• 2023.1.9
  • #Media
【いよいよ本日!!】オカダ選手が将来のプロレスラーを特訓する一大プロジェクトフジテレビ月曜PLUS!『THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』を放送!

1月9日(月・祝)25時5分~、フジテレビ 月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』の放送が決定!

同番組では、新日本プロレスの50周年特別企画として日本全国各地からプロレスラーを目指す練習生を募集。厳しい練習を通じて、新日本プロレスの入門テストを受けるまでの姿を描く、一大プロジェクトとなっている。

さらに、プロジェクトリーダーはオカダ・カズチカ選手が務め、練習生を直接指導!

今回のプロジェクトでは、通常の新日本プロレス入門テストで設けている身長・年齢制限を完全撤廃。10代前半~40代後半までさまざまな職、夢、肉体を持った幅広い人材10名が“練習生”として集まった。新日本プロレスのエース・オカダ自らプロレスラーを目指す10名に熱血指導し、入門テストまでの道のりをカメラが追っていく。さらに、往年のレジェンドレスラーや人気現役レスラーもオカダとともに特別コーチとして熱血指導に参加予定!詳細は近日発表予定だ。

普段はなかなか見られないプロレスラーになるための練習や訓練。プロレスはもちろん未経験の練習生たちが、想像を絶するトレーニングに挑む姿はまさに地獄そのもの。序盤は芸人らしいガヤを入れるスタジオメンバーの長谷川らも、練習生の訓練を重ねるにつれ神妙な顔つきになる一幕も…。

ガチでプロレスラーを目指す10名の練習生たちの姿を追っていく『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』。オカダの厳しい指導に耐えながら、夢を追いかける練習生たちの姿に元気をもらえるに違いない。

さらに、スタジオのリアクターには長谷川忍さん(シソンヌ)、“みちょぱ”こと池田美優さん、進行にはフリーアナウンサー・豊崎由里絵さんを迎えて、練習生の訓練を見守りながら番組を盛り上げていただきます。

プロレスファンはもちろんプロレスの世界に触れていない方々も、練習生たちの夢を目指して成長していくドラマチックな姿にご期待ください!

★番組情報
月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』
放送日時:2023年1月9日(月・祝)スタート
毎週(月・祝)24時25分~24時55分
※初回は25時05分~25時35分
※時間変更の可能性あり
※ TVerでもご覧いただけます

出演者:スタジオリアクター:長谷川忍(シソンヌ)、池田美優
進行:豊崎由里絵
プロジェクトリーダー:オカダ・カズチカ
製作・著作:フジテレビジョン
詳しくはコチラから!

<出演者コメント>
◆長谷川忍さん(シソンヌ)
「最初は正直気軽な気持ちで見ていたんですけど、練習生たちがプロレスラーになることを目指して本気で頑張る姿を見ていくうちに“このスタジオはふざける場所じゃない”と。後半は我々全員少し沈んでしまったくらい、おふざけできないという気持ちになってしまいました(笑)。だからちょっと堅いリアクションになってしまったかもしれないのですが…そのぐらい練習生たちの熱量が伝わってきたので、しっかりと番組を盛り上げていきたいです。あと、毎回スタジオで練習生と同じトレーニングやらされるので、次回の収録に自分は逃げていないかもしれないですね(笑)。同じ回数とつらさを味わっているわけではないですが、数回でもキツいトレーニングだったので、これ以上やらされるとなったら僕が先に逃げ出してしまうかもしれないです」

◆池田美優さん
「私も最初は密着のVTRを見ながらいつも通りガヤを入れていたんです。でも練習生たちのトレーニングとオカダさんの指導がガチすぎて引くぐらいすごいことをやっていたので、私だったら耐えられないなと。10代の若い練習生もいれば最年長は47才までいらっしゃるので、こちらも“しっかりしなきゃ”と身が引き締まる思いになりました。正直プロレスの世界にはあまり詳しくなかったのですが、プロレスラーの方々はこんな大変な練習をやっているんだと初めて知りました。長州力さんなど、今芸能界で活躍されている先輩方は“面白い”が勝る方ばかりだったので、少し緩いキャラクターの方々なイメージだったんです。でも練習生がやってきたこと以上のことをこなしてきた方々なんだと思うと、もっとリスペクトしなきゃなと思いました(笑)。今後はプロレスラーの方たちとバラエティー番組でご一緒したときは、もっと尊敬した態度で接したいと思います!」

◆豊崎由里絵さん
「正直に言うと、プロレスって“プロレスファンの方のモノ”というイメージが強かったのですが、この番組を通して実はいろんな見方(楽しみ方)ができるのだと発見できました。オカダ・カズチカさんの横で大変恐縮なのですが、芸能界で活躍されているプロレスラーの方々は本当にバラエティー適性がすごくてキャラが立つ方が多い。だからつい、そういう風に見てしまいがちなのですが、いざ練習生さんたちの厳しい訓練の様子を拝見すると、“10代の子たちを送り出す親御さんはどんな気持ちなんだろう”だったり、“15才で自分の夢を決めて、厳しくても食らいついているこの子はどんなポテンシャルがあるんだろう”などと、一人一人の夢や思いにドラマがあるので、その面でも続きが楽しみです」

◆オカダ・カズチカ選手
「練習生たちとの特訓が始まって数カ月たち、今は当初よりも別人になっている練習生もいるので展開を楽しみにしていただきたいです。そしてまずは何よりも、入門テストに向けて頑張っている練習生たちの気持ちが伝わってほしいなと思います。今テレビ番組で活躍されている先輩方も、若手のころはかなり厳しい練習を経験されています。スクワットを500回は当たり前にやって、その他にも腹筋や背筋などの厳しいメニューもこなしている。だからプロレス好きの人が見ても、改めてプロレスラーはすごいなって感じていただけると思います。ちなみに、放送回を重ねるごとに私オカダ、怖くなってます(笑)。特別コーチとして様々な先輩に来ていただいているのですが、その方々もやっぱり怖いです(笑)。でもその怖さや厳しい練習に耐える練習生たちの成長過程を見てもらいつつ、“この子たちも頑張っているから私も頑張る”と、番組からパワーをもらってほしいなと思います。それをきっかけにまたプロレスの世界をより知ってほしいですし、なかなか普段は見られないプロレスラーを目指す課程も楽しみに番組を見ていただきたいです!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ