• 2022.12.27
  • #Topics
【第3回『新日本プロテイン presents 新日本プロレスコンクルソ』結果発表!! “3代目ミスター新日本”はタマ・トンガ選手!史上最大の“激戦”となったランキングの行方は!?

棚橋弘至選手が提唱し、2年ぶりに開催された第3回『新日本プロテイン presents 新日本プロレスコンクルソ』は史上最大規模となる、国内外から17選手がエントリー。大反響の中、開催されました。
 
今回も『新日本プロレスコンクルソ』ではボディビル大会の概念を越えて、専門的な評価ではなく、「誰の身体が一番カッコイイか、凄いか、好きか」を競う肉体コンテストとして開催。

今回の優勝者には、協賛の「新日本プロテイン」からプロテイン1年分が贈呈されます。

応募総数は、8382通! みなさまから頂いた投票結果を発表いたします。

【お知らせ】
なお、今回飛び入りエントリーとなったエル・デスペラード選手ですが、その後、デスペラード選手から「本人辞退のため、ケツ場」という意向の連絡が入ったことから、今回の投票集計からは除外とさせて頂きました。
デスペラード選手にご投票頂いた方には、誠に申し訳ございません。何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願いします。

※追記
藤田晃生選手の得票数が、当初「539票」と記載されていましたが、正しくは639票の誤りでした、
お詫びと共に、訂正させて頂きます。
 

<第3回『新日本プロテイン presents 新日本プロレスコンクルソ2022』集計結果>

■第16位:中島佑斗(16票)

※投票理由
・他の選手と比べてあまりみない身体つきをしている。一つ一つの筋肉が大きくて見栄えがいい。個人的にこの選手が好き!

・上半身のバランスが好みです。他の方と比べて「乗ってる」体型だと思いますが、下の筋肉がしっかりあるため美しい砂時計体型で厚みもしっかりあり最高ですね

■第15位:邪道(46票)

※投票理由
・若くて筋肉ᕙ( ‘ω’ )ᕗが綺麗なのは分かりますが 年齢も他の選手に比べて年上でこんなに鍛えあげてキープしてる邪道選手は凄いと思います。そんなに邪道選手に1票✨✨✨

・昔から邪道選手の完璧な肉体が大好きでしたが、久しぶりに拝むことができて感無量です!!
バルクはもちろん、プロレスラーとしてベストな絞りの上に浮き出る三角筋が本当に素晴らしい!
これからもずっと大好きです!!

■第14位:マスター・ワト(81票)

※投票理由
・ズバリ、穏やかなお顔とバキバキボディーとのギャップ!
今年は色んなタイトルに挑戦して、成長著しい1年だったのでは? 体も一層逞しくなった気がします。これからも応援しています!!

・可愛らしいお顔に、美しい筋肉とのバランスが絶妙です。お肌の自然なツヤとハリは羨ましい限りです。
特に背中の筋肉が美しく、肩からウエストにかけてのしなやかな曲線がたまりません!


■第13位:クラーク・コナーズ (136票)

※投票理由
・全身にバランスよく筋肉がついていて美しいです!太い腕、引き締まった上半身に綺麗に割れたシックスパック、そしてなによりも太ももの筋肉!!!!
前から見ても横から見てもボコボコに盛り上がっていて、写真からでも筋肉の固さが伝わってきます!
トータルバランス+強靭な太ももが刺さったのでコナーズ選手が一番好みです!

・一瞬でクラーク・コナーズ選手が最高だとわかりました。腕も腹筋も素晴らしいですが、何よりも太腿がめちゃくちゃ太いです。太腿が太い選手が大好きです!!

■第12位:小島聡(140票)

※投票理由
・筋肉だけじゃなく適度な脂肪がのってる素晴らしいプロレスラー体型なので。アピールポイントのブレなさもカッコイイ!!何故かいつもより腹筋が割れて見えるお茶目さも可愛らしくて最高です!!

・やはり剛腕と言われる二の腕に目が行きがちですが、他の選手にはないシックスパック(?)が非常に印象的でした。

・腹筋は不正の可能性がありますが、生で見たときに1番驚いたのは小島選手です。胸の厚みと腕の迫力はレスラー1だと思います!

■第11位:田口隆祐 (173票)

※投票理由
・メロンの網目はキズを自己治癒力で治した証です。そして、田口選手はもっともメロンに近いです。私は田口選手に投票します。田口選手がたくさんのプロテインをもらうことを祈ります。ところでコンクルソはメロンの名前ですか? (たくさんの幸せオーラをありがとうございます。監督! いつも応援しています(^o^))

・小さなモヤモヤが積み重なって、なんとなく落ち込んでいたんですがいっぺんに吹き飛びました。監督ありがとう!ありのままでいい、これでいいのだ。

・熟れた最高級メロンがそこにはありました。本音を言うと、普段はコスチュームに隠れていて見えない太腿の筋肉に痺れてしまいました。素敵です。

■第10位:ティタン(CMLL)(227票)



※投票理由
・しなやかな筋肉の美しさ。ゴツゴツ筋肉とはちょっとちがいますが、彼の戦いの美しさの根底がこのしなやかな筋肉何だと思いました。

・メキシコ人特有の筋肉の付き方、セクシーさは生観戦でも、ワールド観戦でもいつもウットリしています。だからティタン選手しか勝たん!メヒコしか勝たん!

・腰細マッチョ派なので圧倒的にティタン選手!アクションフィギュアのような肉体に思わず1票を投じました。きらびやかなマスクにも負けない美肉体で、全体のバランスが総じて素晴らしいです!全身がセンスの塊!

■第9位:大岩陵平(271票)



※投票理由
・すんごく素敵な大腿四頭筋。あの筋はんぱないです。そしてその下半身に劣らない上半身。バランスが良いガタイの良さ。めっちゃ逆三角じゃない所がレスラーって感じがする。とにかく大腿四頭筋が圧倒的♡

・フリーポーズで他の選手の方はポーズを決めている中太ももを注目してほしいというポーズではなくアップの写真で他の選手の方とは何か違うものを感じたため、その他に筋肉の付き方が好みだった事とウエストのくびれ方が美しいと思った

・自分の自信があるところをアピールするセンスに一票!他のどの選手とも違うセンスが光っているから

■第8位:本間朋晃(360票)



※投票理由
・体は正直言って全員素晴らし過ぎて素人目には甲乙つけれません。しかし、本間選手の笑顔は一際輝いていたのでその笑顔に一票です!!
みなさん例年以上の体に仕上げてくれて見応えありました!!

・常時安定して身体を作っておられます。今回はとくに圧巻の仕上がり!黒光するコケシボディが兎に角美しい!優勝でしょう!!\(//∇//)\

・単純に一番凄い肉体だと思った本間選手に投票しました 笑顔と肉体のギャップ、顔をはめ込んだようなアンバランスさ、すさまじい努力の結晶だと思います

■第7位:アレックス・コグリン(371票)



※投票理由

・こんな綺麗な逆三角形見たことない!目の保養になる造形美!!!!
何度見ても背中がどうなってるかよくわからないくらいすごいです!

・普段コスチュームで隠され見たことのない姿でしたが細身なのに鍛え上げられた肉体に驚きました。そんなギャップにずるくもあり素敵だなと思いましたw

・他の選手の筋肉も素晴らしいですが、コグリン選手の上半身はもう常識の範囲外です。こんな見事な逆三角形見たことありません。

■第6位:棚橋弘至(539票)

※投票理由
・棚橋選手の身体には、日々のトレーニングの成果とレスラーとしての悲喜交々と闘いの歴史が刻み込まれていると思います。
若く成長著しい身体は美しいのは当たり前ですが、怪我や歴戦を乗り越えてなお、ご自身の進化を貪欲に求めていらっしゃる心意気を感じます。

・ムササビみたいな広背筋の広がり最高!。棚橋選手がリングで闘う姿にいつも元気を貰っています。2023年も棚橋選手愛してまーす!!!

・かつて腹筋が行方不明になり、ワンパックから短期間でここまで仕上げてくるとは…流石です棚さん!!! 背中も素晴らしい!!!
これが新日プロテインの力なのか…!!! 棚さんお忙しい中凄く頑張られたと…(泣)

・誘惑に勝てず美味しい物を食べてしまったり、愛ある監視がついたり!
ギリギリまでハラハラドキドキさせながらも…ここまで素敵な体をしあげてきたのは流石エースですp(^-^)q

・前大会も投票したのですが、やっぱエースの筋肉は渋くカッコいい
自分もこんな歳の取り方したいなぁと感じた

■第5位:藤田晃生(639票)



※投票理由
・ヤングライオンでこの肉体は凄すぎます! 血管が見えてるところなどを見ると日々のトレーニングが輝いていますね!美の肉体!(特に大胸筋がタイプです!)棚橋選手に投票したいところですが、藤田選手がすごいと思ったので。

・仕上がりすぎている。男として憧れる身体だと思う。自分もトレーニングをしたいと思わせてくれる肉体を見せてくれて、その身体を遺憾なく発揮してくれるプロレスが自分の糧になっているので投票させて頂きました。これからも応援しています。

・藤田君の腹筋が綺麗に細かくシックスパックに割れていて、肩と二の腕が逞しくありつつも綺麗に筋肉が盛り上がっている事です。特に肩からウエストにかけての逆三角形のラインが綺麗!!レスラーとしての力強さを感じさせつつもスッキリとした体格だと思います!!

・ヤングライオンでこの身体の仕上がりはヤバすぎます!!他の選手にも引けを取らない筋肉!!今後の藤田選手の活躍をめっちゃきたいしてます!

・キレッキレの肉体美と端正な顔立ちは正に肉体美のIWGP(インターナショナル・割れ腹筋・顔面最強・プロレスラー)

■第4位:エル・リンダマン(GLEAT)(852票)



※投票理由
・今回は素晴らしい肉体が多く並ぶ中、一際目を引いたのはリンダマン選手。
上半身だけでなく下半身が抜群に際立ってます

・大胸筋下部のアウトラインに加え腹筋の凹凸感、ミッドセクションの完成度がずば抜けている。

・全体の筋肉のバランスが素晴らしい!素人ながらもその美しさに気付かされました。まさにGREAT!

・小柄ながらも鍛え抜かれた身体が素晴らしい完成度!
あまりに美しい体型に一瞬フィギュアかな?と思ってしまいました(笑)

・大胸筋上部のもりあがりがしっかりありながらも腹筋がしっかり割れててジュニア戦士なからもヘビーに引けを取らない身体だと思います!

■第3位:YOH (944票)



※投票理由
・なんて素敵な胸筋なのでしょうか、、、さすが胸筋図鑑の表紙です、、、その上に腹筋が、、、!割れとる!!!ぐあああああああ

・一番均整が取れていて、尚且つちゃんとパンプアップされている。とくに大胸筋が最もキレイ、その他の筋肉もしっかり発達していて良い!1番見ていられる筋肉だと思ったから!
・シンプルなポーズで筋肉が隆起しててキレてる‼︎ しかも、今の絶好調のモチベーションが分かるほどの筋肉‼︎サイコー‼︎コンクルソにも空前絶後の良い風吹きます

・どの筋肉も他の選手よりはっきり分かれていて日頃から鍛えあげられているというのがわかって1番素敵な筋肉だと思ったから。男から見ても筋肉に浮き出る血管がかっこいい!!

■第2位:DOUKI(1,183票)



※投票理由
・普段はコスチュームで見えなかったDOUKI選手の肉体がこんなに美しいとは2022年一番の衝撃でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

・バッキバキの筋肉はもちろん、血管までもが美しいです……。
普段、コスチュームで見えない筋肉が露になっているのを認識した瞬間、息を呑みました。震えてます。2年振りのコンクルソ開催ありがとうございます、ぜひ来年もDOUKI選手を出てください!!!

・フレーム感のある、闘う人の肉体!普段見れない腹筋が新鮮で印象深いです!肩もかっこいい

・普段の衣装とのギャップがやばいです。試合を見るたび、「あれ?腕逞しくなったな…」と思っていましたが、ここまでとは…
隠されていた分腹筋の破壊力もめちゃくちゃ高いです。最高。

・普段はコスチュームを着ているのでとても新鮮なのと、いつもはもう少しぷにぷにしているイメージ(お腹とか)だったので、この期間でこんなにバキバキに仕上げるのはとても凄いし、ギャップがたまりません。
そしてポーズも好きです!腕!肩!胸!腹筋!影も含めてとても好きです!!!!

■第1位:タマ・トンガ(1,487票)

※投票理由
・張りのある焼きたてのベーグルのような、みっちりモッチりして見える大胸筋と丸い肩。左右対称に深く割れた8パックから脇腹に伸びた腹斜筋の溝が芸術的に美しいです!!
普段は見えない鼠径靭帯の筋肉も本当に素晴らしい…。写真集の出版はまだですか?笑

・バッチバチに割れてる綺麗な腹筋は、まさに超人!手足も長く、逆三角形の上半身を見るだけで金を取れると言っても過言ではない!

・2022年は度々コスチュームを脱いで試合する事が多かったタマ・トンガ選手。コスチュームの上からでもお手本のような体から見て取れましたが、脱いだらやっぱり!!の美しい体…!格闘マンガのような王道スタイルにいつも見惚れています。いつもいつも仕上がっていて、いつもいつも美しい造形美の大ファンです

・1番大好きだからとゆうのもありますが、40歳でこの体をキープしていること、今年はいつどの試合でも「コンディションが良いなあ」と思わせてくれた。見てて飽きない筋肉の付き方、さすがタマちゃん完璧です。

・肉体美と言ったらこの人、プロレスラーとしての魅せる筋肉、魅せるだけじゃない躍動する強い筋肉だと思うから

以上、『新日本プロテイン presents 新日本プロレスコンクルソ2022』投票結果となります。

みなさま、今年もたくさんのご投票、メッセージありがとうございました。

『新日本プロレスコンクルソ』エントリー選手の今後の活躍、そして1.4東京ドーム大会、1.5大田区総合体育大会における各選手の“肉体”にご注目ください!

■「新日本プロテイン」の詳細はこちら

ブランドHP:https://king-of-fitness.jp

公式Twitter:https://twitter.com/KingOfFitnessJp
公式Instagram:https://www.instagram.com/kingoffitnessjp/

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ