• 2023.3.17
  • #Topics
「ある人物を倒すまでは休まない。その人物は、カツヨリ・シバタだ!」ROHピュア王者のウィラー・ユウタがクラーク・コナーズを撃破して王座防衛、なんと試合後に柴田勝頼との対戦を熱望!!【ROH配信結果】

ROHのサブクライブサービスROH HONOR CLUB』エピソード003に、LA DOJOのクラーク・コナーズが参戦。番組のメインイベントにて、AEWのウィラー・ユウタが保持するROHピュア王座に初挑戦した。

昨年の『BEST OF THE SUPER Jr.29』に出場している両者だが、この時はブロックが分かれたことで対戦は実現せず。

試合は、じっくりとしたテクニカルなレスリング勝負からスタート。ロープワークから、コナーズのショルダータックル一閃。さらに、おたがい強烈な逆水平チョップを打ち合う展開に。

ユウタは一瞬のスキから、グラウンドに持ち込む左腕を固めるとコナーズはロープエスケープ。

コナーズはバックの取り合いからブレーンバスター。ここから、対角線に走りこむが、ユウタはカウンターで卍固めに捉える。再びエスケープするコナーズ。

ユウタは、鮮やかなフィッシャーマンズスープレックスから、コナーズの左腕に狙いを定めていく。ユウタは、一瞬リング下に落ちかけるも、ロープの反動でカムバック。だが、そこへコナーズが突進しての強烈タックルを浴びせる。

勢いづくコナーズは対角線を走っての串刺しエルボー、串刺しタックル、スープレックスかたのストンプ攻撃から、狙いを定めたスピアー攻撃はユウタがかわして不発。

反撃のユウタは対角線を走りこんでの串刺しラリアット、トップロープからのナックル攻撃。すっくと立ち上がって、ユウタは強引に投げっぱなしジャーマン。だが、コナーズもすぐさまスピアーで逆襲するとダブルダウン状態に。

場内、両者へのコールが巻き起こる中、座り込んでのエルボー合戦。コナーズのエルボースマッシュ、ユウタの両足ドロップキック、さらにユウタは左腕をめった打ちにして、コナーズの足を固めた状態で、左腕を拷問サブミッション攻撃。

これを強引に外したコナーズ。ユウタは背後から襲い掛かると、顔面に反則のパンチ攻撃。コナーズも一瞬のスキから、丸め込み。続いて、切り返しからアンクルロックで捕獲すると、たまらずユウタはエスケープ。

コナーズは投げっぱなしジャーマンから、豪快なパワースラムで畳みかけると雄たけび。

だが、ユウタもコナーズの左腕をガッチリ固めてグラウンドサブミッション。コナーズがエスケープを試みようとしたところを、クルリと体勢を入れ替えて、得意のシートベルトクラッチで電撃的にカウント3を奪取。

見事に王座を防衛してみせたユウタ。試合後は、ベルトを掲げたあとで、コナーズに握手を求め、コナーズもこれに応じた。

ここでマイクを握ったユウタ。「俺は、まだROHピュアチャンピオン・ウィーラー・ユウタとしてここに立っている。今から2週間前、俺は皆にこう言ったはずだ。ブラックプール・コンバット・クラブが世界最強のユニットだってな! (王者として)俺はティモシー・サッチャーだけでなく、LADOJOのクラーク・コナーズも倒した。LADOJOは世界一の道場だ。けど、俺はもう練習生じゃないことを考えると、“師匠”に挑戦する時は今かもしれないな」と意味深な発言。

さらにリング中央に、“あぐら”の体勢で座り込むと、「つまり、俺はこのROHピュア王座を賭けてある人物を倒すまでは休まない。その人物は、カツヨリ・シバタだ!」と驚きの発言。

時期こそ明言しなかったものの、ROHピュア王者の防衛戦の候補として、大胆不敵に柴田勝頼の名前を挙げたユウタ。その柴田は、昨年12.28両国国技館『INOKI BOM-BA-YE × 巌流島 in 両国』でトム・ローラーと対戦しているが、2023年はまだ試合出場がない状態。

『NJPW STRONG』にも上がっていたユウタだが、実現すれば柴田とユウタのリング上の対戦は初。王者として爆弾発言を放ったユウタ、はたして柴田からの返答は?

★ROHホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ