• 2011.12.9
  • #Topics
「猿を倒して、みのるちゃんとIWGP戦!」高山、「ヤツとの思い出を抹消する!」真壁、1.4東京ドーム囲み会見2

 12月9日(金)ディファ有明にて、1月4日東京ドーム大会の第2弾カード、全カードが発表された。抗争を続けていた真壁刀義vs高山善廣のシングル決着戦も実現。会見終了後に、囲み会見が行われた。
  
■高山善廣の囲みコメント
——ああいったかたちで会見は終わってしまいましたが……
高山「いや、べつに気にしてないです。人じゃないんで、アイツは」
  
——じゃあ、土下座なしでも試合をやる?
高山「どうかなぁ〜。新日本がいくら金を積むかだなぁ〜。だって、向こうがするって言ったんだもん。ねぇ? ま、でも成長は認めてはいるよ。ベルトも巻いたし、堂々としてんじゃん?下品なとこは変わらないけどね?」
  
——今年のG1で闘ったときの印象は?
高山「ん〜……まぁ、俺が脳梗塞する前に1回やったシングルよりはてこずったよね?それはたしかだよ。でも、その程度。ただ、あれで負けてくやしい思いしてるんだろうから、今回はもっとがんばるかもしんないよね? 」
  
——高山選手とっては、猿?
高山「そうだね。アイツとこの上の事務所にいる“貴”ってのもいるけど(笑)。貴と刀義は俺の猿だったから。ま、アイツにとって俺は目の上のタンコブなんじゃねーかな?俺がまだふんぞり返ってることが」
  
——高山さんを越えている、という発言もあるが?
高山「でも、越えてねーじゃん? 実際、負けちゃってるんだもん。人のことを老いぼれとか、ポンコツ扱いするけど、たしかにポンコツかもしんねーけ4ど、そのポンコツに負けてるようじゃあ、ダメだろ?ま、しょせんは猿だからさ。自分のやってること、わかってねーんだよ。逆ギレするしさ」
  
——どんな料理をする?
高山「ま、やさしくキュッと締めて終わろうかな? アイツを矯正できなかったら? 殺すしかないな」
  
——鈴木みのるのIWGP挑戦に関しては? 外敵時代がまた来る?
高山「また、来ちゃうかもしんないな〜。ま、儲かればいいんでしょ、新日本は(笑)。みのるちゃんが勝ったら挑戦する? それはあるね。新日本のリングでメインをジャックできる。ヨソの団体でも同じことを前にやったからね。俺が三冠を持ってるとき」
  
——来年の目標は?
高山「そうね。俺の店が繁盛することかな?(笑)。それはともかく、来年でデビュー20周年なんだよ?だから、まぁ、ちょっと自分自身も気合を入れて、20年目にしてもう1回、頂きに上りたいね」
  
■真壁刀義の囲みコメント
真壁「なんだ? 何が聞きてぇんだコノヤロー! さっき会見やったばかりだろ? そのまんまだよ。土下座? ああ? テメー、一生するかバカヤロー。土下座の意味、わかってんのかテメーらよ。一生しねーぞ土下座なんかよ!」
  
——ただ、高山選手との戦跡では負けが続いていますが。
真壁「ま、実際よ、俺がシングルでイカれてるし、タッグでも俺は負けてないけどイカれてるよな。そのことに関しては、煮えくり返るだろ、腹わたがよ?だからこそよ、俺はやりてーんだよ、アノヤローとよ。自由になんて言わせねーよ」
  
——いま、高山はどんな存在?
真壁「どんな存在? 正直に言うとよ、俺はいまアノヤローの価値なんて、完全に追い抜いてるんだよ。新日本の第一線だよ。そのへんのペーペーとは全然違うよな。でも、なぜかG1で勝てなかったよな? そのあともインパクトを残せてねーんだ。なんでだと思う? 俺も問いかけたよ。ただ、よく考えたらよ、俺も全然名前のねーときにノアに殴りこんだときのパートナーだよな?実際、俺のバックにヤツがいて、名前のない俺が最前線に出るしかなかったよな。だから、メチャクチャにやったよな? そもそも他団体のヤツで認めてねーヤツは大嫌いだしな。……ただ、あのときの主従関係ってもの。それをどっかで覚えてるんだよな。いまの俺にとっちゃあ、どーでもいいことだけどよ。やっぱり、どっかひっかかってるんだよ?そこに気付いちまったからよ。でも、もう次はねーよ。次はねぇ!」
  
——次のドームで主従関係を逆転させる?
真壁「そうだな。逆転はしてるんだよ。でも、俺の根底だよな。その残ってる小っちゃいカスを抹消してやるよ? それでいいだろ?俺の中に残ってるクソみてーな思い出を抹消してやるよ」
  
——そのあとは、鈴木みのると決着戦?
真壁「おう、あたりめーじゃねーか。あのクソレスラーに両国のリベンジしねーと話にならねぇ。まずは、デクノボーにかましてやる、そして、その次は渦巻き頭。テメーだよ!」
  
——この一年間は、実績がなかなか残せない年だったと思いますが?
真壁「残せねぇ? 残せねぇ? しょうがねーだろ、相手がしょぼいんだからよ。小島にしたって、そうだろ? チャンピオン獲られたいま、ガソリンの切れた車みたいになってるだろ?小島? いまはクソ以下だと思ってるからよ。俺のこのコメント聞いて何も思わないんだったら、テメーは終わりだ。新日本から消えてなくなれって! あとは、高山を叩き潰せばいいんだろ?」
  
——高山選手にメッセージを
真壁「メッセージ? 好きな女でもねーんだからよ。意気込みなんかねーよ。……東京ドームのリングを両手掲げて降りてくるのは、この俺様だってこどだ。それだけだ!」
 
■NJPW 40th anniversary Tour.レッスルキングダムⅥ in 東京ドーム    
2012年1月4日(水)17:00〜 東京・東京ドーム(テレビ朝日/PPV) 

★チケットはコチラ
★全カードはコチラ
 
 テンコジ、棚橋がトークショー!! 真壁、内藤が一日店長!!
12月22日(木)から書泉グランデ&書泉ブックタワーで、「1.4東京ドーム祭り」!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ