• 2011.12.10
  • #Topics
「武藤さんは過去の人間!」内藤が宣戦布告!! 真壁は高山の土下座要求に大荒れ!! 1.4東京ドーム全カード決定!


■高山善廣のコメント
「あ〜、まぁ、どうしても『やらせろ、やらせろ』と、下品な言葉が多かったんでね? やってやろうかと思って。ま、やられるのはコイツだけどな?あと、なんかいろんな記事を見てたら、『やらせてくれるんなら、土下座してもいい』とか言ってたな? いま、土下座しろ、おまえ。そしたら! ドームで遊んでやるよ。いま、土下座しろ!! 言ったんだろ?」
 
■真壁刀義のコメント
「ま、正直……この動けねー、ウドの大木によ? シングルで負け、タッグでも負け続けてんだろ? じゃ、実際、ドームで叩きつぶしてよ? 新しい俺の生き様のスタートにしてーからよ?ただ、それだけだ」
 
■質疑応答
——いま、高山選手から、土下座を要求していることに関しては?
真壁「なぁ? おまえ、土下座の意味わかって言ってんのかコノヤロー(記者に向かって)。オイ、俺はマジだぞコノヤロー。……土下座の意味、わかってんだったらよ。……やりゃあいいんだろ、やりゃあよ。やったら、いいのか、それでよ。オイ、テメーに聞いてんだ、コノヤロー(記者に向かって)。……要求?おう、だったらよ、受けねーでもかまわねーぞコノヤロー!! オイ、土下座の意味、わかって言ってんのかって言ってるんだよ!オイ! ……だったら、やらなくても構わねーぞ? 東京ドーム流れたって構わねーバカヤロー!!(机を蹴り倒して、一人退室)。
  
——あらためて高山さん、タッグを組んでいた頃の真壁選手、いまの印象を聞かせてください。
高山「……ま、そりゃあね。当時とはホント、月とすっぽんだと思うよ? 正直。当時は、やっぱりこの新日本プロレスという組織の中で目が出ない、ホントにただの小猿だったよ。でも、最近は、IWGP巻いたりさ、いろいろ活躍してんじゃん? それは認めてる。でも、俺への尊敬の念がまったくなさすぎたから、締めてやっただけ。で、テメーがさ、土下座してでもドームでやりてぇとか言っておいて、いざしろって言ったらさ、逆ギレだろ?ガキと一緒だ。困ったもんだよね。もうちょっと、ちゃんとしつければよかったと思ってるよ。後悔してる。みなさん、すみませんでした」
  
——この東京ドームのシングルが決着戦かと思いますが、この試合の意味は?
高山「意味? 意味はあんまないんだよね、俺は。こないだG1のときに決着つけてるしさ。あまりにもうるせーから、土下座してやってやろうと思ったら、しないんだもん。俺、キャンセルしてやろうかなと思ってさ。土下座しねーから。ね?新日本さん? どうする?」
  
■MVPとシェルトン・ベンジャミンのコメント(映像で紹介)

MVP「俺は、ニュージャパンにチャンピオンになるために来た! そして一度、それを達成した。しかし、ここ最近、かなりめんどくさいことに時間を割いている。いまのIC王者から、王座を取り戻そうとしているが、それをことごとく、ジャマし、俺の前に、立ちふさがっているヤツがいる。そう、彼らは自分たちのことを“コンプリートプレイヤーズ”と呼んでいる。1vs1なら問題ない。しかしながら、次々と、雑魚どもが出てきやがる! 、これじゃあ、闘いに集中できない! いま、そんな状況が続いているが、これは、じつに時間がもったいない。そう、いまの俺には、“ヘルプ”が必要だ。そこで電話をした相手は、自分がリスペクトする人物だ!コイツは、時には“兄弟”、時には“家族”。そして、コイツはアマチュア、さらにプロで王者になった。タイトル暦も相当なものだ、そんな彼をレッスルキングダムに、呼ぶぜ!」
ベンジャミン「俺の名前は、シェルトン・ベンジャミンだ。MVPから、連絡をもらった。コイツが、日本で、めんどくさいことになってるみたいだから、俺はコイツをヘルプすることに決めた。コイツのジャマをするヤツ、コイツが築いて来たものをぶっ壊すヤツ、コイツは、俺の家族だ。その家族を傷つけるヤツは、ただじゃあおかない。タナカ、タカハシ、このシェルトン・ベンジャミンが、おまえたちを葬るぜ!
MVP「そうだ。見とけよ? 俺たちはワールドクラスのスーパースターだぜ! ブラックゴジラと!」
ベンジャミン「ワールドグレイテストが!」
MVP「コンプリートプレイヤーズを完全に葬るぜ!」
  
■NJPW 40th anniversary Tour.レッスルキングダムⅥ in 東京ドーム    
2012年1月4日(水)17:00〜 東京・東京ドーム(テレビ朝日/PPV) 

★チケットはコチラ
★全カードはコチラ
 
 テンコジ、棚橋がトークショー!! 真壁、内藤が一日店長!!
12月22日(木)から書泉グランデ&書泉ブックタワーで、「1.4東京ドーム祭り」!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ