選手、思い出の試合など、その話題は多岐にわたった。
 
 自他ともに認めるプロレスファンである小島選手が、1984年のジャイアント馬場戦を蔵前国技館へ見に行ったことを話すと、ハンセンさんは「会場に来てくれた人が影響を受けてプロレスラーになり、長いキャリアを築いているのは非常にうれしい」と笑顔で答えていた。
 
 対談の終盤、小島選手が「これからもプロレスラーを続けるために、大事なことを教えて下さい」と質問。これに対してハンセンさんは、「いまのグッドシェープをキープしていれば、どんなにハードでもハートもついてくると思う」と回答。小島選手の今後のプロレス人生に太鼓判を押していた。
 
■収録後のコメント
——小島選手、思わずプロレス少年に戻ったのでは?
小島「戻りましたねぇ。完全に戻りましたね。いまでも脚が上ずっているような。もう、なんか、『自分がいま何やってんだろう!?』というぐらい、興奮してますね(笑)」
ハンセン「落ち着いて見えるけどね(笑)」
 
——あらためて、間近でお会いしたハンセンさんの印象は?
小島「ラリアットを教わったということを抜きにしても、自分のプロレスのキャリアにおいて、ホントに影響を凄く受けた方なので。こういう形で一緒にお仕事させてもらえるなんて、本当に幸せなことです。しかも、明日、直接、20周年の大会にも来ていただけるということで、こんなに幸せなことはないですね」
 
——先ほど、引退についての話題もありましたが、いまのハンセンさんを見てどう感じますか?
小島「凄く若々しいオーラが出ていて。若いオーラというか、エネルギーが凄く充満しているように思います」
ハンセン「サンキュー。いまでも健康には気をつかっていて、トレーニングジムでエアロバイクを週5回はやっているんだ。体重にも気を配っているし、だからこそ健康なんだと思う」
 
※この模様は、サムライTV『Versus』で3月に放送予定です。
詳細はサムライTVオフィシャルサイトでご確認下さい。

SATOSHI KOJIMA 20th ANNIVERSARY 「RUSH!!」 〜やっちゃうぞバカヤロー〜
12月14日(水)18:30〜東京・後楽園ホール
★チケットはコチラ!!
★全カードはコチラ!!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ