• 2023.1.22
  • #Topics
ロメロが“因縁のライバル”ボラドールを下しNWA世界ヒストリック・ウェルター級王座を獲得! 怒りの“前王者”は髪切りデスマッチを要求!【1.20 CMLL試合結果】

■CMLL『Viernes Espectacular de Arena México』
現地時間1月20日(金)
メキシコ・メキシコシティ「アレナ・メヒコ」
 
●メインイベント
「NWA世界ヒストリックウェルター級選手権試合」
<王者>
×ボラドールJr.
(ディアブロアームバー)
<挑戦者>
○ロッキー・ロメロ
※ロメロが新王者となる
 
■試合経過
 2003年からライバル関係に当たる両者だが、昨年8月にアレナ・メヒコで行われたCMLLの『Grand Prix 2022』にロッキー・ロメロの参戦が発表されたあと、事前に行われたメキシコマスコミ各社へのZoomによる共同インタビューでロメロがボラドールJr.を激しく挑発。それが大きく報道されたことにより両者がヒートアップ。因縁が再熱した。
 
 そして、『Grand Prix 2023』ではボラドールが途中でロメロを仕留めた上で優勝し、12月に行われたトーナメント『La Copa Bicentenario』では逆にロメロがボラドールを仕留めている。
 
 そして、今年に入り、1月13日(金)アレナ・メヒコで行われた『Viernes Espectacular VIP』大会で激突した両者の因縁はより深まる結果となり、ボラドールはロメロのベルト挑戦アピールを受諾した上で、カベジェラ・コントラ・カベジェラ(敗者髪切りデスマッチ)を要求。この日のタイトル戦に繋がった。
 
 そして、いよいよ迎えたタイトル戦、ボラドールのセコンドにはボラドール率いる“ロス・デプレダドーレス”のマグヌスが、そしてロメロのセコンドにはプエルトリコのオラクロが付き試合はスタート。タイトル戦らしくじっくりとしたレスリングの攻防から試合はスタートしたが、口火を切ったのはロメロ。ボラドールを場外に落としトペ・スイシーダを放つ。その後、リングに戻った両者だが今度はボラドールがロメロに見事なトペ・スイシーダでお返しし、まともに食らったロメロは場外のフェンスを飛び越えてリングサイド最前列まで飛ばされてしまう。
 
 その後はお互い譲らず持ち味を十二分に発揮し、ロメロがトペ・コン•ヒーロを放てばボラドールもお返し。両者の意地と意地がぶつかり合う展開となる。
 
 両者出し惜しみすることなく必殺技を出し合い、カナディアンデストロイヤー、雪崩式不知火、雪崩式スパニッシュフライ、飛びつき腕ひしぎ逆十字固めなど、お互いがギリギリの攻防を見せるが意地で返し合う。
 
 白熱の名勝負となるが、最後はロメロがボラドールをディアブロアームバー(トップロープからの雪崩式腕ひしぎ逆十字固め)で倒し、死闘を制した。
 
 試合後、マイクを持ったロメロは流暢なスペイン語でアレナ・メヒコの観衆に「今日はミ・カサ(俺の家)のアレナ・メヒコに来てくれてありがとう。俺が新しいCMLLの顔だ!」とアピール。
 
 続けてボラドールにもスペイン語でマイクアピールし、「俺とカベジェラ戦をやりたいのか? 答えはノーだ。絶対に髪の毛は渡さない」と返答。新王者はセコンドを務めたオラクロと共に意気揚々と引き上げた。
 
 
(C) CMLL / Alexis Salazar

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ