• 2023.3.4
  • #Topics
【投票結果発表!】公式LINEアカウント、ファンの皆様からの『NEW JAPAN CUP 2023』“優勝予想”アンケート1位は…!?

いよいよ開幕を迎える『NEW JAPAN CUP 2023』!

新日本プロレス公式LINEでは“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんのみなさまに投票をいただきました。

応募総数は7612票! はたして、みなさまが予想したアンケートの集計結果は……?


第9位は……エル・ファンタズモ選手!(143票)

第8位は……成田蓮選手!(173票)

第7位は……ザック・セイバーJr.選手!(302票)

第6位は……タイチ選手!(354票)

第5位は……鷹木信悟選手!(468票)

第4位は……海野翔太選手!(471票)

第3位は……ウィル・オスプレイ選手!(817票)

第2位は……内藤哲也選手!(1,514票)

そして……!

第1位は……SANADA選手!(2,031票)

大激戦となった今回のアンケートの中でも、じつに26パーセント以上を獲得したL・I・JのSANADA選手が1位にランクイン! 現在、極度のスランプ状態であることを認め、今回の『NEW JAPAN CUP 2023』へ再浮上のチャンスを掛けるSANADA選手への期待感が高まっています。

第2位は、同じくL・I・Jの内藤哲也選手が約20パーセントを獲得してランクイン。2月には武藤敬司選手引退試合の相手を務めて、プロレス界全体から注目を集めた内藤選手。2016年以来となるトーナメント優勝を掴んで、新日本マットの主役に再び上り詰めるのか?

第3位は、ウィル・オスプレイ選手が817票を獲得。今年の1.4東京ドームで惜しくもケニー・オメガ選手にIWGP US ヘビー級王座を奪われてしまったオスプレイ選手も、シングル戦線で巻き返したいところ。春の最強トーナメントに相当な意気込みで挑んでくることは間違いないでしょう。

ここからは、『NEW JAPAN CUP』優勝予想に寄せられた、みなさんからのご意見、応援メッセージを紹介いたします。

■1位:SANADA選手(2031票)}



・去年から今年に掛けてSANADA選手の回りの物事も色々と変わってきて、色々な選手と試合をしてきたと思います。だからこそ、そこから一歩先に進むSANADA選手が見たい。だからこそ、応援しています。まだまだ中の熱が出てくるのを期待してます。

・スランプに陥っている今だからこそ、このNEW JAPAN CUPでそのスランプから抜け出せれば、一気に流れが来るはずだから、抜け出せた時には、ついに「優勝」の冠がSANADAの元に来ると思う。今年は決勝が「長岡」に戻ったこともあり、これはまさに、「運命」だと思う。

・ここでの優勝はSANADAしか考えたくない。例えベルトが取れなくてもロスインゴとして優勝してほしい!!ここ最近の鬱憤を3/21長岡でギフトにして返して欲しい。それだけにこのNJC期待します

・サナやんのブロックは強敵揃い過ぎるけど、その強敵を全員倒して優勝するSANADA!見た過ぎる!そしてライバルオカダを倒して新時代を切り拓いて欲しい!ドデカいギフト待ってます!

・負けが続いている現状を打破するには持って来いのトーナメント。ここを制覇し強いSANADAが帰って来るのに期待したいし本人も絶対モノにする覚悟で臨んでくるはず。楽しみです!

■2位:内藤哲也選手(1,514票)



・武藤選手から手渡されたバトンを無駄にするような内藤さんではありません。ジーニアスからスターダストジーニアスに継がれたプロレスをしっかりと魅せてくれるのではないかと。

・武藤選手の引退試合の相手を務めるなどノリにのっている内藤選手!その勢いのままNJCP制覇してください!新日50周年の主役はオカダ選手でしたが、51周年の主役は内藤哲也だ!

・やはり内藤選手がIWGPに挑戦するとこが見たい!今のオカダ倒せるのも内藤選手だけだと思ってます!頑張って下さい!

・逆転の内藤、桜咲く両国国技館でベルト奪還、コロナ終息前祝いに、コロナ前の右方上がりの新日本プロレスを取り戻す、先頭を走るのは、内藤だ。

・武藤敬司選手の引退試合でNOAH主催ではあるが東京ドームのメインを張り、これから上昇気流に乗り来年の東京ドームのメインを目指さなくてはならないから。

■3位:ウィル・オスプレイ選手(817票)



・もう一度iwgp世界ヘビーを巻いて新日本、ひいては世界を席巻してほしい。後オカダにリベンジしてほしい!

・G1の武道館を満員にできなかったことに責任を感じていると言ったウィル・オスプレイ選手に、新日本レスラートップとしてのプライドを感じた。新日本を観てる者として、あの言葉で本当に応援したくなった。優勝して欲しい!

・1.4のケニー選手との壮絶な試合を観て、次にオカダ選手に勝てるのはウィル・オスプレイ選手しかいないと思いました!ジェイ選手がいない今、新日本プロレスの外国人選手のトップは間違いなくウィル・オスプレイ選手です!!

・どんな選手とでも必ず名勝負を見せてくれるオスプレイ選手が大好き。最高で最強のレスラーだと思ってます。優勝して、その勢いでIWGP王者にもなってほしい。帝国推しなので、帝国メンバー同士の試合にも期待高まりすぎて動悸がしてます

・昨年の活躍は年間MVP級!!!AEWでもレポプロでも新日でも全力で戦っている姿はこのコロナ禍でも自分の支えになっていました。強すぎるウィル オスプレイを見せて欲しいです。いつも応援しています!頑張れ!

■4位:海野翔太選手(474票)



・2月の内藤選手とのシングルマッチであと一歩のところで勝利できそうで可能性を感じました。ニュージャパンカップは勢いのある選手が優勝することが多いので、期待を込めて海野選手に投票しました。

・海野くんに頑張って結果を残して欲しい!反対側からオスプレイがあがってくるんじゃないかなぁって勝手に予想しているので、リベンジをして優勝してもらいたいです(о´∀`о)

・日本に帰ってきて、すごく成長して強くなってるし、勢いが他の選手と全然違うからNEW JAPAN CUPを優勝して世界ヘビー王座をとっていってくれると思うので、海野くん、優勝目指して頑張って‼️

・期待の新星の選手!ここを優勝して棚橋選手のような存在へ駆け上がって欲しい!お身体にはお気をつけて
・帰国後のシングルは負けてしまっているけど、試合内容は観てて凄いと思える内容!!若手の頭としてここで結果を出して欲しいのと、シンプルにファンです!!優勝してIWGPに挑戦表明を長岡でぜひマイクアピールして欲しいです!!1番応援してます!!

■5位:鷹木信悟選手(468票)



・ハツラツおじさんからどれだけ元気を貰ったか。あなたがいないなら今日の自分はいない。やっとまた鷹木信悟という漢に光が差す時が来た。応援しています。

・毎年毎年応援してるから!!今年は反対ブロックに内藤哲也選手がいるから決勝で内藤哲也選手に勝って優勝を決めてほしい

・オカダ選手とのIWGPヘビー級タイトルマッチは鷹木選手が勝ったと思う瞬間が何度もあり、間違いなく新日ヘビーのトップを争う選手。タイトルを取って欲しいです。

・予想した理由は、オカダ・カズチカ選手とのリベンジマッチに期待しているからです。鷹木信悟選手は、私がプロレスファンになるきっかけとなった選手です。いつも力を貰えます。頑張ってください!!たくさん応援します!!!🐉

・IWGP世界ヘビーのベルトにまた挑戦してKOPWとの二冠王者になってもらいたいので鷹木選手を応援します!

■6位:タイチ選手(354票)

・ザックとのタッグを解消し、いよいよシングルプレイヤーとして上り詰めるタイミングだと信じてる。頑張れタイチ

・ジャストフォーガイズ、リーダーとしてここで結果がほしいところだと思います。鈴木軍が解散したあとの寄せ集めと思っていません。新しい風をふかせる、ロスインゴやエンパイアに負けないチームとなってくれることを期待しています。

・春の新日本に新時代の王道プロレスの猛威が吹き荒れる!悩めるSANADAを1回戦で叩き潰し、オスプレイ相手に札幌のリベンジを果たし、決勝戦では、かつての盟友ザックとの大1番が見たいです!そして両国では、新時代のストロングスタイル対王道プロレスを!

・札幌でjust 4 guysは全敗してしまったけど、ここから這い上がって欲しいから、タイチさんが絶対優勝して、世界ヘビー級のベルトを巻いて欲しいです!

・タイチ選手はもう動き出してられるので魅せてくださると思っています。そして準決勝でにてオスプレイ選手です!!タイチ選手頑張ってください。大声援で応援してます。”

■7位:ザック・セイバーJr.選手(302票)



・NEW JAPAN CUPと言ったらザック選手というイメージ。今回はTMDKに入って、心機一転やる気になってるはず。

・ザックのシングル成績はスゴくいいし、何よりジェントルマン‼️藤田選手のいいお手本です。

・新しい出発でなんとしても優勝してほしい。ザックしか出来ないファイトスタイルで勝ちを重ねてほしい。優勝決定戦はタイチ選手で

・2回優勝した実績もあって、最近は春男のイメージが強いです。TV王座も巻いて、TMDKにも加入して弟子(?)もできて、今勢いに乗ってるので、このまま優勝してほしい!

・鈴木軍推しだった私としてはザック選手とタイチ選手の闘いが観たい。どちらも応援しているが、ひと回り身体が大きくなったザック選手は無敵ではないかと思う。

■8位:成田蓮選手(173票)



・世代交代の波を起こしてほしい。ストロングスタイルを見せつけてくれ!!

・若手の注目選手として、期待しています!成田選手なら優勝できると信じてます!ザックにリベンジ!!

・ストロングスタイルを体現できると信じてるから。never6だけじゃなく、もっと先の新日の景色を我々ファンに見せて欲しいから。猪木が去り、武藤が去りプロレス界はまさに世紀末。新しいプロレス世紀をこれから成田蓮含めストロングスタイルに作って行って欲しいと切に願っている。何ヶ月、何年後とかではなく、このニュージャパンカップでそれを証明してほしい。

■9位:エル・ファンタズモ選手(143票)

・バレットクラブリーダー不在の今、安定させられるのは誰か、そう、エルファンタズモ選手だ!と直感ながら思い予想しました!😂また、ヘビー級に転換してからは、GIに出場したりneverタイトルマッチをしたりとチャンスはあったものの上手く結果を出せず、どこか燃えきれていなかったと感じたので今回のNJCで優勝して、これからのファンタズモ選手の活躍を見たいと思い予想しました!!

・空座になっている?BCのリーダーに躍り出てほしいので、その期待を込めてエル・ファンタズモ選手に!!こんなに会場を沸かせられるオールマイティな選手はいないのでぜひ優勝して2023年の新日を盛り上げてほしいです!!

・ジュニアからヘビーに進出した選手として又、バレットクラブの新リーダー?として今回のNJCで大きく飛躍して欲しい期待を込めて優勝を予想しましたその気になれば、どんなスタイルにも対応してくれるはず!
みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!
 
『NEW JAPAN CUP 2023』                                             
・3月5(日) 17:30開場 18:30試合開始            
東京・後楽園ホール <開幕戦> 
※チケットは完売いたしました。

■『旗揚げ記念日』                               
・3月6日(月) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館
★チケットは好評発売中!

『NEW JAPAN CUP 2023』      
・3月8日(水) 17:30開場 18:30試合開始       
福島・ビッグパレットふくしま             
★チケットは好評発売中!

・3月10日(金) 17:30開場 18:30試合開始
山梨・アイメッセ山梨          
★チケットは好評発売中!

・3月11日(土) 15:30開場 17:00試合開始      
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)     
★チケットは好評発売中!

・3月12日(日) 16:00開場 17:00試合開始      
滋賀・滋賀県立文化産業交流会館・イベントホール
★チケットは好評発売中!

・3月13日(月) 18:00開場 19:00試合開始      
愛媛・アイテムえひめ
★チケットは好評発売中!

・3月15日(水) 17:30開場 18:30試合開始
岡山・ジップアリーナ岡山
★チケットは好評発売中!

・3月17日(金) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
★チケットは好評発売中!

・3月18日(土) 17:30開場 18:30試合開始
静岡・アクトシティ浜松
★チケットは好評発売中!

・3月19日(日) 17:30開場 18:30試合開始
群馬・Gメッセ群馬
★チケットは好評発売中!

・3月21日(火・祝) 15:30開場 17:00試合開始 
新潟・アオーレ長岡 <決勝戦>
★チケットは好評発売中!

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ