• 2023.1.12
  • #Topics
1月21日(土)横浜アリーナ大会にご来場のお客様へお知らせとお願い(全エリアにおいて一時的な声出しが可能となりました)※ご来場前にご一読ください

1月21日(土)『WRESTLE KINGDOM 17 in横浜アリーナ』へご来場のお客様へのご案内です。ご来場前にご一読をお願いいたします。

本大会は「興行における新型コロナウイルス感染症対策ポリシー(第6版)」新ガイドラインに沿って開催いたします。
今大会では、全エリアにおいて「大声」にあたらない一時的な歓声・声出しが可能となりました。
ご来場の皆様は以下事項へのご理解とご協力をお願いいたします。

<入退場について>
■再入場はできません。
■不織布マスクのご着用をお願いします。口と鼻を完全に覆い正しくご着用ください。また、こまめに手洗い・手指消毒を行い、咳エチケットにご留意ください。
■大会当日以下に該当する場合はご入場いただけません。
・当日または前日に発熱がある場合
・新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある場合
・新型コロナウイルス陽性判定を受け、保健所等により定められる療養期間が経過していない場合
■ビン類・缶類、およびアルコール飲料、危険物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。
■試合開始直前は混雑が見込まれます。ご入場には通常より時間を要することもありますので、余裕をもってのご来場にご協力をお願いします。
■チケットを紛失されたり、当日にお忘れになった場合など、いかなる理由でも再発行はいたしかねます。ご購入の証明があってもご入場できませんので、大切に保管しお持ちください。
■大会終了後は規制退場とさせていただきます。アナウンスがあるまでご自分のお席でお待ちいただき、係員の指示に従いご退場ください。

<声出し応援について>
新しい“声出しルール”のガイドラインについて(12月15日発表)
今大会では、全エリアにおいて「大声」にあたらない一時的な歓声・声出しは可能です。
※「大声」とは=通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること
■“大声”にあたらないもの
・隣の人と会話する程度の声量で反復・継続的に声を出すこと
・一時的な大きな声での、選手名コール、決めゼリフ、ブーイング 等
■“大声”にあたるもの
・入場時テーマ曲等に合わせた長時間の合唱や選手名のコール、大声での長時間の会話 等(ただし、入場時等に通常行われる短時間の選手名コールは大声に該当しない)

※不織布マスクを正しくご着用の上、チケットに記載されている座席でご観戦をお願いします。
※マスクを外した状態での声援や会話はおやめください。また、咳エチケットにご配慮ください。
※必ずチケットに記載された座席にご着席いただき、座席のご移動はおやめください。
※声を出して応援する際はリングの方向に向かって行ってください。

★「ロイヤルシート」「センター席」「アリーナA」「アリーナB」でご観戦のお客様へ
「ロイヤルシート」「センター席」「アリーナA」「アリーナB」の席種のチケットは、前後左右の間隔を1席空けた座席配置となっております。こちらのエリア内では不織布マスク着用の上で「大声」にあたる応援も可能です。
・アリーナA=『アリーナ席』A・Dブロック:1列~11列
・アリーナB=『アリーナ席』A・Dブロック:13列~22列、B・C・E・Fブロック:1列~10列 

<ご観戦の注意事項>
■必ずチケットに記載されている座席へお座りください。
■客席でのご飲食は禁止となっております。ご飲食はロビーにてお願いします。マスクを外した状態での声援や会話はおやめください。会話をする際には必ずマスクをご着用ください。
■会場内では売店やトイレなど目的地を決めていただき、不必要な回遊はお控えください。ロビー内売店については営業を予定しております。
■開場時間前・試合終了後の会場付近での滞留はご遠慮ください。また、他のお客様との近距離での会話や集団での写真撮影などはお控えください。
■応援幕の掲出は禁止とさせていただきます。また、お客様同士でチラシや応援ボード等を配布することもご遠慮ください。
■応援グッズ(ペンライト、タオル、ボード等)を使用される際は、顔より上の位置にあげたり振り回さないでください。周りのお客様の目線にかからないようご配慮をお願いします。

<会場に関するお知らせ>
■会場内に喫煙所の設置はございません。
■横浜アリーナの新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みはコチラ(※横浜アリーナ公式サイト)をご確認ください。

<ファンの皆様へのお願い>
出待ち・入り待ちなどを含む、選手への接触を禁止とさせて頂いています。
■試合中や入退場時に故意に選手への接近、接触(ハイタッチ、ボディタッチ、握手など)をすることは禁止とさせていただきます。
■試合会場、宿泊先や公共交通機関などでの移動時等において、選手の「入り待ち・出待ち」の行為、選手への接近、接触は禁止とさせていただきます。写真撮影・サイン・握手などのご依頼もご遠慮ください。
■選手へのプレゼント、差し入れ、ファンレターなどのお渡しはご遠慮ください。代理の受け取りも辞退させていただきます。

<その他>
■大会前後においても3つの密「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避ける行動をお願いします。また、感染リスクが高まる「5つの場面」(飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わり)に気を付けるなど、感染防止策の徹底をお願いします。
https://corona.go.jp/proposal/
■交通機関のご利用や周辺飲食店利用の際にも密集を避け、飲食店利用の際は感染症対策に関する各自治体の認証を受けた店舗の利用をお願いします。

『WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ』
2023年1月21日(土)   15:00開場 17:00試合開始 ※第0試合は16:00開始予定
神奈川・横浜アリーナ
チケット情報 ★対戦カード情報
※「ロイヤルシート」「センター席」「アリーナA」は完売となりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ