• 2023.3.22
  • #Topics
「一番思っていることは“マンネリ打破”。SANADAがベルトを巻くと一番景色が変わる」“『NJC』優勝者”が4.8両国のIWGP世界ヘビー初挑戦に意気込み!【3.22一夜明け会見】

4月8日 (土)17時~ 両国国技館で行われる『CSテレ朝チャンネル Presents テレビ朝日 新日本プロレス放送50周年記念 SAKURA GENESIS 2023』の主要カードが菅林会長の口から発表された。

恒例の春の両国決戦で、IWGP世界ヘビー級選手権を軸に、IWGPジュニアヘビー級選手権、IWGPタッグ選手権、NJPW WORLD 認定TV選手権という4大タイトルマッチが実現する。

■『CSテレ朝チャンネル Presents テレビ朝日 新日本プロレス放送50周年記念 SAKURA
GENESIS 2023』 
・4月8日(土) 15:30開場 17:00試合開始
東京・両国国技館
★「砂かぶり席」は完売
★対戦カード情報はコチラ
★チケット情報はコチラ

★4月8日(土)両国国技館大会をCSテレ朝チャンネルが独占生放送!

■『NEW JAPAN CUP 2023』優勝者・SANADA選手のコメント

「2023年、『NEW JAPAN CUP』を優勝しましたSANADAです。今、下の世代が凄い盛り上がってきている中で、自分は中堅選手で終わるつもりはないので、4月8日両国は最大の危機感を持って、IWGP世界ヘビーに挑みたいと思います。すいません、鼻声なんですけども、ただの花粉です」

■質疑応答



──長岡の試合後にオカダ選手から「何が変わったんだよ。髪の毛変えて、チーム変えて、それで俺に勝てるわけねえだろう。レベルの違いを見せてやる」と辛辣な言葉もありました。これに関しては?

SANADA「まだ自分がユニットを移ってから闘ってもいないので分からないと思うんですよね。自分もオカダさんとはずっと触れてないので。ただ見た目しか変わってないだろうと思っているかもしれないですけど、前よりは一発一発“魂が”こもるようになったので、そこを感じていただけたら嬉しいなと思います」

──次のシリーズはJust 5 Guysとして本格スタート。4月3日の後楽園ではタイチ選手とタッグを組んで、オカダ&棚橋組と対戦するわけですが、そのへんに関しては?

SANADA「タイチ兄やんとまだ1回も組んだことはないですけど、連携とかタッグの話も全くしてないんで、全くイメージがないんですけども、イメージが湧かないから面白いのかなと思っております」

──オカダ&棚橋というドリームタッグと言われるチームと闘うということには?

SANADA「ちょっと残念なのが、ちょっと前に後藤&YOSHI-HASHI組に負けてるじゃないですか? そこがちょっとテンションが若干下がるかなと思うんですけど、まぁ楽しみですけど」

──改めて両国のタイトルマッチについても伺いたいんですけど、2021年にIWGP世界ヘビー級ができて、SANADA選手は今回が初挑戦になります。IWGPヘビーを獲るということには間に合わなかったんですけど、この世界ヘビーというベルトへの印象は?

SANADA「このプロレス業界の象徴、トップの象徴だと自分は思っているので、それを獲ったらこの業界のトップに立てるのかなというイメージですね。上からの景色が見えるというか」

──IWGPヘビーからIWGP世界ヘビーに変わった。かつて同門だった鷹木選手だったり、オスプレイ選手らが獲ってきた新しいベルトという部分ではどうですか?

SANADA「誰が獲ってきたかはあんまり興味ないですね。団体のっていうか、プロレス業界の象徴っていうイメージしかないです」

──Just 5 Guysに入ってから「景色を変える」っていうことを結構おっしゃっていますけど、改めて具体的に教えてください。

SANADA「一番思っていることは“マンネリ打破”ですね。世界ヘビーのベルトをSANADA以外で巻いてる……違うな? むしろSANADAしか……なんて表現したらいいのか? SANADA…SANADA…SANADAがベルトを巻くと一番景色が変わるかなと。他の人が巻いても想定内かなと思っちゃうんですよね」

──SANADA選手が巻くこと自体で景色がガラリと変わると。

SANADA「はい。想像できないじゃないですか? それが今凄く必要なことなのかなと思っています」

──“マンネリ打破”というお言葉がありましたけど、SANADA選手はマンネリしているとお感じになられているということですよね?

SANADA「はい。この“マンネリ打破”がないと人気が出ないと思うんですよ。そこに加われたらいいなと思ってますよ」

──オカダ選手を倒すことでそこを打破していくと。

SANADA「はい」

──では、改めて最後にタイトルマッチへの意気込みをいただければと思います。

SANADA「はい。4月8日両国で、IWGP世界ヘビーを獲って、本当の意味で景色を変えたいと思っております」

★この会見動画を新日本プロレスワールドで中無料配信中!

■『CSテレ朝チャンネル Presents テレビ朝日 新日本プロレス放送50周年記念 SAKURA
GENESIS 2023』 
・4月8日(土) 15:30開場 17:00試合開始
東京・両国国技館
★「砂かぶり席」は完売
★対戦カード情報はコチラ
★チケット情報はコチラ

★4月8日(土)両国国技館大会をCSテレ朝チャンネルが独占生放送!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ